オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ただただ、感謝。



もう、ただただ感謝の気持ちしかありません。
イメージ 1
逃げることなく多くの苦難を受け取ってきた浅田真央選手には、
その何倍もの大きな幸福を受け取ってもらいたいと切に願います。


イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4
「真央は私が教えてきたスケーターの中で
最も素晴らしい選手。」


イメージ 5

引退にあたり、
タラソワ元コーチからの浅田真央選手への言葉。

「彼女は練習がとても好きでした。
そんな彼女と一緒に練習するのは楽しかったです。
私は彼女のことをとても愛しています。
彼女が引退をするのはとても残念ですが、
これは正しい決断です。
彼女は何度も世界選手権で勝ち、
10年もの間 世界のトップであり続けました。
これから始まろうとする今後の人生が、
幸せで愛に満ち溢れることを願っています。」
イメージ 6



ロシアの皇帝 プルシェンコさんからも
浅田真央選手への言葉。

「真央 みんな君を愛してるよ。
真央 何と声をかければいいのか。
君は素晴らしい選手だよ。
君はフィギュアスケートに大きな貢献をした。
素晴らしいジャンプ、スピン、表現力で
フィギュアスケートを前進させたんだ。
君の決断は大変難しいものだったと思うけど、
気を落とすことなく前へ進むんだ。
新しい目標を立て、次の夢をかなえてほしい。
新しい人生は始まったばかりだ。」
イメージ 7



イメージ 8
愛犬エアロちゃんと。



金メダルよりも凄いメダルがあることを教えてもらった。
それは物質ではなく、透明だった。
イメージ 9
だから心の中だけで見えたし、
それは魂の一部として永遠に記憶された。

イメージ 10

ありがとう。感謝。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


翌日に新聞をゲット!
画像を追加します。


4月12日のデイリースポーツ。
浅田真央選手の引退特集。
イメージ 11
右上の「デイリー」のところが
今回ばかりはスケート靴になっています(笑)


「戦友に愛され、後輩には<ずっと憧れの人>だった」まさしく。
イメージ 12
フィギュアスケーターとしての功績だけでなく、
やはりお人柄が浅田選手の愛されるゆえんですね。


浅田舞さんと。
イメージ 13
始球式の衣装可愛いな。

イメージ 14
姉妹共にほんと、幸せになって欲しいよこのうえなく!


同期のスケーターたちからの声。
イメージ 15
「ひとつの時代が終わったのかな」殿、号泣(笑)


後輩たちの声。
宇野昌磨選手はフィギュアスケートの道を選んだ
直接の理由だったんですね。
いやいや、いい子に声をかけてくれたもんです。
立派な選手になりました。
イメージ 16


四大陸選手権では優勝の快挙・三原舞依選手と
イメージ 17
次世代の有望選手、坂本花織選手からも。
坂本選手、トリプルアクセルに挑んでるんですね!


「TV局 真央争奪戦」
イメージ 18
そうであろう、そうであろう。
いい仕事にめぐまれるといいですね。


CM引き続き契約。
イメージ 19
そうであろう、そうであろう。
スケート連盟の縛りがなくなるともっと自由に仕事できるのかな?
引退しても「所属」扱いなのかな。


どんな第2の人生を選択されるのか分かりませんが、
あの立派な福耳の持ち主ですもの。
何をやっても成功するはず(笑)
良い未来を!