オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

しょうもないことを愛でる☆なんか見つけたもの



ネットとは便利な反面、困ったもので、
探し物を検索かけているうちに、
「そんなもん探してないわ」
という物も検索に引っかかってくれる。
イメージ 1
それが思いもかけず面白かったりすると、
自分の探し物も忘れて
どうでもいい物にひたすら時間を費やしてしまいます。


今回は、
すぐに横道にそれる私のポンコツアンテナに引っかかった
しょうもない物をちょっと紹介してみたいと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


久々に見たパリコレのランウェイ。

2017年のジョン・ガリアーノのこの服の模様は
奇抜な服などこれまでの歴史に腐るほど輩出してきたパリコレの中でも
抜群の目につき度数。
イメージ 2
おもわず画像を保存してしまいました。
1キロ先でも、この服はすぐに目につくと思う(笑)


そのまま、この頃の
ジョン・ガリアーノがデザインしたものってどうなんだろう?
と検索してみたら
イメージ 3
おおう、あいかわらずぶっ飛んでるね。
実用性ないのに見入ってしまう楽しさは健在でした。
(Maison Margiela ジョンガリアーのデザイン)


そしてなぜか検索に引っかかった
ジャン・ポール・ゴルチエの2017年のコレクション。
イメージ 4
ドレスにリュックサックという新しい装い!
それでも違和感なくキマっちゃってるところが
ゴルチエのすごさか。



2017年のモスキーノもなかなか面白い。
イメージ 5
服の横からとび出した白い物なんだろう?
とおもったら、
実写版着せ替え人形ね。
なるほどぅ。


そして、
Alexis Mabille の2016-2017のコレクション。
イメージ 6
2017年、世紀の駆け出しにして、
早くも世紀末的雰囲気(笑)
例え華やかなハリウッドのレッドカーペットでも、
このドレスを着れば、どんなドレスよりも目立つでしょう。
(ただしファッション誌の酷評は自己責任)


そして、


パリコレではなく、
たぶん国内のネット通販商品で、

これほどまでにインソールに凝ったシューズを発見!
イメージ 7
美しいアリスのイラストが左右別デザインで描かれています。

でも、
履いてしまえば分からないよねこれ…
贅沢な趣向のシューズです。



そしてそして、



猫の柄が付いたパンツを発見。
可愛いけれど無駄に写実的。
イメージ 8
股から覗き込むように猫の顔が出現するナンセンス(笑)
真正面から見据える猫の目線も気になりすぎる(笑)

世の中、
これをはこうというツワモノが存在するのかぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●土地

私は貧乏だし収入もないですが、
けっして京都暮らしに戻ることをあきらめてはおりません。

京都の不動産もチェーーック。

できればやはり、
自分の親しみある、市の左から北あたりがいいなぁ~。

と、検索していると、

うっ、何だこの車2台(しかも前後に)とめるのがいっぱいいっぱいな感じの
この、いかにも家が建てにく~い土地は。
イメージ 9
建ぺい率の関係で左右に空間を取ったら
風が吹いただけで倒れるようなペラペラ住宅しか
立てられないよねこれ?

で、この駐車場にしかできなそうな土地はいかほど?
とおもったら、
なんと、
1,180万円…!

まじですか、
山陰なら庭付きのでっかい中古住宅買えるよ?!



そして、


同じ辺りの地域で
もうちょっと現実的に家が建ちそうな大きさの
(しかしとても小さい)土地を見つけました。
イメージ 10
このミニミニ戸建て専用の土地、いかほど?
はい、
お値段はズバリ
6780万円なり!

え、土地だけの値段だよね?


どど~~~ん
イメージ 11
京都、遠い・・・。


もっと安いお値段でないのかなと、
京都らしい「ヤバイ系地域」以外で
「安い値段順検索」したら、



なんじゃこの不自然なコの字の土地は…!!
イメージ 12


しかも土地の現地写真を見ると、


何やら背後には圧迫度120%の建物がドドーン!
イメージ 13
しかもこの土地、よくみて下さい、
土地の半分が背後の建物を支えている斜面です・・・


土地をちがう方向から見てみましょう。


どうです?この建物と建物の狭い隙間すらも
ヤブと坂という絶望的なシチュエーション。
やぶさかでもないとか冗談でも言い難い。
イメージ 14
正直、山小屋ひとつ建てられませんわ(笑)

して、
この押しても引いても何物にもならない土地のお値段は?

780万円。

マジで聞くけど、何に使うの?
(けっこう田舎だよ?)



ちなみに、


街中にありながら森の中という理想的な土地を発見しました。
真ん中に見える、ぽこんとした丸い森の、真ん中あたりです。
イメージ 15
お値段、2億円
この立地では破格のお安さです。

ええ、ただし、
自然保護区内です。

土地の木も何もさわれないでしょう。
ぼろっぼろの平屋建ての小屋のような建物が付いていましたが、
おそらくこの家を取り壊すと、
そこにはもう何も建ててはいけないでしょう…。

それでもちょっとうらやましい土地です
(´v`;)


ちと宝くじ買って来る。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とにかく仕事を断らないのは
デビ夫人とキティーちゃん、という噂ですが、
イメージ 16

ドラえもんとコラボすることも
やぶさかではないらしい・・・。
(タケコプターだってつけちゃうよ?)
たくましい。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日も元気に
どうでもいいことに時間を費やすニートなのでした。
まる。

皆様も無駄な時間にお付き合い、ありがとうございました。