オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ちょっと変わりダネ☆インスタント麺



「今年はチョコレートのやきそば食べないの?」
ときかれました。


もちろん食べましたとも!
ちょっとブログにUPするのが遅れただけよ♪



さて、
去年の一平ちゃんやきそばは
バレンタインに合わせてチョコレートソースの焼そばを発売して
話題になっていましたね。
イメージ 1
ぬるい麺にベタベタチョコレートがちょい残念な品でしたが、

今年の一平ちゃん焼そばはバレンタインに合わせて



ショートケーキ味をぶっこんできましたね(笑)
イメージ 2


バニラ風味のマヨネーズ…
イメージ 3
期待が膨らむような、萎えるような、
何とも言えん気持ちです。


かやくがカラーシュガーとマシュマロ、ドライいちご…!!
イメージ 4
これはガツンと甘そうだなっと



出来上がりはこんなのです☆いただきま~す♪
イメージ 5


で、
お味のほどですが、


ぬるく冷めたにゅるにゅるの甘い油とインスタント麺が絡んだものを
想像していただければ分かりやすいでしょうか・・・

また今年も中途半端なものをこしらえたのか
明星よっ
( ´~` )


ぬるくなるインスタントの麺に油ベタベタは
塩味系じゃないと無理だってば。
ここはオイル系調味料より顆粒系調味料でいいのでは?


見た目は可愛い。匂いもいい匂いである種の食欲はわいた。
イメージ 6
これがパリパリかべたつかない食感なら
まあまあイケたと思うよ、惜しいなあ。

たむから来年は
甘・脂っこいを克服して下さりませ…。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、今年は「甘いやきそば」選手権に
ペヤングやきそばも参戦して来たようです。

ペヤングやきそば ギリチョコレート味」
イメージ 7



チョコレートじゃないんだ
【ギリ】チョコなんだっ
イメージ 8
もらったからって本命だと思うなよ感がさすがはペヤング

「まわりの人が…ニンニクMAX味」
といい、ペヤングは秀逸なネーミングです。


中身はごくシンプル。
(帰宅直後の寒さでカメラのレンズが曇ってます。すみません)
イメージ 9
ソースはチョコレート、かやくはクルトンとドライいちごのみ。


このお味が・・・・


これはマジで美味しかった…!!
イメージ 10
勝因は、
デパートで売られている系の高級チョコレートの味

はっきり言って、チョコレート味のインスタント麺ということで
スーパーで89円で売ってる板チョコの味ぐらいしか想像してませんでした。
それをいい意味で裏切る
まさかの高級チョコレートの味と香り!

もうひとつの勝因はシンプルなかやくですね。
かやくのドライいちごも
時々すっぱさのアクセントになって美味しかったです。
イメージ 11

欲をいえば、
ドライいちごにもう少しインパクトを感じたかったので、
大きめの粒にして増量してほしい。
値段高くなっても良いんで。

そして私は
ペヤング ギリチョコレートの味を
もう一つ買ってストックしておいたのでした(^^♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらは変わりダネというか、目について食べてみたくなった
日清のじゃぱん♡ぬーどるずシリーズ。


UFOが梅こぶ茶味とな!
イメージ 12


面白いパッケージデザインが目につく。
イメージ 13
サムライとかトラックに乗ってるし(笑)



もうひとつのじゃぱん♡ぬーどるずシリーズは、
抹茶仕立てのシーフード味カップヌードル
イメージ 14
ローマ字と富士山のコラボがなんだかクールなパッケージ。


じゃぱん♡ぬーどるずシリーズのデザインは
共通しているようです。
イメージ 15
私はこの2つしか見つけられませんでしたが、
他にもシリーズあったのかな?



さてさて、大事なのはお味の方です。


UFO梅こぶ茶味(写真左)、
うん、予想していた通りの味です。
普通にこぶ茶やお茶漬け系の味で普通に美味しいです。

個人的なことですが、私は今肉を食べていませんので、
UFOを食べる前に肉を取り除く作業は骨がおれます。
しかし、梅こぶ茶味は肉なしなので楽でした(笑)

かやくにノリがジャパニーズですね。
イメージ 16
抹茶味カップヌードル(写真右)は麺が緑色!
パッケージ可愛さに買ったようなものなので期待してませんでしたが、
これが想像していた以上に美味しかったのですよっ

シーフードにほろ苦い抹茶の風味がこれほど合うとは、
日清おそるべし。やはり歴史がちがいますね。

もう一度食べたいなと思って同じスーパーに行きましたが、
もうどこにも見かけなくなりました。
期間限定、短いなっ!

もし、興味ある方でこれを店頭で見つけた方には
ぜひ食べ試してもらいたい。
本当に抹茶とシーフード、意外な旨さです
˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明星・一平ちゃんよ、
来年もめげずにスイートやきそばを出しておくれ。
今度こそ旨かったレポート書きたい。
甘いやきそばのアイディア一番乗りは明星だった?んだしね。
イメージ 17

謎の上から目線食レポでした(笑)