オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

謎のY字にモヤモヤ…



謎のY字にモヤモヤしています。



2カ月ほど前のことです。

体力のない私は、その日疲れていたりすると
お風呂に入る体力がなくなってしまったりします。
(信じられないことに、脱衣に30分かかったりします。
脱衣しながらウトウトしたり、座り込んでしまうからです。)

イメージ 1
なので、
お風呂に入る体力がなさそうな時は、
先に1~2時間横になります。

その日も疲労を感じたので、
お風呂前に少し横になりました。

さて、
ちょっと体力が戻って元気になったところで
脱衣所へ向かいました。

その時、
何やら左ほおの、耳のちょっと手前あたりに
妙な違和感を感じました。
イメージ 2
しかし、確かに変な感覚がそこにあるのに、
いくら鏡を凝視しても何もほおに変化はありません。

枕のシワにでも顔を押し付けていたのかな?
と思い、気にせずお風呂に入りました。
気になる違和感は、
よく朝起きたときになくなっていました。


それから1週間ほどたったころでしょうか、
また小睡眠後、ほおの同じ位置に違和感を感じ、
鏡で違和感がある部分をよくよく見ましたが、
やはり何もありません。
翌朝、違和感はなくなっていました。

「?」
イメージ 3

そしてまた数日後、
同じ状況で同じ位置に違和感を感じ、
もぉ~何なんだよぉ~…と、
鏡にほおを近づけ、凝視しました。
その時、
とってもうっすらですが、
違和感を感じる部分にYの字のような薄赤いすじが
付いているのが見えました。

「え、どうやったらこんな形のカタが付くの?」
枕にはとくにそんな加工はありません。
というか、
ソファーに寝ているので、
基本寝返りを打てないので、横向きになることも無く、
ほおが何かに強くあたることも無いのです。
イメージ 4

モヤモヤしましたが、
よく分からないので気にしないことにしました。


3度ほどあったあの違和感もこの頃はなくなり、
すっかり忘れていました。

が、
いま取り組んでいる
『女力アゲ』の一環で、
顔のシミを撃退しようと、ビタミンC液を顔に塗っている時、
あの違和感のあった部分に
まだY字があることに気がつきました…‼
イメージ 6


ちょっとシミや毛穴までアップになってしまって
お恥ずかしいのですが (;・ω・)
写真で謎のY字を撮ってみました。

上手くカメラで撮れないのですが、何となく分かりますか?
3つ並んだほくろの上あたりのY字。
イメージ 5
シミの連続とも毛穴のかたまりともつかない、
この意味不明の形は何なんでしょう…


上手く写真に撮れな~~い
イメージ 7
なんなんだ、このナチュラル焼きゴテ跡みたいなのは~


ハッキリと分かることと言えば、
これがシミと同じく美容の敵だってことです。
あったまくるぅ~~~‼

原因が分からないだけに、
その撃退は困難…

誰か同じようなことがあった人は
これをどうやったか教えて下さい(≡д≡)


……………………………………………


もうひとつ、
最新のモヤモヤ事があります。

ガラスの付いたオモチャもどきのファッションリング。
ネットで見て一目ぼれしてしまい、
イメージ 8
9号と、ちょっと自分のサイズより小さかったのですが
ピンキーリング(小指にするやつね)にすればいいやと、
購入!
(ご想像どおりの安物です。)

数日後ポストに届き、
さっそく小指にはめてみました。

が、
ブカブカです

おかしい…


小指より少し太い、薬指にはめてみました。

ぇえっ、入る…‼
イメージ 9
ちなみに、
薬指にはめるリングはいつも
11号~12号を買っています。

ちなみのちなみに、
体重は変わっていません
痩せたとかではないのです。


もしかして、
これも老化現象なのかっ
イメージ 10
ガガーーーーーン…


さっそくPCで
「指が細くなる 老化」で検索をかけてみました。

が、

出てくるのはむしろ
「歳をとると指が太くなる」
というものばかりでした。


では、
痩せたわけでもないのに指が細くなる現象とは何か?
その原因として
『これらの病気の疑いがあります』
と、
病名が並んでいたのでした…
イメージ 11

・・・・・・。

サイトを読むのをやめ、
そっと別のページに飛びました。

なんかモヤモヤしますが、
これ以上考えないことにしました。


またそのうち、
指のサイズも戻っていくかもしれません。
うん。
深刻に考えてもしょうがない

(꒪⌓꒪)
現実逃避



なんか最近モヤモヤしたことでした。