オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常いろいろ。




季節もの切り紙として、
こいのぼりの切り紙&型紙を今日は考案していました。
イメージ 1
切り紙制作
切り紙をスキャン
PC内で型紙を製作
コンビニで型紙プリント
型紙を使って実際に制作できるか
チェック制作
型紙と作り方をブログにアップ

という流れですが、
なぜか今日行ったコンビニでは
SDカードに入れた画像データがどうしても読み込まれず
困ってしまいました。
プリントをコンビニに頼るのも危ういかなぁ。


イメージ 2
コンビニといえば、先日モヤモヤしたことがあるんです。

節分の恵方巻きを7イレブンで注文したのです。
家族分で3本注文しました。
注文受付のチラシでは
「3本の予約注文で、大相撲のミニ手ぬぐいプレゼント」
とあったので、手ぬぐいもらえるのかな?
と思っていましたが、
当日恵方巻きを受け取りに行っても、もらえませんでした。

何か細かい規定とかがあって、
プレゼントに該当しなかったのかなと、
その時はぼんやりとあきらめました。

が、
先日、そのコンビニに行くと、
大相撲ミニ手ぬぐいが束で商品陳列されていて、
200円で売られているのを見てしまいました…

さりげなく客用の景品を渡さず、売っていたのか
(╬⊙д⊙)
せこい…!!

なんかモヤッとしたのでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


菜の花
イメージ 3



芽吹き始める枝えだ。
イメージ 4



おや、
空に現れたこれは、
イメージ 5



シャントゥンゴサウルス?
イメージ 6



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先日、雪と強い風のダブルでした。
とりあえず顔にあたる雪を避けるぐらいしかできませんが、
傘を雪風の吹きつける方向に向かってさしながら
買い物に向かっていました。

強い風を受けている時、突然傘に
バンッという音と衝撃があり、
え??何がぶつかったの?
辺りを見回しましたが、何もない。

よく分かんないやと、
そのまま10mほど歩いたところで、
ガシャガシャガシャと傘が崩壊しました(笑)
イメージ 7
もう傘の骨がボキボキになって、見事な崩壊っぷりです。
島根の風、ホント凄いわぁ。
京都から持ってきたお気に入りのビニ傘だったのに
かなしひ…。

そうそう、来月あたり?
無職で保護政策うけてない県民に
臨時保護金がもらえるらしいので、
それで傘とレイン帽子、レインウェアを買おうと思ってます。
車を持てないので、
レイングッズで雨風に対抗です。
貧乏人らしいお金の使い方です(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日、こんなチラシが入ってました。
「地元トライさん、はじまる」
イメージ 8
ご当地トライさん広告か。ハイジが巫女さんスタイル…。


『教えてごせー』
イメージ 9
そういえばたまに「~~ごせー」って言葉、聞くなあ。
出雲弁かな。


他の県でもご当地トライさん広告があるのか気になります。
京都版だと
「教えてくれはる?トライさん。」になるのかな。


ところで、
このチラシを床に置いて、2枚写真を撮ったのですが、
もう一つの写真がこのとおり、
イメージ 10
右側が写ってないんです。
写ってないというか、そこだけ床の超ドアップになってるみたいな
変な質感です。


一緒に写ってるこのモミ殻みたいなのはなに?
イメージ 11
床がドアップになり過ぎてダニまで拡大されたとか?(笑)
気持ち悪いわぁ~何やろこれ~。
(床にはゴミとか落ちてなかったんだけどな~?)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

またそのうち
こいのぼりの切り紙&型紙をアップしますね。
上手くいけば…。