オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春☆つくしの写真



冬の寒さが和らぎ始めた頃、

つくしの赤ちゃんが顔をのぞかせているのを見つけました。
イメージ 1


ちょっと大きくなったつくしの子
イメージ 2


すくすくと成長。
イメージ 3


だいぶ大きくなったけど、
白い頭がまだ若者です。
イメージ 4


落ち葉をやぶり、まっすぐに伸びる若者たち。
イメージ 5


これはずいぶん立派に育っているなぁ。
イメージ 6


このつくしの写真を見ると
ロシアの寺院を思い出すのは私だけ?
イメージ 7


ず~~~~っと向こうまでつくし・ツクシ・土筆!
イメージ 8


草の合間で風にゆれる。
イメージ 9


水辺に生すつくしたち。
イメージ 10


生え方にも、何だかリズムがあるみたい?
イメージ 11


若草の背を追い越し、すっくと伸びる。
イメージ 12


冬を越えた春の喜びにほほえむ。
イメージ 13


曲がっているのやら、いろいろ居る。
イメージ 14


草花たちと陽気に踊る。
イメージ 15


ひとり、たそがれる。
イメージ 16



つくしは可愛いな。


細くて小さいけど、


ただただ空に向かって


純粋に伸びてゆく。



そして、





その可愛いつくしたちは私の胃袋に収まる(笑)
イメージ 17
佃煮になったつくたんたち。



アツアツの玄米に乗せていただく。
イメージ 18
うまいぞーーーっ!


ちょっと今年は調子が悪くて
1回しか作ってないけれど、
また折を見てつくし採りに行きたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つしく番外編。


イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21