オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

お世話になりました。年末のどうでもいいこと



2017年もあとわずか。

ご訪問下さったみなさん、
今年もお世話になりました
コメント、ナイスポチなども有難うございます。
イメージ 1
(しめ縄はヘビが交尾する姿をあらわす形をセレクト。
出雲式はフサフサが右側、伊勢式は左側なんだそう。)



暇なはずのニートなのに何かしら忙しい年末。
今年は大掃除する暇がないなと思っていたのですが、
ちょっとベッドを整え、窓ふきをしました。
と、
うっかり鉢植えを落としてしまい、
先ほど整えたばかりのベッドの上に土がドサーーッ!
床も窓際も土まみれ。

…下手にちょっと掃除することで
よけいに部屋が汚れてしまったのでした…

まあどうでもいいことですけどね…






イメージ 2

(今年の年越しソバは天ぷらもニシンも乗せてデラックスやー!
どうでもいいことですがね。)




島根に来ておどろいたことのひとつ、
それは
道路わきや川べりに普通に作物や稲が干されていること。
大阪だとすぐに盗まれると思う・・・(住んでた)
イメージ 3


隣のおじさんに畑で採れた大根をもらいました。
もらい物の大根というのは
スーパーでは置かれていない形だったりすることが多く、



これなんかジャバザハットみたいな大根でした。
イメージ 4



腕をかけてもたれたような気取った形の大根ももらいました。
わたしには右図のようにカウボーイふうに気取って見えます。
イメージ 5

どうでもいい日常ネタですね~。




ひとたびネットで安物服を買うと、
それが中国韓国直送のネット販売店だったようで、
以来、毎日腐るほど宣伝メールが入るように

そこは商品のダサさもさることながら、
いろいろな意味でずれていて面白く
ついそのメールから商品を見に行ってしまいます。

せんじつはUFOのトレーナーを見つけてしまいました(笑)
イメージ 6
7色もスパンコールを付けて
必要以上にギラギラさせているところあたり、
いかにも使いづらいトレーナーです。

でも、オカルティーなモチーフって
珍しいしなぁと
ちょっとほしい気持ちにならないでもなかった?
のですが、


それ以上に
モデルのカラコンの目がオカルティーで、
イメージ 7
一気に購買意欲が失せて
買うのをやめたのでした・・・。

中韓の通販モデルは
整形と写真加工が過剰になりすぎてて、
購買意欲を失わせることがままあるのでした。
イメージ 8
上手く言えないけど、化粧もポーズも
妙に購買意欲を削ぐんだよなあ~。
これ見て「この服欲しい!」ってならないの


まあそんなことどうでもいいんですけどね。





「イエロー」で文字変換したら、
イメージ 9
『い得ろ~』とか『居得ろー』とか『射得ろー』
とか『鋳得ろ~』とか『ゐ得ろ~』とか、
例え芥川賞作家の腕をもってしても
使えるはずのない変換候補が出てきて笑った(笑)

ホントにどうでもいいことなんですけどね。




中古店で可愛くないファラオキティーを見つけて
買ってしまった。(100円也)
イメージ 10
ティーちゃんにいろんなバリエーション
があるのは知ってたけれど、
まさかファラオでくるとはなぁ~。


血色の悪い残念な色遣いで貧血みたいだけど、
でもよく見ると、
なかなかに細部まで凝ってるんですよ。
イメージ 11
ヘビの口から舌が出てるし
(でもなぜか舌が茶色という微妙残念)



ちゃんと後頭部も
髪を束ねている様子が再現されてます。
イメージ 12
(足はめちゃしょぼいけどね。)



同じく中古で買った浦島太郎や鬼とならべて
イメージ 13
国際色ゆたかに飾ってみました。


うん、ほんと
 どうでもいい。





これはもしかして
どうでもいいことでは無いかも知れませんが、


春ごろ?
痩せてもいないのに指のサイズが急に縮小
11~12号 ⇒ 9号 に。

夏の終わりごろ、
いつも恒例の「季節の変わり目の具合の悪さ」発症。
まあいつものようにひと月もすれば治るよ
冬になっても治らない…

先月ごろから
朝の11時40分ごろに決まって起こる
謎の不整脈
不整脈頻発

イメージ 14
でも以前2度ほど
心臓の検査したことあるけど
異常はなかったしなぁ~。

とはいえ、
うっとうしいほど不整脈が頻発するので、
記録できるときだけでも、不整脈がおこった時の時間
を書き出してみました。
けっか、
毎日40回以上もあることが分かり、

さすがに変だなと思ってネットで調べるも、
イメージ 15
小さな不整脈が頻発するのは
べつに問題ないとのこと。
な~んだ、何でもないことなんだなと。


1日1回ぐらいの時は
ドン! って感じの不整脈でしたが、
イメージ 16


そのうち何度も起こるようになり、
不整脈の質も ドドドドドドッ って感じに。
イメージ 17

小さなドドドになると気にもとまらなくなりました。
が、
不整脈の一因にコーヒーの飲みすぎというのがあり、
毎日4杯5杯飲んでいた私は覚えがあり過ぎです。

カフェインのとり過ぎ
心臓にまで悪影響を及ぼしているとは。

とりあえず
普通のコーヒーをやめるために
カフェインレスコーヒーを探しました。

あ~しかし、
カフェインレスコーヒーって高いですね。

それで、
代わりにたんぽぽコーヒーの安いのを買ってみました。

100袋入りの大袋たんぽぽコーヒーです。
イメージ 18
それがですよ・・・

安いのがいけなかったのか、



これが不味いんだなぁ~

コーヒーというよりもはや漢方薬

それでも我慢して
コーヒーをやめてこれを代用し続けました。

しか~~~し、

一週間たっても全く不整脈は改善の兆しを見せません、
どころか
むしろ回数が多くなったような…


イメージ 19
カフェインやめても意味な~し。


ちなみに、
薄毛改善を目指して甘いものも控えるようになり、

コーヒー(紅茶、緑茶も)飲めない、
大好きな甘いものも食べられない、
となって、
むしろストレスがたまって逆効果なような…


けっきょく今は
1日1杯はコーヒーを飲むようになり、
甘食も復活してきてます
( ´△`;)
イメージ 20
こーゆーの見つけると買っちゃう。


不思議なんだけど、
不整脈は今でも頻発しているのですが、
その度に時計を確認していると
『○時3分』あるいは『○時40分
であることが多いのが分かってきました。
どの時間でも、3分と40分あたりが多いのです。

とくに、
夕方の4時3分ごろには
寝ていようが買いものしていようが
イメージ 21
きついめのドドドドドッ
がくる不思議。

ほんとこれ、何なんだろ~。
べつに大した事は無いんだろうけれど、
原因の分からないことってスッキリしませんからね。


ちなみに、
ちょいとオカルティー注意ですが、

昨日、ペディキュアが剥げていることに気付き、
もうすぐお正月なので、塗りなおすことにしました。
イメージ 22
さ~て塗ろうか(上からね!)
という時、
ふと視界の端に、
ゆるゆると空中で落下しないホコリをとらえました。

閉めきった部屋なのに
ホコリが舞い上がってるって不思議だなぁと思いつつ、
気にせず塗りはじめました。

と、
その落下しないホコリが一気に視界に多数出現!
銀色にキラキラ光りながらウヨウヨと漂っています。
(心なしか自分の体から水煙がたってるようにも見えました。)

一粒ならよく見かける銀色のキラキラですが、
大量に出てくることは珍しいです。

とはいえ、
だから何だっちゅーねん、と。
よく分からんものに私もいちいち反応してられんのです。

ふと、時計を見ました。
4時3分ごろ。
またかぁ~。


不思議だけどどうでもいいかも。



まあ、そんなこんなで
どうでもいい雰囲気ただよわせながら
今年も終わっていくのでした。
イメージ 23

来年は、変わりたい…。
(オカルティーは変えませんけどね)


……………………………………………

みなさん、
2018年は風水的に秘密の暴露年なんだそうです。

悪い事件などがいろいろと発覚したのを見て、
少なからず社会や世間に対して
絶望感を感じることもあるかも知れませんが、
悪い部分を直していくためには、
まずはそれが明るみにならねばならないのです。

悪い部分が出てきたということは、
それを改善するチャンスが訪れているということなのです。

なので、
隠された悪事が姿をあらわした時、
絶望ではなく希望を感じて下さい。

イメージ 24
みたいなことを
宇宙人のバシャールさんが言ってたなぁ~と(笑)


今年もオカルティー話でしめました☆


・*:.。. .。.:*・゜゚・* みなさん、良いお年を~~~・*:.。. .。.:*・゜゚・*