オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと・小さいことです・ニートですから



またでっかいエリンギを見つけてしまった…
イメージ 1
そして、前のよりでかいかも?
と思ってまた買ってしまった


いまいち大きさが分からなそうなので、
母に携帯と一緒に持ってもらいました。デカいでしょう?
イメージ 2
ちなみに携帯は私のではありません。
私は持っていないのです。
携帯が必要な手続きも「買ったら連絡します」と
引っ越してきたばかりで持って居ない人のふりをして
ずっとそれで押し通すのでした
( ´△`;)

イメージ 5
(ヤッホー エリンギ1本でまな板いっぱいのこのボリューム!)

ちなみのちなみに、
同窓会の連絡をくれたクラスメイトいわく、
「クラス全員と連絡を取ったけど携帯持ってない猛者(もさ)
○○(私)と○○君だけや」のこと。

いつのまにかアナログの猛者となっていた(笑)

イメージ 3

ちなみのちなみのちなみに、

類は友を呼ぶのか、
友達に一度もパソコンを買ったことがない
アナログの女王がいます。
年賀状は毎年プリントゴッコで制作して送ってくれます(笑)

アナログ生活、
そう悪くないでよ?

……………………………………………

もう今月ですやん、冬季オリンピックですやん、
だからTVガイド買うたんやん!
2年に1度しか買わんTVガイド!
イメージ 4
TVのガイドはたくさん並んでいたけど、
表紙からしフィギュアスケートを思わせる秀逸なガイドは
これだけでしたので、迷わずゲット。

TVはうっとうしほどメダルとか言い出す時期でもあるけれど、
「日本のために(応援する私のために)メダルをとるべき」
なんて思ってる人なんて居ないでしょ。

そりゃ選手の方がメダルを何より望んでいるなら
その願いが叶えばイイねとは思うけど、
基本、
選手の方が最高の舞台で楽しく腕試ししている姿を見るのが
見る側としても一番楽しいし。
イメージ 6
しつこく⇧ 上記の話を私が繰り返すのには
少々オカルティーな理由があります。
(以下、オカルティー注意!)

オカルティー界では人はエネルギー体で、
エネルギーは振動していると考えられています。
心の、魂のレベルが上がるほど振動は速く軽くなり
レベルが下がるほど振動は遅く重くなるという考えです。

意外かもしれませんが「人に期待する」という行為も
振動数を下げてしまう行為なのです。
魂レベルの低い行為なのです。
期待される人もそれが過剰だと、重い周波に取り巻かれて
体が重くなってしまう?のかも知れません。
イメージ 7
もう
高梨沙良さんや吉田沙保里さんのように
重い期待周波に巻かれて実力が出せなくて、
選手の方々が涙するようなことは
あって欲しくないと思うので…。

選手の方々が満足いくパフォーマンスができることを祈りつつ
楽しくTV観戦したいと思います。


……………………………………………

鳥取と島根、もうどっちでもいいです」しおり。
イメージ 8
正直「もうどうでもいいです」なのかも知れません
他府県の人たちからすれば。

島根に引っ越しでと話したら、
砂丘があるんでしょ」「初めてスタバができるんだって?」
と、
鳥取の話をされたもんです(笑)

私も、もうどっちでもいいし、どうでもいいですー。


……………………………………………

12月中頃、
祖母が危篤状態になり、緊急入院。
「年末年始、どうなるかわからない。もって1月いっぱいでしょう」
と言われ…
しかしてサクッと1月が過ぎました (;゜Д゜)

まだ入院したての危険状態の時、
祖母の状態を確認しに親戚の人たちと病院へ行きました。

点滴をしていたので動いてはいけないからでしょう、
睡眠薬を処方されていたようで、
みんなで「おばあちゃん、おばあちゃん」と呼びかけても
ピクリとも動きません。

というか、
私たちが「おばあちゃん!」と呼びかけるたびに
カーテン越しの隣の部屋から「あいっ(はいっ)!」
という知らないおばあさんからの返事が(笑)
イメージ 9

あまりにもそちらから返事が返ってくるので、
もしかして自分の身内が来たのだと勘違いされている?
と思い、
失礼ながらそっと隣をのぞかせていただきましたが、
仰向けになってポカーンと口を開けた状態のおばあさんが。
ほぼ無意識に私たちの声に反応している様子でした。

さて、祖母は
いくら話しかけても目も開けそうにないので
私たちは帰ることにし、
「おばあちゃん、帰るからね」と口々に言うと、
隣から
「もう帰るんかぁ~」の声(笑)
イメージ 10

思わず私たちも噴き出してしまいました。

祖母は今はまた少し状態が良くなったので
老人ホームに帰っています。
まあ何だかんだ、長生きする人は丈夫です。


……………………………………………


切り落とした大根のへたに若干、葉がついていたので
ちょっと青物がほしい時に使おうと、
水につけてなんちゃって水耕栽培していました。
イメージ 11

これがもう、魔法の大根葉で、
何回葉をとって使ってもすぐに新しい葉が生えてくるのです。
水につけるだけでこんなに葉を使えるとは…!

植物の生命力ってすごい ( ゚д゚ )


そして、


その大根に…! 



ついに花のつぼみがついたのでした‼
イメージ 12
大根、凄ぉ~~~~~~‼



ところでここのあたりは田舎なので畑があちこちにあり、

よくその辺にポイポイと
切り取って捨てられた大根の葉が捨てられています
イメージ 13
も…もったいない…(~_~;)

トロロこぶと炊いても、ゴマ油で炒めても
十分おいしいひと品になるのに…

このところ野菜が高いから
こんなの都会の人から見たら「えっ」と驚くのでは。
(もしかして惜しんでいるのは私だけ?)

……………………………………………


また冬季五輪の話に戻りますが、

イメージ 15
フィギュア、

開幕初日から最終日までと日程がバラバラすぎ・・・

イメージ 14
忘れっぽいので
ちゃんと日程を把握して観られるか不安になってきた…。




さて、

五輪月なので
そろそろ雅代をぶっこんでおこうと思います。
イメージ 16

雅代はいつも含蓄がある。
現代の、日本が失いたくない偉人の一人で間違いない(?)


……………………………………………


また明日から寒いんですね・・・

やっと雪がとけて自転車に乗れるようになったと思っていたのに
イメージ 17

松江市、「市」とついていますが、
めちゃくちゃ広範囲です。
大根島という島まで「松江市」だと知ってずっこけました。

うちは町中からずれたところにあるので
町のほうに住んでいる叔父が先日ここへ来た時、
雪がガンガンに残っているのを見て
「ここはチベットか」
とあきれていました(笑)

どうやら町のほうではとっくに雪がとけていたようです。

イメージ 18
雪に足を取られるので
すっかり長靴ライフになっていたのですが、
長靴は結構冷たさを通して足が冷える・・・

で、
右足など3本も指がしもやけになってしまい、
買い物の道中、足が痛くてしょうがなかったです
( ´△`;)


私はいったい前世でどんな悪いことをして
今生、こんな暮らしをしてるんだ?

イメージ 19
もうそろそろ勘弁してほしいわぁ~。
あったかい所に住みたい・・・