オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと・冬。



これは昨日の写真ですが、
雨が降って轍(わだち)のところは雪がかなり薄くなっていたので
もう楽に歩けるだろう
イメージ 1
とおもってましたが、いやいや
これは面倒なアイスバーンに変化していたのです。
スケートリンクのようなきれいな氷ならまだしも
ボコボコの氷なので
すべらないように緊張しながらの歩行になります。

前日まではみんな轍のところを歩いていたのに、
さすがに氷が危険だと思ったのか、
横にたまっている雪の方が歩行者に人気になっていました(笑)



鳥は冷たくないのかな?
イメージ 2



冷たい水の中によく入れるなあ…
イメージ 3



さて、いきなり問題です。

この写真の中に鳥が居ますが、どこに居るか分かりますか?
イメージ 4

【答え】

ここに居ました~~
イメージ 5
右下のところです。
鳥も保護色ですね。



積もる雪をアップで撮ってみました。
イメージ 6



よぉ~~く見ると、天然石のように見えてきました。
イメージ 7



うちのグレーの天然石ちゃん
イメージ 8
これでもアメジストなのです。(普通アメジストは紫色をしてます。)



そうそう、
天然石で思い出しましたが、


だいぶ前に買った安い天然石、
表面が白っぽく曇っていて、ちょっと残念な感じでした。
イメージ 9
ソルベントという、
シールはがしなどに使う画材を持っていたので
それで拭いてみたのですが、
よけいに白ばんでしまったのでした。

もしかして、乾燥が原因なのかな?と、


今度は
天然成分のヘアオイルをスプレーして
綿棒でシャコシャコ拭いてみました。

すると、


透明感が出て色も濃く綺麗になったと思いませんか?
イメージ 10
ホコリが付きやすい難点がありますが、
4日たった今日もまだ透明感をキープしています。

他の天然石でもまた試してみようと思います。




話題を雪に戻します。
(´Д` )


道路の雪が道や家の端に集められ、
小さな雪山があちこちに出来ているのですが、


このような芸術的な雪山がありました
イメージ 11
なんか冷蔵庫が雪の中にあるみたいだなあ。面白い。


そして、


電車の形に固められたものも発見。
イメージ 12
車輪のところすごいなあ。


正面から見ると電車に顔がありました。
イメージ 13
トーマスっていうんだっけ?
なかなかやりますなあ。雪の芸術、素晴らしいです。

人はどうして上手に雪をかためることが出来るんだろう?
私は雪だるまも上手につくれません。
なぜか手袋に雪が付いていって
雪を固めても固めてもボロボロ崩れるのです。

凝った形を作れる人ってすごいわー。