オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

デカい…。【かなり閲覧注意】



【かなり閲覧注意





うちの庭にめちゃくちゃ繁殖しています




でっかい幼虫が。
イメージ 1



どのぐらいデッカイかというと、
イメージ 2



私の手を後ろに添えて比較してみた写真。
イメージ 3
私の手がいくら小さいからと言っても、
いやいや、この幼虫ゆうに10㎝はありますよ。
こんな巨大な幼虫見たことありません。

コエビガラスズメガという蛾の幼虫だそうです。

な~んだ、
チョウチョじゃないのか。
いや、チョウチョも好きではないですが。



机にあった虫刺されのウナコーワと比較。
イメージ 4
これは朝撮った写真なので、
夕方に撮った上の写真よりまだ小さいです。
そう。
半日でかなりデカくなるのです。

うんちもおしろい花の種ぐらいの大きさがあります。

しかも気持ち悪いのは、
これが昨日まで黒っぽい茶色だったこと。

色が変わるのですな。
きっもち悪ぃ~~~~~虫!


でもシッポだけはちょっと可愛い。
イメージ 5



田舎ってほんと、
想像以上にものすごい虫のオンパレードです。
バッタも蜂も毛虫もダンゴムシ
とにかくデカい。

都会育ちの方は上の幼虫なんか見たら
卒倒すると思う(笑)