オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

残雪の歩道・自転車はきっついきっつい。



今日は久々のお天気。
樽の漬物を酒粕に漬けなおしたり、
洗濯したり、
雪かきしたり。

まあ、のほほ~んとすごしていたんですよ。
イメージ 1

ところが!


PCメールに図書館からの「返却期限のお知らせ」。
うんうん、PCで延長できるので、
延長し・・・ようと思ったら、
何故か認証が受け付けられず、マイページに入れない!
イメージ 2
PCのクッキーを変更しても、再起動してもダメだ~~~!


ということは、


きょう本を返却しないといけないってこと?
イメージ 3
マジかっ!
図書館へは徒歩じゃ無理。とくに積雪があるし。
バスは、うちの最寄りのバス停から近くへ行かない。
自転車しかないのか
しかし、
まだ歩道に積雪が残っているんだけど…


いや、でも自転車しかないではないか。
きっともう、人が歩いているすじは雪がとけていて
自転車でも大丈夫だよ。
うん・・・。

と、
自分を納得させて自転車でGO!


とけているところを通れば大丈夫・・・


ではな~~~~い!!
イメージ 4
だめ、
歩けるぐらいにはなってるけど、
自転車ではきっついきっつい!


ああ、でもきっと
もうちょっと大きな通りへ出れば
自転車も通れるぐらいとけているに違いない。


いうのは
たんなる私の願望か・・・
イメージ 5
積雪がとけている所もあって、ここなら大丈夫だーと
自転車に乗って走るも、
とけていない所もあって、
でもなんか、
勢いで突き抜けられる気がして自転車のまま走るんだけど、
そこは何故かアイスバーンだったりして、
ズルーーーッとすべったり
ベチャベチャ雪にタイヤを取られて真っ直ぐ走れなくなったり、
すごい怖かったです。


車道の雪がよくとけていたので車道に出ましたが、
じっさい雪がとけているのは
ちょうど車が走れる幅ぐらいだったりして、
私が車の通行を阻む形になってしまったりする・・・
イメージ 6
けっきょく迷惑すぎてダメなのです。



もはや自転車を押して歩くのも断念した歩道…。
イメージ 7
途中で自転車を置いて、
歩いて図書館に向かったのでした↓↓↓



で、けっきょく
図書館でもカード番号が認証されず、原因も分からぬまま、
新しいカードを作る。

何だったんだろう…?!
よりにもよってこんな時に
( ´~` )



ちょっと県庁の雪の具合も見てみた。

ふむ。あまり踏まれていない箇所は
白い枯山水のようでなかなか綺麗だな。
イメージ 8



お堀の横の立て看板。
「あぶないから、石垣に近づかないでください。」
イメージ 9
そもそも普通の靴じゃ近づけんわ。




で、
よほど肩に力を入れて自転車に乗っていたのか、
今、肩がパンパンです…
一度転倒しちゃったし。

横断歩道、
車道と車道の間はがっつり雪の山が残っていて
その山を横切ろうとしてどたーっと転倒したのです。
いちばん人目がある所でこけるアホさ…。
自分らしすぎて悲しいわ




3連続の島根・雪だよりでした。