オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今日の月はすごいなあ



昨日に引き続き、
今日の月もデカくて貫禄たっぷりの月でしたね


山の向こうから見えはじめる月。
イメージ 1



月の模様まで見えるなんて。
イメージ 2
手前の電線がちょっと残念ですがね…
(田舎でもやはり見上げれば電線なのです。)



みるみる上がってゆく月。
イメージ 3




三脚なしで、普通のデジカメ、普通のモードで
このクッキリした月の表面が撮れるぐらいです。
イメージ 4
父いわく、「餅をつくウサギ」の模様は
このまま真っすぐ見るのではなく、


ぐるんと反時計回りに回した状態で見るのだそうな。
本当かな?
イメージ 5
で、
これがウサギの餅つき?

はっきりとは分かりませんが、

私なりに月の模様をなぞって
餅をつくウサギの様子を再現してみました
イメージ 6
こんなんですか?


というか、

私にはこの模様、どう見ても



小ネズミをカツアゲする
ヤンキーウサギにしか見えないんですが…
イメージ 7
ヤンキーウサギは
丈の短い上着とボンタンの学ランに見えるし、
襟首つかまれたネズミは
口を開けて「やめてチュ~~!」
って感じに見えてしょうがないんだから
しょうがない。

でも、
ウサギの頭の後ろには
他のヤンキーから投げつけられた石が迫っているので
次の瞬間にはウサギは失神しているに違いありません。
(80年代のヤンキー漫画をイメージするとちょうどいいですね)




竹やぶの向こうに月。
イメージ 8




住宅地の向こうに月。
イメージ 9




ちなみにNASA
月に現れる宇宙船・異星人のことを
サンタクロースという隠語で呼ぶのだそうです。

隠語まで用意しているということは…?