オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ウ☆わかったこと



先日の記事にて「ウ」の、
真っ黒じゃない個体について「老化?」とか言ってましたが、
その後、知ったところによりますと、



この後頭部の白いヤンキーみたいな個体は
イメージ 1
成鳥で、なおかつ夏毛(夏羽)になったウなのだそうです。

ウって夏になると頭が白くなるんだ!
全然気がつかなかった。
脇腹もちょっと白いのがポイントのようです。


そして、


ペンギンみたいだーと言いていた
おなかの白いウですが(真ん中の個体)、これは
イメージ 2
幼鳥なのだそうです。

ウって若い頃はおなかが白いんですね~。

身近に居るのに、
案外見てるようで見てなかったウ。

ウは黒いものだという思い込みが
目を曇らせていたのでしょうか…
人間の脳って不思議
(あるいは私は注意力不足(笑))


では、

この全体的に白っぽい個体は
イメージ 3
先日までヒナやってたお子ちゃま…なのかな?
巣からデビューしたてなのかも知れません。

白いのは老化だと思ってましたが、
真実は意外にも
若者が白っぽいという真逆でありました。



また、ウを見かける機会がありましたら
観察してみて下さい。
イメージ 4