オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

CDで前世体験をこころみる!潜在意識だいじです。



ここを見に来てくださる皆さん、
コメント、ナイスを下さる方、いつもありがとうございます。

今日はちょっとオカルティーなネタなので、
苦手な方はスルーでお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「前世療法体験CDブック」という本が
中古で100円だったので買ってきました。
イメージ 1
とくに内容を確認せず、
CD聴くだけで自分で前世を見ることができるんだー
と思い込んで買ってきたのでした。

んで、
本を1ページも見ず、付属CDを取り出し、
寝転びながらヘッドホンで聴き始めました。
(だいたい家電とかでも説明書見ずに使い始める。)

CDの最初の方はイメージトレーニンとかで、
重い本を持ってるイメージとか、
すっぱいレモンを食べるイメージとかをしました。

そして、
深呼吸の指導

なかなか「前世体験」に行きつかない。

そうしている間に、
やはりのやはり・・・
イメージ 2
寝てしまいました(笑)


前に記事にしたことがあるのですが、
ヘミシンクという、CDを聴くだけで宇宙のレベルを体験できる(?)
みたいなものがありまして、
そのCDを聴いた時も、ただただ寝てしまいました。
イメージ 3
これはけっこう頑張って聴き続けましたが、
ほぼ、寝るか、首コリで疲れるか、悪夢でビビるだけで
つくづく、こういった才能の無さを思い知った次第です。


思い知ったくせに、
ちょっと種類が違うCDだと
出来ると思ってしまう浅はかさ(笑)


しかし、このCDを聴いている時に
ちょっと不思議なことがありました。

だいたい深呼吸している辺りでリラックスしてしまい、
眠りに入ってしまったのですが、
私は夢を見ていて、
近所の池のほとりを歩いている夢を見ていました。
その時突然、
後ろから両脇に何者かの手が入ってきて、
イメージ 4
その手が内側から私の両腕をつかんで後ろにぐい~~っと
引っぱっていくのです。
寝ている自分の肉体がその感触を察知したので
びびって眠りから覚めました。
まだCDは途中で、
さていよいよマスター(指導霊のような存在?)
現れますよという後半でした。

マスターの出現に期待しましたが、
何もなく(笑)
CDは終了しました。


イメージ 5
さて、
おきてから改めて本を見てCDの流れを確認したところ(笑)
何かにつかまれて引っぱられたところのシーンは、
「今世と過去世にかかる橋を渡って、過去世に」
というあたりでしょうか。

私の無意識はこの橋を渡っていたのでしょうか?
それとも、
渡ろうとして何者かに後ろへ引っ張られたのでしょうか?
イメージ 6
はたして引っ張った者の正体は?
自分自身の心の拒否反応とかだったのでしょうか?


な~んも分かりません。

分からないので晩にもう一度CDを聴きましたが、
首コリがひどすぎてちっとも集中できませんでした↓↓↓
ただ、
マスターに質問があればしてみようというシーンで、
「ずっと首コリに悩んでます!どうすれば治りますか?!」
と、いらだちまじりに心で質問してみた瞬間、
フッと、苦しいほどの首の痛みが軽減したように感じました。
イメージ 7
痛みを和らげてもらえた?

分からないですけど…。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


上の記事は昨日の話です。
今日はこのことを記事にしようと、本を真面目に読んで…
いましたが、
イメージ 8
だるくなって横になりながら読んでいたところ、
ウトウトと眠ってしまい・・・
そして、浅い眠りにまどろんでいたとき、
急に左耳そばで女性の声がっ!
ビックリしてはっと目が覚めました。

その言葉はというと、
イメージ 9
『みかん』

・・・・・・・。

??????


は…何がみかん…なの…??
季節も違うし・・・。


誰かこの謎を解いてください(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


件の本を読んでみると、これはなかなか真面目な
心の治療に関する本でした。
イメージ 10
著者の萩原優氏は、オカルティーの人ではなく、
真面目に大学病院の外科医をなさっていた方です。

氏は西洋医学のみに取り組んできた、いわゆる普通のお医者さんでしたが、
50代になって、心を意識した医療を模索するようになり、
アメリカの催眠(さいみん)療法の第一人者、
ブライアン・L・ワイス博士に師事。

定年退職まで1年を残す頃に、
大学病院を退職して催眠療法の道に進んだとのこと。
イメージ 11
私ならとりあえず退職まで勤めて退職金もらうかな。
↑まあ普通はそうですよね。
それでもこの道に進んだ著者の決意は強く、潔い…。


『前世が何の療法になるの?』
かというと、
今世での心の症状などの原因を過去世(前世を含める魂の過去)にあると仮定し、
原因となった前の世の出来事を知る。
そのことで、
今世での症状が【腑に落ちる】

この【腑に落ちる】というのが
非常に良い心の治療になるようで、
「そうか、私は過去にこんな体験をして、
それで今も、こんな心理になってしまうんだ」
と納得することで、気持ちが新たになるようなのです。
イメージ 12
(亡くなった時の死因とか、恐怖体験とか)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本の中に、先生のいい言葉や見解があったので
ピックアップしてみます。

イメージ 13
「私は前世を信じています。しかし、正直に言えば、
前世があってもなくても関係ないと思っています
催眠療法の世界では、前世があるかないかはあまり問題にしません。
議論しても解決しない問題だからです。」

「患者さんに役立てば、
前世があるかないかは問題ではないと思っているからです」

↑お医者さんらしい割り切り方だなと思いました。
私のようなむやみなオカルティー好きらは
ただただ不思議の部分にロマンばかりを求めてしまう…。


イメージ 14
「人はみな、内なるドクターを持ち、
自分で自分のことを解決できる力があります。」

アルベルト・シュバイツァー博士の言葉だそうです。
本当はみんな、自分で治せる力が、ある。



イメージ 15
催眠(さいみん)療法を受ける側のコツとして、

「常識的に考えて、これはおかしい」
と顕在(けんざい)意識で判断しないでください。
ロジックで、正しいかどうかを決めつけてはいけないのです。

↑これについて、
論理的な判断は、顕在(けんざい)意識の領域です。
より深い潜在(せんざい)意識に入ることが難しくなります。
とのこと。

顕在(けんざい)意識とは、自分が意識している意識。
自分が意識していない意識は、潜在(せんざい)意識です。
イメージ 16
「覚醒時」が顕在意識の時ですね。
リラックス状態から潜在意識に入っていくようです。


催眠状態というのは、時間と空間を超越した超意識の世界です。
そのため、時間や空間が急に変化しても当然といえます。
あなたは好きな時に、好きな所に自由に行けるのです。

↑この言葉の意味は分かるでしょうか。
催眠状態の時は、潜在意識の範囲内です。
しかも、
覚醒時のように意識があり、自分の潜在意識を認識できます。
イメージ 17
超意識の世界というのは、
おきている時の人間界の「常識」や「時間の縛り」のない世界…
ではないかと思います(意識的には未体験)

そこには我々が神や天使、または幽霊や宇宙人として認識している
超生命体の意識もあり、
そこでは彼らとの交流も可能なのではないか、
というのがオカルティー界の考え方かと思われます(笑)
イメージ 18

まあ、オカルティーの側面だけではなく、
スポーツの世界などでも、財界などでも、
この頃いかに潜在意識を意識的に操作できるか・が
勝敗を分ける大切な要素として認識されつつあると思います。

潜在意識の領域は、顕在意識の何倍もあるのです。
それでいて、
顕在意識への影響は、大きい。


これをコントロールすることで現実を望む方向に導こうというのが
ちまたに言われる引き寄せの法則というものですね。
イメージ 19
(恋人欲し~い、とか、お金欲し~い、とか、現実をコントロール(笑))
ええ、ええ、これは
今のところオカルティーの範疇とされています(笑)

でもですね、

わりとこのオカルティーの範疇を真面目に
アメリカ辺りではスポーツや勉学に取り入れて
利用する手法が発達しているように思われますよ。
イメージ 20
オリンピック選手とか、自分の意識を勝利のイメージに導く
自己マインドコントロール?する為のトレーナーつけてたりしますよね。

時々話題に出す羽生結弦選手ですが、
彼は「怪しい宗教家をつけている」みたいに言われていますが、
その方は良いイメージに自己をコントロールするための
トレーナーではないかと私は思うんですが…??
イメージ 21
まだまだ日本ではオカルト卑下の風潮が強くて
そういうものを実利に結びつけることがキモ扱い…なのですね。


私はニートという恵まれた身分(笑)を利用して
興味を感じる本などをぼちぼち読みますが、
それは偏りがあるとしても、
それにしても、
このごろつとに感じるのは、
多分野で潜在意識の重要さが強く認識され始めている
ということです。

読む本、読む本、
とにかく不思議なぐらい潜在意識の話が出てきます。
イメージ 22

ちなみに、
オカルティー界では、さらに潜在意識の先にある、
万物の魂が融合する領域へと話が進んでいるように思います。


とりあえず、
私は思う。
21世紀前半は潜在意識の世紀だ
と。


おそらく、今後、世界は
オカルティーと実生活・実利の垣根が薄らいでゆき、
意識を4次元、5次元へと結びつけることなど、
わりと日常に取り入れられていくことになるでしょう。
社会でも取り入れられていくことになるでしょう。
イメージ 23
同時存在する「複数の現実」などを認識して、
自分がすすみたい未来・世界を選択することができることを知り、
みんなが幸せで快適な方向を選ぶ。
とかね。

だからというか、
けっこう私は未来は明るいと思っていたりします。
(みんなの意識の変化に、もうちょっと時間かかると思うけれどね。)

じつはっ!
幸せも奇跡も、無限なのである、
というふうに。
(^^)/
(取り合いしなくていいみたい。)


とりあえず、
もうちょっと頑張って前世を体験できるよう
CDを聴きます(笑)