オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

よく分からん星☆その正体は!



先日、西の空に出る
動きの速いよく分からない星について記事を書きました

しかしその不思議な星について
ari*eoj*さんから非常に有力な情報をいただきました↓

イメージ 1

えええ、
人工衛星を肉眼で見ることができる?!


ちょっと驚きですが調べてみましたら、
人工衛星の素材と条件によっては
しばらく同じ時間、方角に人工衛星を見ることが
可能なのだそうです!


翌日も同じぐらいの時間に同じ所から
動きの速いあの星?を見ることができました
イメージ 2


人工衛星なら、

●動きが速い
●白くキラッと光る
●(もし回りながら運行しているなら)
角度によっては反射しなくなり突然消えたように見える
●6月に見た四角い形もあり得る

のでは?


イメージ 3
アップで撮ってみた


イメージ 4
間もなく雲の下に移動


同じ松江に居るari*eoj*さんが見たというのなら
今ちょうどその人工衛星が見える時なのかもしれません。

両親に人工衛星が見えるみたい!
と言ったら馬鹿にされましたが(笑)


イメージ 5
アップにしてみてもこの程度で形も分かりませんが…


きょうはカメラを三脚にセットして
7時前から待機していましたが、
残念ながら今日は観られませんでした。
イメージ 6
また上手く撮れたらUPしようとおもいます☆


情報をくださったari*eoj*さん、
そして
一緒に不思議がってくださった皆さんもありがとうございます!

星の命名権が発生するなら
日本史上の歴史人物の名前を付けようと、
誰にしようか考えたりしてましたが(笑)
おしかったなぁ


イメージ 7
やはり自分の頭と知識だけでは
解決できないことが多いですね。
ブログにアップして
人の知識もうかがってみるもんですね。