オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと。



そうそう、この頃日常ごとをUPしていなかったので
結果発表が遅れてしまいました。

何の結果かと言うと、
やたらと夢にヘビが出てきた
 ⇒  よぉ~し、宝くじを買おう!
イメージ 1
と、買ってきました宝くじ2枚の結果です。



えぇ~と、



普通にどっちも外れてました…(;´・ω・)



これまでの宝くじ総合結果で言うと、

●ヘビを2回見た ⇒ 宝くじ1万円当選
●カメを2回助けた ⇒ 低額当選(300円)するも、元手よりマイナス
●ヘビが夢にしつこく出てきた ⇒ 何も当たらず

という感じですね。
ヘビを複数回見たら、宝くじを買おう!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



去年収穫したジャガイモの中で、
1㎝ほどの小さすぎるジャガイモがどうにもできず、
そのまま放置していたのですが、


なんと、
そのジャガイモからこんな立派な芽が出ていました!
イメージ 2
小さな元のジャガイモは栄養を吸われ尽くして
ぺっしゃんこになっています。


よ、よくぞ
ここまで頑張ったもんだ…
イメージ 3
感動した。
植えてやるぞ。

まあ、実はできないだろうけれど。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



我が家のシソや枝豆を食べ尽くし、
バッタが巨大化していました。
写真に撮りましたが、どこに居るか分かりますか?
イメージ 4
(ちなみに、左上に緑のオーブ?が写ってました。
うちの庭には癒しの存在がいるのでしょうか?)



こたえ、



右下の芋のつるにつかまっているのでした。
イメージ 5
10㎝ぐらいある奴なのに、
これがなかなか見えないんですよ~。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


一平ちゃんがツナマヨ味を出していた。
イメージ 6
本当にツナマヨの味がして、
なんか感動しました(笑)
最後に垂らすオイルみたいなのに
ツナの味と香りがしっかりついていました。

機会がありましたら、どうぞ。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



隠岐の島に行きます!

天気がちょっと心配なのですが、
島根に3つある推恵神社(すいけいじんじゃ)の3つめを
ついにクリアいたしますでな。

そして、

上賀茂神社の御祭神である加茂別雷神さんの
最後に降り立った地、それが隠岐の島だったという伝承があり、
その神社へ行く予定です。

イメージ 7

隠岐に流された下鴨神社の巫女さんの神社もあります。
そこにも行けるかな?


またこういった発見について、
いろいろ報告できるといいなと思います。