オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

宇宙の人から地球に信号?



※オカルティー注意
苦手な方、否定のスタンスを取っておられる方は
どうぞスルーして下さい。

……………………………………………

今日のヤフー・化学のニュースに
このような記事があがっていたのをご存知ですか?
イメージ 1

【謎の電波バースト、発生源は遠方の銀河】
宇宙のかなたから飛来する謎の電波の正確な発生源を
初めて突き止めたとの研究結果が4日、発表された。

イメージ 2
科学誌ネイチャーに掲載された研究論文によると、
2016年に米ニューメキシコ州にある望遠鏡で観測されたFRBは、
地球から約30億光年の距離にある
小型の銀河(わい小銀河)から発せられた可能性が高いという。



私は化学や宇宙のことはよく分かりません…が、
この記事を読んでふと思い出したことがあります。


それは、
精神世界ファンの方々にはあまりにも有名な、
特定の人に降臨(?)して気軽にお話ししてくれる、
エササニという星から来た宇宙の人、
バシャールさん
イメージ 3
そのバシャールさんと
一般の人のが交流した際の会話を記録した本、
「ペーパーバック」のシリーズ。
(8巻ぐらいまであるのかな?)


イメージ 4
京都の図書館にはわりとオカルティーな本も所蔵されていて、
なんと、
このペーパーバック・シリーズもあったのです。

いちおう私も6~7巻ぐらいまでは借りて読みました。

何年か前のことですので、記憶もあいまいですが、
このペーパーバック内のバシャールさんの語る未来の話で
「宇宙のET(知的生命体)から地球へ信号を送っていて、
それを地球はキャッチする日が来ます」
みたいな話があった…ような覚えがあり、
↑非常にあいまいですが、
今日のこのニュースを読んで、
イメージ 5
これはバシャールさんが言っていた予言のことか?
と、
独りでビックリしていたのでありました。


イメージ 6
いちおう、借りた本の中でめぼしい内容は
部分的にではありますが
書き出しておいてあるので、
今日の朝は
必死に書き出した内容をザーーーッと読んで
「宇宙からの信号」
の話を探しました。

が、
面倒くさがりであまり書き出さないもので、
残念ながらこの内容については書置きしていませんでした。


イメージ 7
とりあえずですが、
それっぽい検索ワードで
それっぽい内容を他サイトさんから探してきました。

どうやら動画で
バシャールさんの話しているところが観れるらしく、
その動画の内容を書き出しておいてくださっていた方がおられました。

以下、コピペ↓

「2015年から2017年にかけて、(特に2016年秋ごろ)
何らかの形でETの存在が明らかになります。
他の惑星に生命体がいると知らされるのかも知れないし、
だとしてもアメーバのようにシンプルなものかも知れません。
しかし、その存在を知ることで、
あなたたちの現実の全体像が変わり始めます。
これが起きる確率は98%」

イメージ 8
ちょっと私の読んだものとはニュアンスが違うかなと思いますが、
しかし、
上記の記事を読むと、
宇宙の存在を科学者が認識し、認める、
その幕開けの時が来たと考えられないでもない?


いや~、
オカルティー好きの私としては
何やらワクワクしてきますなあ。
ええ、
独りでこっそりワクワクしてます(笑)

イメージ 9
私たち一般の人々が知っている知識は、
宇宙の叡智のほんのわずかかも知れません。
あるいは
間違って認識していることもあるかも知れません。

大昔の人が地球を平だと思い、
丸いことをなかなか認められなかった時のように、
「今知っていると思っていること」
をくつがえす何かが目の前に現れそうになると
「いいや、地球が丸いはずはない!」
とばかりに
「そんなはずはない」
と否定したくなるかもしれません。

イメージ 10
私は個人的に
地球以外にも知的な生命があるとぼんやりと信じていて、
で、
そろそろ小さく交流が始まるのかなぁ?
と、ちょっと期待しています。

それがスムーズになされることは、
地球の人々にとってもプラスになることが多い…?
ように思います。

まずは
私たちが「知っている」と思い込んでいることが
「そうじゃなかった」としても、
怖がり過ぎず、
子供のような心でワクワクと
新しい情報を楽しめたらいいなと、
そんなふうに想い描いています。



イメージ 11
地球と人類の未来が善いものでありますように
2017!