オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと。ややオカルティー。



なんでもない近況ですが、ややオカルティーです。
そういうのが苦手な方はスルーしてください✨⭐️


……………………………………………

●消えた…

天然石が好きなので、昔から
ちょいちょい気に入ったものを買い集めています。
(安い物ばかりですが。)
イメージ 1
(チベット水晶)

でもだいたい買ったら満足して、
並べておくだけでした。
しかし、世のコレクターは
わりとちゃんとお気に入りのものを身に着けているらしい…

ということで(?)
私も持っているペンダントを順番に身に着けていくことにしたのでした。
とりあえずそれぞれを、
気が済むまで身に着けて仲良くするとします。

イメージ 2
(黄色い水晶)


で、

8月から、
薄い灰紫の石のペンダントと緑色の石のペンダントを
ヒモに通して首にかけていました。
(金属アレルギーなのでヒモに付け替えるのです。)


これが灰紫の石のペンダントです。
(石コレクションは写真に収めています。)
アゲートという石として買ったのですが、
縞模様がないとアゲートじゃないことを後に知る(笑)
じゃあ何の石かというと、
分からない(笑)
イメージ 3
身に着けているうちに何故か石の中に
白いつぶつぶ模様が出てきたので、
その写真も撮っておきました↑


これが緑の石のペンダントです。
イメージ 4
「緑の石」という
ザックリとした名前で売られていました(笑)
チェーン付きで380円位。
でもかわいい。

これら二つを首からほぼ毎日かけて
かわいがっていました。


そして、おとついのことです。

朝、
着ている部屋着を洗濯しようと着替えていました。
部屋着から部屋着に着替えました(笑)
ふと首からかけているペンダントを見ると、
なんだかまた灰紫の石
白いつぶつぶ模様が増えているような気がしました。

相変わらず不思議な石です。

その日は服を洗濯し、
キッチンで料理をし、
オクラを収穫しに庭に出るも
一つも採れずに室内に戻る(笑)。
PCに向かう。
洗濯物を干す(室内)。
昼過ぎまでの行動範囲はこれだけ。

イメージ 5
(多分これも水晶)


さて、そろそろ庭の畑の水やりでもするか。
 ⇒ 着替える。

その時、
首にかけたヒモに石がぶら下がっていないことに気が付く。
「首の後ろに回ったのかな?」
手探りでヒモをぐるりと探るも、
あれ、石がない?


ひもを首から外して目視。
石が二つとも付いていない!!

ヒモは外れてないのに石だけなくなる?
しかも、
二つともなくなる??

いくらなんでも落としたら大きな音が鳴るからわかるでしょう…

イメージ 6
(お気に入りの紫水晶。100円也!)


朝は確かに2つともヒモについていた。
行動範囲は、ごく狭い。
落としていたとしてもすぐに見つかるだろう。

と思って探したのですが、
未だ見つかりません…
家族にも呼びかけましたが、だれも見ていません。

手元に残ったのはヒモだけです。


何この消えた感…



●なぜ消えちゃったの?

①石に嫌われた
「おめーの臭い胸元なんて冗談じゃないぜ・うぜぇ~~~!」

②身代わりになってくれた
不健康すぎて死にそうになっていたとか?

③そのうち出てくる
「探し方が甘いんだよ」みたいな。

④実は消えたのは私のほう
石が消えたんじゃないんです…

イメージ 7
どよぉ~~~~ん


この話にオチはありません。
ただただ、石がヒモから消えてなくなったのです。
こんなことってあるの?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●送ってもらった写真


知人の方に、京都の上賀茂神社の写真を送ってもらいました。
うらやましい…京都。
うお~~うお~~戻りたい京都にっ!!

と、
隠岐に流された小野篁(おののたかむら)のごとく
京を恋しがって悶絶しておりました。

胸は痛いですが、
もらった写真を拡大して見ました。(マゾ行為)

ん?
この池の写真の奥にある木々、
その右下あたりがなんか…
イメージ 8
なんかいろいろ写っているように見えるのは
私の脳がオカルティーに侵されすぎて
末期症状になっているから?


私が何となく何かに見えるものに矢印をつけてみました。
イメージ 9

「人は3つの点を見るだけで人の顔を想像する」
まあ、そうなんですけど、
何だか何かじゃないですか?

皆さんの目から見てどうでしょう?

冷静なご意見を伺ってみたいです
よろしくお願いいたします(笑)


(安心してください!
写真の掲載は許可をいただいてます(とにかく明るい安村の口調で))