オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

勝手に似てる認定☆フィギュアNHK杯



昨日、おととい、フィギュアスケートNHK杯を見ましたが、

こんな状況ですよ。うぃ~~、観にくいっ!
イメージ 1
衛生は契約してるけど、NHKのBSの料金払ってないと
このように画面を遮る表示がはりついているのです。
ううう・選手が見えにくいよぉ~


この見えない鬱陶しさを皆さんと分かち合いたくて(何故?)
テレビ画面の写真を撮ってみました。
イメージ 2
しばらくしたら表示が消えて、
やった~~って思ってたら、また出てくるの(笑)
イラつくわ~。


途中から衛星 ⇒ 地上に切り替わり、
うっとうしい表示のない見やすさを再確認しました。
ぜんぶ地上でやっててくれたらいいのに!

しかし
人間不思議なもので、
見えやすくなったらなったで
今度は他のことが気になりだしたのです。

ロシアのソツコワ選手。
誰かに似てるなってこのあいだも思ったたんだけど、誰だろ?
イメージ 3
ちょっとニコルンに似てる・・・?


いや、


もしかして、
イメージ 4
この感じ・・・え~と・・・


もしかしてもしかして・・・
イメージ 5



ソツコワさん(左上)、剛力彩芽さんにちょっと雰囲気似てる???
イメージ 6

洋と東の違いはあれども
ちょっとつまみ上げたような目や悩ましい眉、
ちっちゃい口や輪郭とか、系統的に・・・
イメージ 7


あくまでも個人的見かたです。


そうして、
他の選手もいちいち気になってきました。
誰かに似ているような気がして・・・


しばし、私の「似てる…と思う」にお付き合いください。


若手の日本選手、松田悠良さん。
イメージ 8
若いながら、大人びた完成したお顔立ちです。


誰かに似ている・・・

似ている気がする・・・


雛形あきこさんに。
イメージ 9
綺麗な女優さんに似てるとかすごいな。
松田悠良さんは目元もはっきりしてるし、
唇も厚くて欧米人好みのセクシーさがあるのでは?
色っぽい大人の雰囲気が出てきたらかなりイケそうだなあ。


そして、

日本のエース、宮原知子さん。
昨日の演技は素晴らしくて感動しました。
イメージ 10
今回のお化粧の仕方については、


若干・・・


中国人形を想起させましたが(笑)
イメージ 11

ところで、
カメラを連写にして撮ってみたら
いつもは早くて見えないジャンプの様子がよく見えました。

宮原さんのジャンプ、
イメージ 12
低い低いってうるさく言う人居るけど、
こうして見るとけっこうな高さがあると思いましたよ。
すごく回転が速くて着地が綺麗だから
(写真で見て他選手より着地が滑らか丁寧なのが分かった!)
ある意味大げさ感が無い…ゆえに
あまりにもさりげなく見えてしまうのかな?

というか、
先シーズンよりジャンプ高くなってますよね?




そして、男子シングル。


ジェイソン・ブラウンさん、
親日家で日本語の勉強もされているとか。嬉しいですね。
イメージ 13


感情表現が豊かな選手だなと思いますが、

感情のこもった時の表情が


泣いた時の前田敦子さん的な?
イメージ 14



ちなみに

ジェイソン・ブラウンさんのコーチ、Kori Adeさん
イメージ 15
大変美しい女性だなと前から思ってましたが、

もうちょっと若い頃はきっと


90年代の超美人トップモデル
Michelle Wewejeさんに似ていたのではと思いました。
イメージ 16
すごい美人だったんだろうなあ。
いや、今もすごく綺麗だ。


んで、

NHK杯で銀メダリストになった
中国系?アメリカ人、ネイサン・チェン選手(左)、
イメージ 17
この写真の横顔を見ていたら


ディーン・フジオカさんに似てる気がしてきました。
イメージ 18



そして、

真剣なまなざしと笑った時のふにゃ顔の落差がステキな
日本男子選手のエース、羽生結弦さん。
イメージ 19
私は個人的に、こういうふにゃ顔の時の方が可愛くて好きです。

で、
このふにゃっとなった時の顔が

何かに似ているな?

誰だろ・誰だっけ??


とよく思ってましたが、


想い出した・そうだ、



笑った羽生さん ⇒ 笑った柴犬に似てるんだ(笑)
イメージ 20
日本人顔ですな。




各選手のファンの方、
怒らないで下さいね(笑)