オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

とはいえ黙々制作している・・・(´-ω-`)



先日の記事では2枚組の切り紙の1枚の
制作過程をUPしました。

うだうだ言いながら
(しんどくて寝ちゃった日もあるけど)
イメージ 1
とりあえず切り紙制作してます。


1枚目、切り上がりました。
イメージ 2



黒い紙に乗せたら分かりやすいですか?
イメージ 3
こんな感じです。

ハートがあることで、
ショココマミーさんには早くも
バレンタイン用だとバレてしまいました(笑)

昔から自分ではうまく隠してるつもりでも
すぐに人にバレてたなそういえば…。


切り紙を展開していくと・・・
イメージ 4



あれ、真ん中が切れてるじゃ~~ん?
イメージ 5
そう。折り紙を2枚一度に切り紙したので
2枚出来たんであります。


面倒だけど、
2枚の切り紙を接続せねば。
イメージ 6
切り紙の裏にテープを貼ってくっつけました。


切り紙からはみ出してるテープを
イメージ 7
カッターで切り取っていきます。

テープが背景の色になじんで
見えにくいのが悩みです…


翌日、窓から差す自然光の下で写真を取り直してみました。
イメージ 8
つくづく思いますが、太陽の光は偉大です。
いくら蛍光灯やカメラの色調整、PCでの補正をしても
太陽光が映し出す色彩の美しさにはかないません。



さて、

2枚目の切り紙のほうにも
にわかに着手しました。
イメージ 9



また制作具合をUP出来たらと思います。

次に続く! ⇒