オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

台風など、もろもろ。



皆さんいつもご訪問、ナイスポチ、コメントをありがとうございます。


また来てしまいましたね…台風。
今回は無被害な所がないのではと思うほど
がっつり日本を縦断していきましたが、
みなさん、大丈夫でしたか?
イメージ 1
うっとこはまた、オクラと枝豆の倒壊、
あと、
電気メーターが吹っ飛んだくらいでしょうか。

メーターを修理してもらおうと問い合わせましたが、
停電になったりと、もっと被害の大きな所が多かったので
ずっと後回しになりそうです。
(機械は壁についていたので電気は使えるのです。)


それにしても、
選挙に行くの、きっつかったですわ。
イメージ 2
以前大風で破壊してしまって以来、ながらく良い傘を探していました。
そして、ようやく見つけたお気に入りの傘、
昨日の投票所での道すがら、
折れてしまいました
( ´~` )

松江は風がきつくて傘がもたないです…


・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆


先日、
親戚のおばちゃんにタッセル制作の依頼を受け、
さりげなく
「こんな物も作ってみましたけどぉ~」
と、
いろんな色の組み合わせと意味のタッセルも渡してみました。


おばちゃんのすごいところは、
趣味仲間の多さと問答無用で売りつけるパワー(笑)


なんと、全部売ってきてもらえたのだからスゴい。


先日、「色魂」のことについて少々語りましたが、
色の組み合わせと効果というのがありまして、
そういうのを元にいろいろ作ったのでした。
イメージ 3
イメージ 4

右下の真っ白の物には制作秘話(?)がありまして。

おばちゃんと一緒に来られたおじさんが、
「兄が病気になったから保険をかけたのに死ななかった」
とか
「大事故でも兄は心臓が強くてまた死ななかった」
と、黒い話ばかりしているので、
おばちゃんが
「この汚い邪念を吹き飛ばすタッセルは作れないの?」
と(笑)。

で、おじさんには浄化してもらおうと
真っ白のタッセルをジョークで作ったのでした(笑)

おじさんは「もっと金運の色とかないの~?」と言いながら、
しぶしぶスマホに白タッセル付けてました(笑)
邪念が消えると良いですね~♪


・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆


しずくが良いなと思ったので、
ちょっと写真を撮ってみました。
イメージ 5


萩の葉には、きれいにしずくが乗っかります。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


もう、ザブザブって感じ。
イメージ 9



イチゴの葉っぱのふちに
きれいにしずくが乗っかっていました。
イメージ 10

きらりと光をはらむしずくって、
とっても小さいのに、
そこに地球の潤いと恵みを感じられるから不思議です。

地球ってなんてみずみずしいんだろうって。


・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆



夏に撮った写真だったかな。
イメージ 11
なんでもない花の写真なんですが、
ちょっとお気に入りなのでUPしてみました。

ごく薄い紫って、
この世の中でも、ちょっとあの世寄りというか、
浮世の悲哀からちょっと離れた所にあるような、
そういう存在感…に思えたりします。

背後から淡い光が照らしていると、
そこから先は、
物質界から形のない世界への、入り口のよう。



・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆


先日、
行きたいけれどちょっと遠くてなかなか行けなかった
赤穴八幡宮(あかなはちまんぐう)へ行ってきました。
イメージ 12
島根でも有名ではない神社のようですが、
とっても素晴らしい神社でした。

これは、
かくれ名所です。

また、
写真をまとめられたら紹介させていただきたいなと思います。
後日っ