オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

たわいもない近況。



有名人でも興味ある人でもない、
そんな人の
どうでもいい日常を聞かされることほどつまらないことは無い。

とは分かっているものの、
つまらぬ日常をこうして垂れ流してしまうのは、
注目してほしいのではなくて、
ただ
日常しかネタのない日があるからであるのであーる(笑)


……………………………………………



この頃、百均がどこも
観葉植物やサボテンの赤ちゃんを入荷していて、
イメージ 1
鉢カバーなども一緒に売られているものだから、
ついそそられてしまいます。

これまたちっちゃくて可愛いから気軽に買ってしまいます。
が、
ちっちゃい時期は、買ってちょっとの間だけですね。


過去、百均で買った可愛い観葉植物が、
すくすくと大きくなり、大きな鉢に植え替えていき、
当初置いていたテーブルの上に乗らなくなり、
出窓でもきゅうくつになり、
最終的に
部屋のスペースをドドンととるはめに。
なりました。

引っ越しの際、人に譲ってしまいましたが。


百均ではないですが、
同じように極小観葉植物がむかしもありまして、
それがですね、
なんと30年も生きてですね、
今もリビングで健在なんですよ。
そうとうなおじいちゃんですね。


とかいいつつ、
じょじょに買い増やしています
イメージ 2



私はサボテン(および多肉植物)を育てるのが苦手です。
↑これは水をやりすぎてはいけない。
なのに、分かっていてもやってしまう。
そして、死なせてしまう。


それなのに買っちゃいました。
イメージ 3
みて下さい、この可愛いルックスを!
この可愛さにあらがえなかった…(笑)


ついでというわけではないですが、


マウスを置いている台の空きスペースに
ちょこちょこと買い集めてきた天然石と、
切り紙やビーズの撮影備品として使った小物を並べてみました。
イメージ 4
自分には似合わない乙女な空間ができました(笑)

だいたい、服でもインテリアでも
乙女なことをしたがる人というのは、
その内面が乙女のイメージとは正反対の人ですよね(笑)

ピンクのキティーちゃんグッズを愛用してる人って
人一倍「怖い女」が多いですもん(笑)


……………………………………………


川べりに何かいる。
イメージ 5
さて、これは何でしょう?



ま~たヌートリアかぁ。
イメージ 6



わりと松江の河原には、広範囲で生息してることが
このごろ分かってきました。
イメージ 7
これ、
カピバラなら「かわい~い」って言って
人がたくさん見物に来るのかな?

尻尾の有無しか私には違いが分かりませんが~。


……………………………………………


春が来たんだなぁ。
イメージ 8


たんぽぽこと、タンデライオン。
イメージ 9
めちゃくちゃ、
めちゃくちゃいまさらですが、
タンデライオンとかけていたんですね・・・

先日みちすがら、いきなりそのことに気づいて
そ・そ・そ・それでたんぽぽみたいな形のドーナツで、
ライオンのキャラクターだったのか!

と、
ひとりで感慨にふけっていました。

いやぁ~、
私って友達いないなぁ~(笑)




コンクリートに突き立てられたフェンス。
イメージ 10
そのふもとに、わずかにたまった石粒。
こんな環境で育つ植物が居るんだから、たくましい。



よく見ると、バランスがとれていて
イメージ 11
なかなかに美麗な植物です。


道すがら、こういうものに気付いては
いちいちジロジロ見たり、感心して写真を撮ったりしているので、
はたから見ると私はかなり怪しい人のようです。

2月の雪の季節のこと、
降ってきたあられの形がとても個性的だったので、
必死に観察して写真を撮っていると、
道の向こうから親が歩いてきました。

「なんか変な奴がいると思ってたらお前だったのか!」
と(笑)

まあこれが、
はたから見た人の正直な感想なんでしょうなあ(笑)


……………………………………………


今日は図書館へ本を返却しに出かけました。

図書館横の県庁に、
もう桜が咲き始めていておどろきです。
イメージ 12



すごいピンクい桜です。
イメージ 13



空にはがっつりケムトレイル
イメージ 14
春になって、非常に盛んになってきたのが分かります。

春は中国からPM2.5などが飛来してくるので、
それのせいにできるから、
というのを聞いたことがあります(笑)


ケムトレイルが盛んだった日の夕日は
イメージ 15
こんなふうにモヤモヤモヤ~っとけぶるのが特徴です。

春の健康被害はこれもあるかもですね~。



……………………………………………


さて、
ちょっと宅からは遠い図書館。
自転車でもけっこう疲れます。
イメージ 16
で、図書館の自転車置き場にとめた瞬間、
自転車のかごに、
返却する予定だった本が入っていないことに気づく
絶望感

( ゚Д゚)

(;゚ロ゚)

(;゜Д゜)

(;▽;)

返却期限は今日です~~~~!



あまりにハラがたったので(自分の馬鹿さ加減に)
そのまま
お買い物に行っちゃいましたぁ~。


んで、

今日も観葉植物買っちゃいました~♪
イメージ 17
水耕栽培用にビンと色付きの砂も買いました。
お天気のいい日に植え替えようと思います~。


んで、

帰宅後、
また図書館へ向かったのでした・・・。
(鞄ごと玄関に、返却本が鎮座しておりました。
馬鹿みたいな理由ですが、靴をはき替えたので
本のことを忘れてしまったのです。)


今日は疲れたぁ~~~…。