オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

万華鏡(のような)画像



百均で、万華鏡だと思って買ったこの商品。
イメージ 1
宅にあるビーズを入れてオリジナル万華鏡をつくるぞー!
と、開封してみたら、
「風景が万華鏡のように見えるレンズが付いた筒」
でした・・・。

対象物がレンズによって
複数に見えることを楽しもう、というものでした。

たとえばこの雑誌を
イメージ 2

「万華鏡みたいなレンズ」
でのぞくと、


このようにさとみがいっぱいに見えるというわけです。
イメージ 3
覗き口にカメラのレンズをあてて写真を撮ると、
(覗き口の三角が映っちゃいますが、)
なかなかに面白い。


家にあるものをいろいろ覗いてみました。


イメージ 4


宅の玄関に飾ってある切り紙を覗いてみました。
イメージ 5
イメージ 6



そもそも、
レンズによって同じ模様が繰り返される、
それ自体が切り紙によく似ています。


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13



万華鏡レンズ、
イメージ 14
いつもの物が違ったものに見えて面白いな。



宅の中をぐるぐる探索していましたが、
庭にも出ました。