オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ニートの日常・まあこんな感じでして



私のめくるめく小規模なニートライフ(なんじゃこの言葉)
誰も興味ないのは百も承知ですが
とりあえず近況をば。
(ニートがブログを止めたら死んだと思われても仕方がないので)


ボディーバッグ買いました。
イメージ 1
これ何の形か分かりますか?


ギョウザ型なんですね~
イメージ 2
バカな商品ですね~

ちなみにこれは中古で280円で買いました。


中古でコーディネイト
イメージ 3
シャツ108円 ジーンズ216円 ぎょうざバッグ280円
合計 604円なり。

女力アップ!
もうおっさんコーデとはおさらば!
とか言いながら
結局こうなる(笑)

ジーンズは触った時、和紙みたいな、変なクシュクシュ感で
何この貧乏くさい素材は!って思ったんですけど、
逆に興味がわいてきて試着。
すごくはき心地が良くて、思わず購入。

よくあることなんですが、
ものすごく貧乏くさい色や素材、形の商品が
やたらと自分にしっくりきたりするのでした。

貧乏歴が長くなるとようやく、
こういうものも着こなせるようになるんですね~(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、ふと宅の廊下を見ると
巨大なミミズがウネウネと廊下を走っていたのです。

そ奴は廊下の突き当りの
アコーディオン式の網戸に引っかかって動けなくなったようでした。

よく見るとそれは、
ヘビでした。
イメージ 4
30㎝ぐらいのちっちゃいヘビです。


外へ出そうと、
父が庭バサミを持ってきてつかみました。

小さいながらにも、
シャーと口を開けて威嚇する姿が
なんとも可愛い。
イメージ 5
しかし、ヘビからすれば殺されると思って
必死なんでしょう、
父が庭にヘビを投げようとハサミをブンブン振ったのですが、
きつく絡みついて離れません。

「おい、お前向こうに持って行け」と
ヘビ付きのハサミを渡されるの巻(笑)

しょうがなくヘビ付きのハサミを持って、
庭の外の雑草の上にそっとハサミを近づけました。

植物を感じて安心したのでしょうか、
ヘビは穏やかにゆっくりとハサミから植物に移動して
消えていきました。

イメージ 6

さて、困ったことはと言うと、
家のどこにヘビが入るような隙間があるのか?
ということなのですが、
どこを見渡しても思い当たりません。

網戸も窓もしっかり閉まっているし、
壁に隙間もありません。

なのにヘビが入ってくるという…

いったいどうしたらいいんだ…‼

家族でフリーズしていたその時、
家族3人
ほぼ同時に思いつきました。

イメージ 7
そうだ、宝くじを買えばいいんだ!
と。(笑)


そうと決まった時の両親の行動の速さよ(笑)
イメージ 8
私も3枚もらいました.。.:*☆
高額当選で京都に家を買うべ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


散歩していたら、
ごん太のキノコを見つけました。
イメージ 9
軸、太っ!


よく見るとちっちゃいカタツムリがついてた。
イメージ 10



青青とした木々の中に赤いものが。
イメージ 11



赤くデカいキノコであった。
イメージ 12
落ち葉が乗っかってるのが御愛嬌。


キノコいっぱい。
島根は湿度がすごいからなあ。


湿気は、
除湿剤をダンボールいっぱい買って
しょっちゅう押し入れに仕込むのですが、
イメージ 25
もうそんなのではどうにもならないレベルです。


田舎に来てから一度もはいていなかったスカート。
イメージ 13
湿気がすごいので基本、押し入れはいつも開け放っています。
除湿剤もたくさん突っ込んでいます。
それでもこのようにカビだらけになるのでした。

ヘアアクセサリーも時計も、とにかくカビカビ・サビサビ。
物がとにかくもちません。
何年も使っていてさびたことのない工具一式が、
こちらにもってきてたちまちサビッサビになったのを見て
震撼したものです。

風呂のフタやイス、桶など
毎日外に出して干さねばなりません。
雨の日は壁も浴槽も全部ふかないともちません。

山陰、しんどいよ・・・。



でもカエルには快適かもしれません。
この写真の中にカエルがいますが、どこに居るか分かりますか?
イメージ 14




こたえ



芝生の右下の方にもぐって顔を出しているのでした。
イメージ 15

この芝生、
京都から持って来た芝生茂(しばふしげる)君です。
イメージ 16
地植えにしてきれいにフサフサと生えていたのに、
このカエルがあちこちに穴をあけてもぐるので、
穴だらけになってしまいました(笑)

毎日あたらしいねぐら作るなよと。



水たまりに映る雨上がりの空。
イメージ 17


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏にいくつか買ってきた観葉植物、
もうほとんど死んでしまいました(育てるの下手)。

生き残ったものを先日植え替えてやりました。
イメージ 18
ミニごみ箱とどん兵衛カップですが…

頑張って冬を乗り越えてほしいものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イチジクに
板チョコをピーラーで削ってかけて食べたら美味でした。
イメージ 19
さらに、トースターでローストしたクルミを乗せたら
香ばしさも加わって美味しさアップ。

またの機会にお試しあれ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅後、上着をイスにひっかけて
ふと見たら

すごいでっかいバッタがくっついてました。
イメージ 20
これずっとくっつけたまま歩いてたんだろうか…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カメがいた
イメージ 21



え、何この甲羅
イメージ 22
めくれてる?
甲羅ってめくれるの?

っていうか、
カメの目線(笑)。後ろも見えるんだね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


69円の支払いに
イメージ 23
クレジットカードを使う勇気。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月から体調不良で、
恒例の季節の変わり目・体調不良なのかと思ってましたが、
10月中旬の今もまだ続いています
イメージ 24
今日ようやく治まりましたが、
6日連続、頭痛に悩まされていました。
何故か痛み止めの薬が効かなくなっている…
(;゚д゚)

食欲はあって、体重変わらないのに
何故か指のサイズがここ数カ月で小さくなり、
11か12号がジャストサイズだった薬指は
すっかり9号に。
これも老化現象かなんかなのかな。

こういう時は、
ニートで助かったなぁと思います(ヤバイ時は横になれるし)
お仕事や家事子育てで休めない人は
しんどい時本当に困りますよね。

ちゃんと社会人されている方々を尊敬します…。

たゆみなく頑張っている方々に幸あれ。