オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

フィギュアスケート世界選手権2017☆男子FS☆神演技



フィギュアスケート世界選手権2017、
『女子』のことは取り上げて、男子を放置・・・
するにはいかない
イメージ 1
というか、今回の世界選手権男子はすごかった…
『すごい時代がやってきた』
『真・4回転時代』
というのもなるほど納得。


今回の、全盛期の少年ジャンプかと問いたくなるような
熱々で劇的な内容・展開は私が説明せずとも
皆さんもご存じかと思います(?)が。
(視聴率凄かったそうですね。)


今回の熱い戦いに羽生選手はきっと満足していることであらう。
「難しいからやっているのであって、簡単だったらやめるんで」
と、柴犬のような笑顔で語る。
イメージ 3
なにげにこの羽生選手の姿勢、凄くないですか?
宙で体がまっすぐになってますよね?


バックステージ。
宇野選手大あくび。眠れなかったのかな?
イメージ 2
ボーヤン選手隠し撮りされる。「ん?何撮ってるの?」



さて、初出場の田中刑事選手。けっこうジャンプも成功してるな?
イメージ 4
と思ってたら、まあじゃっかん失敗もあり、この表情(笑)
世界選手権は初めて出て、いきなり大活躍、
というわけにはなかなかいかんのですね。



今大会が現役選手として最後になるかもしれないという
ミーシャ・ジー選手。
イメージ 5
ノーミスなうえに、情感のよくこもった素晴らしい演技でした。
彼も感極まっている様子で、リンクにキスしていました。



先日の6分間練習で足を痛めてしまったロシアのマキシマム・コフトゥン選手。
イメージ 6
キスクラで、コーチ、無言の睨み。
コフトゥン選手ずっとコーチと目を反らしてたような(笑)
「だって具合悪いんだもんしょうがないじゃん~」



久々に見た、カナダのケビン・レイノルズ選手。この表情(笑)
イメージ 7
アメリカのジェイソン・ブラウン選手、
この頃は甘えんぼ封印してるのかと思いきや、健在であった。
とにかくコーチが美人でいつも目がクギ付け。



羽生結弦選手、
最終グループの1番滑走。もう出ちゃうのか!という感じ。
SPでは5位だったし、順番は後ろの方が点数出るイメージあるし…
な~んて心配はまったくもって無用でありました。
非常に美しい着氷↓ジャンプだけでなく、全ての完成度が高かった!
イメージ 8
ボケ写真ですが、この穏やかな表情を見てビックリしました。
あれ、一瞬だろうけれどこんなふうに清らかに微笑んでいたとは…と。
(もしかしてゾーンに入っていたのかも)

変な言い方かもしれませんが、
まるでダ・ヴィンチの描く聖女を連想させるというか。
イメージ 9
で、なんか気にいっちゃって、
上の清らか羽生選手の画像をさっきデスクトップの壁紙にしました(笑)


いや~しかし本当にすごかった。羽生選手のFS。
神演技とはこのことですね。言葉では足りないので動画をぜひ見てもらいたいです。
イメージ 10
恐るべきウルトラ・ハイスコアに羽生選手もこの表情(笑)
でもこの得点は世界中の人も納得だと思います。


この怒涛の神演技の後に滑らねばならなかった
ネイサン・チェン選手はアンラッキーな男だったかもしれません。
あるいは初出場ゆえの特別な緊張感か、
観ていてこっちも硬くなってくるぐらいブルブルした演技でしたね…
イメージ 11
パトリック・チャン選手も少々失敗はありましたが、
演技後、この爽やかな笑顔です。


あ、今気づいちゃったけど、
中国のボーヤン・ジン選手の画像処理し忘れてました(汗)
今回、凄く調子が上がっていた選手でした。
また後日、こっそり画像をあげておきますね(;・ω・)


そして、SPでは2位と、非常に好位置につけている宇野昌磨選手。
気合の入ったこの表情。
イメージ 12
少々気合の入りすぎで?ガクガクしている所はあったように思いますが、
大きなミスなく、強豪選手に囲まれた中でやりきったのでした。
去年の悔し涙から1年。
大きく成長した宇野選手なのでした。


さ~てさてさて、SP1位のディフェンディング・チャンピオン、
スペインのフェルナンデス選手の登場です。
完璧なSPの演技はさすがと言うしかありませんでした。
羽生選手が神演技超ハイスコアでも、彼が完璧にやってのけると
SPとの合計でもありますから、優勝の可能性大大です。
イメージ 13
フェルナンデス選手らしい、観客も巻き込んだノリノリの演技。
しかしさすがの彼も今大会のこの状況に重圧を感じたのか、
転倒して順位を下げてしまったのでした。

フィギュアとは、まっこと難しいものです・・・


【世界選手権2017 男子の結果】

1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 ボーヤン・ジン
4位 ハビエル・フェルナンデス
5位 パトリック・チャン
6位 ネイサン・チェン


羽生選手、5位から ⇒ 神演技 ⇒ 優勝

という少年漫画!!!
老若男女、古今東西、合わせても、
尊敬する人物としてこのごろ真っ先に思い浮かぶのは
羽生選手です。心技体そろっていて、すごい。

チャンピオンのインタビュー。柴犬の笑顔になってましたね(笑)
イメージ 14
表彰台にむかう道すがら、「表彰台の乗り方相談」が音声に入ってました(笑)
羽生選手、表彰台には飛び乗らないと話しているように聞こえましたが、
実際は飛び乗っていたような?(笑)
向こうから見ているボーヤン選手の表情(笑)


リンクに入る前の羽生選手の様子が、ボケ写真になったのですが
なんだか精霊のようで良いなと思ってアップしてみました。
前世がみえる人の診断で、羽生選手と浅田選手は
宇宙の生命体だった(地球じゃないということ)と書かれていましたが(笑)
なんか納得。
イメージ 15
金メダル・羽生選手。銀メダル・宇野選手。銅メダル・ボーヤン選手。

という結果なのでした。
いやぁ~、見ごたえありましたで。
良いものみせて下さって有難うございました。


エキシビション見逃しましたが…。