オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

(有名人の方々を)勝手に似てる認定☆



いつの間にか定期的にアップしています
有名人の方々を『勝手に似てる認定』。
またやっちゃいました。


※ちゅうい・似てる云々はごく個人的な感覚です。



議員の青山繁晴さんを見るたびに、
イメージ 1



勝手に似ていると思ってしまいます。



ナポリタン・マスティフと…。
イメージ 2
けっして青山繁晴さんのことを嫌いなわけではありません。
それどころか、松江で講演あったら行きたいぐらいです。



犬シリーズというわけではありませんが、



私は昔から、
どうしてもロシアのプーチン大統領を見るたび、
あの犬と似ていると思ってしまうのです。

とくに、この若い頃の写真を見て
イメージ 3
そのおもいが膨らみました。


プーチン大統領って全体的な印象が



なんかブルテリアぽく見えるのです。
イメージ 4



ブルテリア以外にも



ピットブルとか、目元がプーチン大統領を思わせる・・・
イメージ 5
と思っているのは私だけかもしれません。




そうそう、



このごろ、昔の俳優さんや女優さんを見たい衝動があって、
ネットや本などでいろんな有名人の方の写真を見ました。

その中で、
とてもカッコイイ団時朗さんという俳優さんを見つけ、
いくらか画像検索しました。
イメージ 6


この団時朗さんという方はハーフゆえか、


いろいろな角度、表情が
フランスの男前俳優、ヴァンサン・ペレーズさんと似てると確信(?)
イメージ 7
左が団時朗さん、右がヴァンサン・ペレーズさんです。
どうですぅ、洋と東の違いはありますが、
顔のつくりがそっくりじゃないですか?



で、


また海外有名人になりますが、


フランスのサルコジ元大統領
イメージ 8
たまたま若い頃の画像を目にして、
おもいました。




なんか、
ビートルズポール・マッカートニーさんと似てないか?と。

イメージ 9
西洋人の人が見たら、これどうなんでしょうね。



さて、


今度は女性を『勝手に似てる認定』してみようとおもいます。




この方は有名人というのではなく、文化人なのかも知れませんが、
美容ライターの、日野わかなさんという方が
松江の地方冊子にちょいちょい載っておられて、
イメージ 10
この写真を見るたびに


どうしても



フィギュア・スケート選手だった村上佳菜子さんに見えてしまいます
イメージ 11

もしお二人が親子だと言われてたら、騙されない自信がありません。




おなじく、
もう一組の女性有名人の方ですが、




腕に障害のある競泳日本代表選手の一ノ瀬メイさん
イメージ 12



彼女を初めてメディアで目にした時、



坂口杏里さん(整形後)と似てる・・・?

イメージ 13

芸能人の人が綺麗になるために一生懸命、より美的に手術を施した顔と、
何も触らないスッピン(薄化粧?)のお顔が似ているとは、
一之瀬さん、素材良すぎでしょう(;▽;)




そして、


今日気付いた新しい『勝手に似てる認定』


親が観ていた大相撲を後ろから見ていた時、
力士の方の何人かが
「誰かに似ているな」とモヤモヤきましたが、
あまり力士のお名前が分からない・・・


とりあえず、この人だと思った
イメージ 14


この顔、


この笑顔、


誰かに似てるような・・・?

とおもったら、


イメージ 15
左が照ノ富士関、右が千原せいじさんです。
言われなくても分かるか(笑)カラダ2倍ぐらい違いそうだし。



さて、

ちょっと微妙路線も
「勝手に似てる認定」してみます。



どういう流れでなのか、
Youtubeをかけっぱなしにしていると、
中村雅俊さんの最近の?ライブ映像が再生されていました。
イメージ 16


その映像を見て、
な~んとなく思ったのですが、



この頃の中村雅俊さんって、小泉元首相にどこか似てるような?
イメージ 17
髪形が全然違うので分かりにくいですが・・・


とりあえず、


ご両人の若い頃も比較してみました
イメージ 18
まあまあ似てるんじゃないでしょうか?鼻の形とか(笑)
まあまあ、ですけれど。




……………………………………………


番外編。



今日、お買いもの途中
わりと近くにトンビがとまっていたので写真を撮りました。
イメージ 19
あらためてPC内でよく見てみると、
なかなかかわいい顔してるなぁ。


このクリッとした可愛い目のお顔、
どこかで見たような?


かなり可愛い子だ、


ええ~~~と、、、、


あ、

そうだ、


あのこだわ



千年に一度の美少女アイドル、
橋本環奈ちゃん!
イメージ 20
茶色い目だし。
うん、まあなんとなくです(笑)




以上。
最近の『勝手に似てる認定』でした。

ファンの方がおられましたらすみません
(-ω-)/
ごく個人的な見解なので気にしないでくださいね.。.:*☆