オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

最大級のフラワーパーク☆とっとり花回廊へ☆



皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

私は毎日が夏休みなんで、
特に人が多い連休などに活動する必要はないのですが、
連れて行ってくれる人の都合に合わせると
休みの日に活動することもあります。

昨日(2日)、
とっとり花回廊へ連れて行ってもらいました。
イメージ 1
日本最大級のフラワーパークなんだそうで、
山奥へ車を走らせて、
唐突にテーマパークが現れた感じでした。



園のゲート前には面白い形の植え込みが。
イメージ 2
こういうかたちの植木鉢に飢えられる花の気持ちって
どんななんだろう?



芝生のはられた汽車。
イメージ 3



運転席にもびっしりはられる芝生(笑)
イメージ 4
ハンドルまで芝生はることないでしょうに
(ハンドル下部の、逆向きにはられた芝の苛立ちはいかに。)



ピロロとポロロ
イメージ 5
汚れすぎでしょ(笑)
この、ゆるキャラが勢いある時代に、
あえてキャラクターに力を入れないという余裕(笑)




ゲートをくぐると、目の前には
花時計と大山(だいせん)が!
イメージ 6
おっ、おびただしいチューリップ!



大山の手前にあるガラスのドームは、フラワードーム
イメージ 7
直径50メートルの大温室なんだそうな。



とりあえずフラワートレインに乗って園内を一周することに。
イメージ 8




普通に園内の道を通っていくんですよ。
イメージ 9





水上花壇の横を通っていきます。
イメージ 10
平日とはいえGW内なのでどれほど混雑しているのかと思いきや、
町中の平日の植物園ぐらいでした。




動物型の木が可愛い。
イメージ 11
キャラクター的なものを見ると他の何よりも反応してしまうのは、
日本人のDNAゆえなのだろうか(笑)

日本人は歴史上どういう進化を通してその遺伝子に
キャラクター愛を刷り込んだのか、興味ありますね。




大山みえた!綺麗だー。
イメージ 12
まだ雪も若干残ってますね。




これはドームから伸びる、クリスタルロードかな。
イメージ 13
高い所から木々を下に見おろすというのも、
あるようでそんなにない機会ですね。

トレインから降りたらここを通ってみようっと。




フラワードームの横を通る。
イメージ 14
なんか、鉄でできた巨大なおっぱいみたいだな。



別角度からのフラワードーム。
イメージ 15
このドームを見るたびに手塚治虫先生の描く未来都市が
頭をかすめるのは私だけでしょうか?


帰宅して、改めて手塚先生の描く未来の建物を見てみたところ、
イメージ 16
それほど似てなかったっすね(笑)

でも、ドームを見ている時はいちいち
園のお花畑の中に手塚ワールドを垣間見て、
なんとも不思議な気分になっていたのです。




また水上花壇の横を通りました。
イメージ 17
これを見てるとお弁当ばかり連想してしまうのは私だけ?
なんか、そぼろ弁当みたいじゃないですか。




また花時計の所まで戻ってきました。
イメージ 18


さて、どのように園内を巡ろうか?

待ち合わせ場所を決めて、
集合時間も決めたのですが、
現在12時45分ぐらい。
集合時間、
1時50分。

イメージ 19
え、
隣の県までわざわざ車をとばしてきて、
こんな広い園を1時間ほどで見ろと…?!

こりゃ大変。
頑張って駆け足で園内を巡らねばっ!



ということで、
ガーッとカメラ片手に園を撮ってきましたので、
写真を次にアップしますね。
イメージ 20