オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

女力アゲ作戦☆流行りじゃない顔のメイク…



脱・おっさん化!

『女力アゲ作戦』今回はメイクについてです。
イメージ 1
私はメイクを始めた頃だけ、熱心にメイクを学び、
あれこれ化粧品を買っていました。
ところが、
ある程度「いつものメイク」が固定化されると、
そこから全然あたらしいメイクを学ばなくなり、
そんなに化粧品も買わなくなりました。
完全に停滞です。


昔のままのメイク&化粧品
時代遅れメイク
おばさん化
さらに手抜きになっていくメイク
おっさん化

停滞どころか退化してました。

イメージ 2
ま、そんな感じでおっさんになりまして。


……………………………………………


さて、
脱おっさん化の手始めとして、
やはり「今」のメイクを知らねばなりません。
イメージ 3
そこで古本屋でメイクテクの本を立ち読みしていたのですが
(古本から学ぶ時点で「今」ではない矛盾(笑))
メイクを施されているモデルさんが
ことごとく華やかで可愛い

え~と、もしもし?
いったいどこの誰が森絵梨佳の顔をしているというの?
イメージ 4
この方がモデルになってるメイク術の本を参考に
辛い顔した弥生人系の私がメイクを真似るとか、
ハニワにドーリーなメイクするぐらいバカバカしい話よ。
(マジで手に取ったメイク本のモデルがぜんぶ森絵梨佳だった)

女性誌のメイク・ページもそう。
欧米人みたいに華やかな幅広二重のモデルばっかで、
なんも真似できなすぎるわ


顔のタイプ別になってるメイク本もありましたが、
『一重・奥二重の人のメイク』というのが、
とにかく
『目を大きく見せる方法・辛い顔を誤魔化すテク』
みたいなのばかりで、
まるで大きな目・華やかな二重じゃないとダメ
的なニュアンスじゃないですか…
イメージ 5
え、なに?辛い顔ダメなの?
これを活かそうってメイクはないの?
なんか傷つくわぁ~。

てか、
なんやこの疎外感…。
(私の心境↓)
イメージ 6
ざっくり言うと、
分かりやすく言うと、
包み隠さず言うと、
私、時代遅れな顔…なんやな?



イメージ 7
整形のお手軽さも手伝い、
世の人の顔はどんどん可愛く華やかになっておるんだなこれが。
今や可愛いが正義なんだな…。

だけどここで退くわけにはいきますまい。

辛い顔族は辛い顔族で
なんとか自分を活かさねばなりません。


イメージ 8
そこで私は探しました。
辛い顔だけどステキで真似したくなる人を。
辛い顔族でメイクのお手本になる人を!

そして、見つけたんだなぁ。
真似したくなるステキな方を


次回は、
その方の素敵なメイク術について
ちょっと話題にしてみたいと思います。



……………………………………………

前記事

『女力アゲ作戦☆シミを何とかしたい』