オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

虫のかくれんぼクイズ✨⭐️難問編!



前回の『虫のかくれんぼクイズ』よりも難しくなった
難問編です( ✧Д✧)
画像の中にいる虫を探し当ててみてくださいね!


問題9・小さなバッタが隠れています。どこにいるでしょう?
イメージ 1



こたえ



イメージ 2
画像がちょっとあれですが、
右上の大きな葉っぱの上にいます。
拡大写真
イメージ 3



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題10・カマキリがいます。どこにいるでしょう?
イメージ 4





こたえ




イメージ 5
結構目立つところにいるのでした。分かりましたか?
イメージ 19




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題11・バッタがこっちを向いて見ています。ちょっと難しいかも。
イメージ 6




こたえ




イメージ 7
右上の赤いシソの葉の上に乗ってこちらを見ているバッタ。
バッタはあまり正面から見ることがないからわかりにくいですね。
イメージ 9



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題12・わりと普通にバッタがいます。
うちのシソを食い荒らすバッタの多いこと多いこと。
イメージ 8




こたえ




イメージ 10
意外と普通に葉っぱの上にいるでしょう?色は葉っぱと同じですが。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題13・雑草だらけの鉢でお恥ずかしいですが、
ここにもバッタが隠れています。
イメージ 11




こたえ





イメージ 12
横から飛び出しているネギにピッタリくっついているバッタ。
色はちょっとネギとは違うけど、一緒の方向になって隠れています。
イメージ 13



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題14・画像にセミの抜け殻が写っています。どこにあるでしょう。
イメージ 14




こたえ




イメージ 15
倒れた花の茎にしがみつくように、セミは脱皮したようです。
土と同じ色で、保護色なんですね。
イメージ 16



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




問題15・ラストもバッタです!もうバッタだらけで(笑)
イメージ 17




こたえ




イメージ 18
わりと目立っていて見つけやすかったかな?



虫のかくれんぼクイズ、
楽しんでいただけましたか?
学生の諸君は夏休みの宿題
頑張ってください。