オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

月が六角形


(微・オカルティー注意)


昨夜、満月だったので
ちょっと月を見てみようと、深夜こっそり庭に出ました。


パッと見上げた月は、
満月のまん丸…というより、
なんか
カクカクしていて「多角形」という感じで、
えっ?
となりました。

しかしそう見えたのは一瞬で、
目の前にはまん丸の月です。

が、また、
何故かふいに多角形の月に見えるのです。

私は目が悪いのかな?


じぃ~~~~っと月を凝視してみました。

すると、
やはりカクカクしている月。

さらに凝視していると、
月のまわりに線があるのが見えてきました。

上向き三角と下向き三角が組み合わさった星印、
イメージ 1
いわゆる、ダヴィデの星というやつです…。
月は六角形に見えていたのです。

ダヴィデの星と言うと、
ユダヤ教の印だという印象が強いですが、
本来はそれよりも昔から存在する、
上向きの三角△は天を、
下向きの三角▽は地を、
そしてその二つが合わさることで
天と地の結びつくことを表す、
そういう崇高なマークなのだとか。

何で月が昨日に限って
六角形に見えたのかは分かりませぬが、
もしかして大昔の人は
月に
イメージ 2
の形を見ていたのかもしれませんね。
あくまで妄想ですけど。


珍しいのでもうちょっとゆっくり見たかったのですが、
蚊がブンブンと襲って来るので
鬱陶しくなって家に退散しました(笑)


どなたかも、
月がこのように見えたことがある方はいらっしゃいますか?



何だかこの頃
オカルティーな不思議が多いように感じますが、
いよいよ私も変質者上級編に入ってきたのでしょうか(笑)

もういいよ、私は変質者だよ(笑)
変質で人を傷つけることはないと思うので
安心して下さい(?)