オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

リオ五輪☆写真で観た気になろうシンクロ



リオ五輪、終わりましたね。
今年ほど頑張っていろんな競技を見たこと無かったかも。

まぁ、
今期の日本の活躍目覚ましいこと。
ドーピング検査が厳しくなると
正直にやって来た日本が強くなるという。


イメージ 1
ところで、
今回、新しいTV観戦の楽しみを発見しましてですね、

シンクロナイズドスイミングを見ていた時のこと、
ギリシャの衣装が面白かったので
思わずTV画面をカメラでパシャリ。
イメージ 2
(骨に襟がついたデザイン(笑))


日本のデュエット・銅メダル受賞の様子もパシャリ
イメージ 3


何だかどんどん
現地に居るカメラマン気分になってきて、
演技中の写真も撮りたくなってきました。

んで、
シンクロの「チーム」戦は
動いているところも写真を撮りました。

皆さんにも、なんとなく
シンクロを観戦している気分になってもらいたいです(笑)


これが「崩せない牙城」ロシアチーム。
イメージ 4
シンクロで金メダル以外のロシアなんて
平成生まれは見たことないでしょう。

こちらはフリールーティンのロシアの決めポーズ。
イメージ 5
この足技、どうなってるかわかりますか?
二人がお尻をくっつけ合って足先を合わせている状態です。


よく見たらすごい格好で泳いでる
イメージ 6
リフト。魚がはねてるみたいで可愛い。


シンクロは各国の衣装も楽しみの一つですが、
演技前の決めポーズも結構楽しみ(笑)
イメージ 7
イメージ 8
中国とか、もう階段上がる前からポーズとってる。


水上に次々と繰り広げられる華麗な技
イメージ 9
水中ではなかなか大変なことになっている(笑)


チームのリフトは見どころ。
イメージ 10
水中でこんなかっこう出来るとかすごいわ。


イメージ 11


中国チームのフリールーティンは
ドラゴンがテーマだったようで、
イメージ 12
龍の背中風ヘッドアクセサリーが可愛かった(笑)


日本チームのテクニカルルーティンをどうぞ。
イメージ 13
イメージ 14

この身長差でよく頑張ってらっしゃるなと。
水面から見える足の高さはいつもそろってなければならないし。
イメージ 15
日本からもたくさんの応援団。
地球の裏側まで応援に行くとかすごい。


こちらは日本チームのフリールーティン。
日本の太陽の女神、天照大神がテーマ!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

日本はシンクロが結構強いので、
いつも五輪ではデュエットかチームどちらか、
あるいはどちらもメダルをとっていました。
が、
前回の五輪では一つもとれなかったのでした。

『日本シンクロ復活』を目指し、
1日12時間という鬼練習の日々。
そのあまりの厳しさに脱落者も出たという。

そしてついに採点が。

日本、銅メダル決定!
イメージ 19
感極まって泣き出す選手たち
イメージ 20
鬼の井村コーチ(笑)もあつい抱擁で迎える。

ひどいプレッシャーだたんだろうなぁ。
本当にお疲れさまでした。



というように、
現地のカメラマン気分になって
写真撮ってました(笑)

何となく観戦した気分になってもらえたでしょうか