オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

タッセル☆処分の仕方とか効果あるの?とか



今日はオカルティー系です。
イメージ 1
苦手な方はどうするの?スルーでしょ!

……………………………………………

このあいだ、ずっとカバンに付けていたタッセルが
ぽとりと床に落下しました。
イメージ 3
最初期に作った物です。

もうだいぶ月日がたっていましたので、
ヒモが切れ落ちたということは、
それはもう役割を果たし終わったということです。

御役御免ということで、廃棄です。

しかし、

お守りというほどでなくても、
何らかの願をかけた物をそのまま捨てるというのは抵抗があるもの。

ということで、
風水師や霊能者の方が使っている
「念の入ったものを捨てる方法」(ライトな物)を
紹介させていただきたいと思います。
イメージ 2


まず、紙の袋を用意します。
何故かビニールではなく、紙の袋なのです。
タッセルは小さいので封筒などでいいと思います。

私なぞ、
広告紙を折って紙袋にしちゃいました。
イメージ 4
さて、紙袋に役目を終えたタッセルを入れます。

そして、

『今までありがとうございました』
という気持ちを込めて
塩をひとつまみ袋に入れます。
イメージ 5


そして袋を閉じて
イメージ 6
普通のゴミと同じように捨てます。

下着などの場合、
ゴミとは別のゴミ袋にするそうですが、
別にそこまでしなくていいかなと思います。


タッセルといっても
願もかけず、利用していないものなら
(お守りのように神仏が印刷されているわけでは無いので)
そのままゴミ箱へGOでもいいと思います。


……………………………………………


●【タッセル】ごときに願いを叶える力があるのか?問題●
イメージ 7

タッセル =  ただ糸をヒモで束ねたもの。
以上。

「じゃあ、特別な力なんてないじゃん。」
「そだよ。」

呪符がただの紙と文字というのと同じです。
それがただそこにあったって
『物』があるだけです。

あえて言えば、
その人が望む願いに沿って色を選ぶ「色魂」と、
束ねて結ぶという「形魂」を組み合わせただけです。

そこに力を見れば、
その人の「望みに対する念」が拡大する…かも知れません。

イメージ 8
そもそも、お守りやお札、呪符や数珠
等々、それっていったい何の意味があるの?
ということですが、
気功師青島大明氏いわく
それを通して念を大きくするための
だそうで、
まずは念ありきの"補助的なもの"なんだとか。



図解するとこんな感じ?

何か叶えたいことがあって、
それに向かって念を込めるだけよりも、
イメージ 9


そこに念を拡大する『記号』を通すことで、
さらにその念が大きくなる・と。
イメージ 10
その記号は、例えば
お札や呪符であれば、文字の形に宿るそれぞれの力を利用した
『形魂(かただま)』ですね。

呪文を唱える行為などは、音と言葉の組み合わせによる
『音魂(おとだま)』『言霊(言魂/ことだま)』でしょうか。

昔の人って、色や形、言葉の組み合わせや数に
いろいろな振動(波動?)があることを知ってたんですね。

この世のすべての物にはそれぞれの振動数(波動)があって、
人間もその例外ではない・と。
さらに、
物事の動きや心、想いなどにもそれぞれに振動数がある。

ならばその『想い』をさらに増強する、
自分の願いに近い振動数の【物】を足して
パワーアップしちゃおう!
という考えが
おそらくお守り、お札、呪文などの意義。


な・の・で、

『物』で心願成就が可能かどうかは、
あくまでも「それを願う人の念」ありきなのでした。
イメージ 12


タッセルに話をもどしますが、

色の持つ能力(振動数)色魂(いろだま)』に期待して
へたっぴだけど自己流で作ってみたタッセル。

とにかくそれを変人と思われることを恐れず(笑)
配れるだけけっこう配ったような気がします。
で、
もちろん自分でもカバンなどに付けてみて、
その効果のほどを試してみました。
イメージ 13
最初期は、古代中国の(らしい)、
「七色の糸を結んで持ち歩くと、嫌な人に会わない」
という考えをもとに、
もうちょっとおしゃれに持ち歩けるようにと
七色のタッセルにして持ち歩いたのでした。

で、それを家族や親せき、知人に配ったのでした。

使ってくれる人がそもそも何割かでしょうし、
事後報告を聞く機会も少ないのでデータが少なくてなんですが、
報告を聞けた人の願いと傾向を考えてみると、
『タッセルが効いたよ!』
という人は、

●本気で懸命に願っていた。
●よどみのない願いだった。
それと、
●そもそも本人の念が強い

傾向があるように感じました。

(いつも『タッセルすごく効いてるよ!』といってくれる叔母は
そもそもすごく念力の強い人なのでした。)
イメージ 11
注がれる念が大きければ、その効果もそれだけ大きく…。


あと、
「疑いのない人」という要素もあるかも知れません。

私は「信じる者は救われる」という言葉を
「宗教の勧誘文句だろう。信じちゃう人って頭弱い」
などとどこかで小馬鹿にしていましたが、
いやぁ~、やっぱ願いを叶えてる人って
≪信じる強さ≫がある人ですわ。

そう、人は信じることが怖い。
大人になると騙されたくない、傷つきたくないという自己保身が働いて
ストレートに何かを信じることが出来なくなっていく。
しかし、
人が何かを叶える時に必要な要素の一つは
≪信じること≫なのでした…

もうちょっと現実的に言うと、
潜在意識に疑いを抱えていない状態、でしょうか。

もうお馴染みの
〈顕在意識・潜在意識〉図ですが
イメージ 14
「合格したい!」といくら顕在(けんざい)意識で
思っていたとしても、
心の奥底で
「でも自分には合格できないかも」と思っていて、
それが潜在(せんざい)意識にしっかりプリントされていると
合格したい気持ちとは裏腹に
試験当日、異常に緊張して実力が発揮されなかったりと
「合格できない」自分が実行されてしまうのでした。

願いを叶える念というのは
潜在意識によるところが大きいのだそうです…
(なるほど私も願いが叶いにくいわけであります。)



病気平癒や勉学向上など
いろいろなリクエストに応えてタッセル作りをしましたが、
一番『無理な』願望はというと、
「結婚したぁ~い」「恋人欲し~い」
イメージ 15
というものです。

だいたいその動機はぬるく、ぼんやりとしていて、
「でも今の生活よりレベルが下がるのは嫌」とか
「○○な人は嫌、○○なのも嫌」と、
ご都合主義な条件を併せ持っていて、
ちっともその『念』は本気ではないのでした…。


動機がぬるくてよどんだ念だと
『何か』を通してもぬるくてよどんだ念でしかないんだろうなぁ…と。
イメージ 16
「ぼやぁ~~~~ん」


一方、
真剣に病気のワンちゃんの回復を願ってらした方からは
獣医さんも驚くステキな奇跡が起こったという
嬉しい報告を頂けました。

もちろん、それはタッセルの力ではないのです。
その方のよどみのない真剣なおもいが
奇跡を起こしたのです。
イメージ 17

『富と成功の秘訣』のジョー・ギャレンバーガー氏も
こう語っておられます。

「ひとつ気づいたことがある、それは、
愛に根ざした決定はすべて正しい、ということ。」

愛を土台に持った真っ直ぐな気持ちは
なぜか叶いやすい。

イメージ 18

私も懸賞などにはほとんど当たらないのですが、
誰かにあげようと思って応募した物に限っては当たるのです。

たまに珍しく何かがあたったなと思うと、
絶妙なタイミングでそれを欲しかった人が現れ、
すぐにあげることになるのでした。

自分の為では動かぬ運が、
人の為なら動く、運というものの不思議さよ…。



話は少々脱線しましたが、
私がタッセルを付け試した効果のほども書きます。
イメージ 19
私は最初期バージョンの七色タッセルをバッグに付けていました。
「嫌な人に会わない」という、効果のほどが分かりにくい物です。
しかしある日、
自転車歩行中ものすごくマナーの悪い車に出くわし、
嫌~~~な気持ちになって帰宅しました。

島根は車が非常に多く、
いっぽう歩行者・自転車は少ないので、
車は歩行者らのことを考えずに動いていることが多いのです。

イメージ 20
結果、歩行・自転車生活の私は
買い物途中、危ない目にあうことが多いのです。

その日は久々に嫌~~な車に出くわし、
「あぁ、久々に危なくて嫌な目にあったなぁ」と思っていました。
そしてカバンをおろした時、気づきました。
その日は出かける前に、いつもと違うカバンを持って出ていたのです。
いつものカバンからタッセルを付け変えていませんでした。

そ・そういえば、
毎日買い物に出ているのに、
このところずっとマナーの悪い車に出くわしてなかった…
イメージ 21
これってもしかして
タッセルをカバンに付けた時期と重なるのでは?!

と、気のせいかも知れませんが
もしかしてそうかも知れない?ので、
あわてて七色タッセルを増産して
いくつものバッグに付けたのでした(笑)

イメージ 22


ちなみに、

それ以外にも2018年の風水カラーで作ったタッセルと
売れ残った黄色いタッセルをそれぞれのカバンに付けてみました。

風水カラーのは、
べつに何も変化なし?な気が今のところしてます。

黄色いタッセルは、
それを付けたカバンの日は店員さんとも楽しく話せて
快適なことが多いように実感しています。
(黄色は明るさや楽しさ、コミュニケーション運の色です。)


気のせいといわれれば
そ・れ・ま・で、ですけど。


……………………………………………


タッセル欲しいかた居られます?

もし「いわしの頭も信心からよ」ぐらいの感じで、
何か叶えたいことがある方が居られましたら、
心願内容にそった色の組み合わせを考えて、
タッセルを郵送で差し上げます。
先着名様まで(…って、誰もいない?)

イメージ 23

これはご奉仕ということで
無料です&通りすがりの方でもOKです。
以前差し上げたことのある方でもOKです。

下のコメント欄に
『タッセル欲しい』と記入して、
右の「ゲストブック」『内緒』モード

●心願内容を分かりやすく
(合格したい・だけでは分かりません。
スポーツのオーディションに合格したいとか、
漢検に合格したいなど分かりやすく。)

●お届け先の住所と受け取りの方の氏名を

ご記入ください。
(内緒モードにしないと個人保護できませんよー!)


〘注意〙
内容を吟味し、色を考えてから手芸店に糸を買いに行くので
お届けは非スムーズです(笑)

何か贈り返さなければと気をつかう方も居られるので
こちらの住所・氏名は書きませんのでご了承ください。

たぶん「ゲストブック」には
Yahoo会員?かアドレス持ってる?人しか書き込めないです。

それでも良いよという方、どうぞ~う。


追記。
まだ全然〘先着5名様〙に達してませんよー!
ねえねえ、誰もいらないの?