オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

迷惑前提商品!キリッ (`へ´)



ペヤングやきそばの
【ニンニクMAX】
イメージ 1
妖怪じみたニンニクのイラストと
禍々しい闇のモヤモヤ背景が印象的な
インスタント焼きそば。



さぞかし物凄いニンニクの味わいなのだろうと思いきや、




ニンニクMAXなのは、




「まわりの人が………」なのでした(笑)
イメージ 2

「まわりの人がニンニクMAX!」(笑)


迷惑前提商品!!!



スバラシイ…
よくぞこんな商品を考えた!
この企画を通したペヤングの上司もスバラシイ。

ペヤングはゴキブリ混入騒ぎを経て
一皮も二皮もむけて進化したのであるな。



ちゃんと食す際のエチケットの呼びかけも
パッケージにプリントされてます。
イメージ 3
うっかり周りへの配慮を怠って「まわりの人がニンニクMAX」してしまい
嫌われ者になってしまわないようにという心遣いがにじんでいます。




かやくの中には乾燥ニンニクのスライスたっぷりですが、
たたみかけるようにニンニクペーストたっぷりの
焼きそばソースが入っています。
イメージ 4
これがたぶん「まわりの人がニンニクMAX」させる
強い刺激臭のもとなのだと思われます。


乾燥とペーストのWガーリック仕様。
イメージ 5
まあこれでも普通においしそうですが、


刻んだ生バジルをたっぷり投入。
イメージ 6
バジルとニンニクの組み合わせって最高なんですよ~♪


わたしはエチケット違反して家族がくつろぐリビングで
「まわりの人がニンニクMAX」しまして、
母が「くさい!」と
リビングから玄関の扉までがっつり換気してました(笑)



この日の御飯はこのようになりました。
イメージ 7
海老とアボカドにレモンとマヨネーズ、ヌックマムに
粗挽き胡椒をかけたサラダは定番の美味さです。


いざ、
「まわりの人がニンニクMAX」を食して…みようと
顔を近づけた瞬間
「目が痛っ!!」

あまりの刺激臭に
食べる前から目がやられてしまうという有様。

まあ食べてみるとニンニク臭っ!というぐらいで
まあまあ平気だったんですが、
そのニンニク臭と張り合わせるかのように
たっぷり投入された鷹の爪が辛い!
(辛いの得意な人は大丈夫だと思うけど。)

イメージ 8
いちばん困るのは
いつまでもしつこく口の中で香るニンニクスメルか…。
これ、
人前で食べないようにしても
そのあと数時間はそうとう臭いから
「今日はもう人と会うことはあるまい・けっしてな。」
という状況じゃないと食べられないでしょう。




イメージ 9
ちなみに、
もっと完璧な旨さを追求するために
昨日も「まわりの人がニンニクMAX」を食べました。
今度は鷹の爪を減らし、
あの臭みの原因であるソースを3分の1にして。

が、これがバランスとは微妙なもので、
そうすると美味しくないんですよね~↓↓↓

この商品はもう
半日・誰にもあわない覚悟で食すか、
「まわりの人がニンニクMAX」になることに
開き直って食すしかないのですね。


あなたはどうしますか……?
(どうでもいい問題提起)