オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

かなりどうでもいい話題オンリーっ


今日は(今日も)どうでもいい話題です。
田舎ですから何でも小規模です。


ヤマザキ春のパンまつり、シール15.5点分。
25点までチカラ及ばず…
イメージ 1
同じように中途で点数がたまらなかったかった方、
欲しい方おられましたら差し上げますので
右のゲストブックに一声おかけください(内緒モードで)。

景品引き換え期間は5月14日までなので、
送れば間に合うのではと思います。

もちろん無料・どなたでも結構です。
(田舎なので集配少ないのでお早めに!)


……………………………………………


カシューナッツ、味付きで買ったら高いので
自分でフライパンで煎って砂糖つけて食べてます。
イメージ 2


その味付けをしている時に見つけてしまいました



それは奇跡の一粒…‼




勾玉(まがたま)にそっくりなのが居た!
イメージ 3
ご丁寧に、勾玉の通し穴っぽい穴まであります。
しかも、
日本式の正当な勾玉の形です!

イメージ 4

…どうでもいいですけどね。


……………………………………………


クイズ。
これは何でしょう?
イメージ 5


答えが分かったあなたも
きっと同じことをしている人です。


こたえは、



洗濯しちゃった湿布薬です。


脱衣した時に一緒に剥がれたであろう湿布薬。
そのまま気付かずに洗濯機でガラガラ。
そして、
そのことに気付かず洗い終わった洗濯ものの山に
手を突っ込んだ時、

ムニュッ…‼

Σ(゚Д゚)
な、何じゃこの気持ち悪い
ムニュムニュウエッティーな物体は!?と、
ドキッとするのです。

ナメクジみたいなのだったらどうしようと
ドキドキしながらその物体を確認した時、
イメージ 6
水を吸って肥大化した情けない姿の湿布薬が…。
そのアホらしさには毎度、
ひとり敗北感を感じるのでした。


なぜこんなことが起きるのかというと、
湿布薬を一度の使用で捨てるのがどうにももったいなく
粘着力が無くなっていても肩に乗せたりと、
繰り返し使い続けるからなのでした。

そうすると
粘着力が無くなっているのであちこちに落下します。
トイレに、玄関に、庭に。

自分のおなかに張り付いていることもあります。
どうやってそうなったのか、
お尻についていたこともあります(笑)

何だろう、
この女を捨てきった話題は(笑)

どーでもいいです。


……………………………………………


巨大シイタケを見つけて
思わずこれを買ってしまいました。
手に取っていた正統サイズのシイタケを元に戻して。
イメージ 7


その大きさを、(上左)母に持ってもらい比較
(上右)携帯と比較(携帯も母の物を借用。)
イメージ 8
切り口もこのとおり。食べるのがしんどいデカさ。


そんでもって、
これを干して干しシイタケにしたのですが、

なぜかチュンチュンに縮んで
普通サイズのシイタケよりも小さくなっちゃったのでした。

ただ水分でデカくなってただけなんですね。


結論。
デカすぎるシイタケは逆に損(ソン)


どうでもいい×2


……………………………………………



石垣の配水管の中に
イメージ 9



苔が生息していました。
イメージ 10




何だかこの小さな世界が、綺麗でした。
イメージ 11



どうでもいい?



……………………………………………


ニートにゴールドカードへのお誘いが来るとか、
正気だとは思えん。
イメージ 12

言っとくけど、
私は昨日今日、ニートになったんじゃぁない。
かなりベテランのニートなんですよ?

おたくのカード会社は
ベテランのニートにゴールドカード持たせて
それでいいんですか?!


とか一人、心の中で突っ込みつつ、
しかし今の普通会員より会費が700円アップなだけで、
だいぶ得点が高く、いろいろとお得な様子。

ふむ。これならゴールドカードに替えても良いかいな?
と、
一瞬考えてしまいましたが、
私のカードの使い方といえば
スーパーで300円程度の買い物の支払いとか
その程度のがほとんどです。

スーパーの安っすい支払いに
ゴールドカードを出す恥ずかし違和感を想像して、
一瞬でもゴールドカードを持とうとした自分を
心の中で殴りました
(≡д≡)


あ~あ。ほんとどうでもいいや。



……………………………………………


家の隣に竹藪が広がっています。
毎日すごい笹が我が家に降りそそいできます。

竹がどんどん密集していくので、
敷地の持ち主に手入れしてほしいとお願いしに行くと
「勝手に切ってください」
と言われるので、
勝手に竹を切ります。


で、



勝手に竹の子も収穫します。
イメージ 13



そして
竹の子の田楽に変身。
イメージ 14



都会の人からすれば
どうでもよい田舎の日常であります。



……………………………………………


クロクマを画像検索していたら、
イメージ 15




衝撃的なクロクマを発見…‼




それは、




毛のないクマの姿…(おそらく皮膚病。)
イメージ 16
なんじゃこの生き物は!?
本当にあのフサフサが無くなったクマの中身
こんななのか?!


なんかこのクマの中身を見ていたら



生きものが進化の迷走をくりかえしていた
中新世の動物を思い出してしまいました。

イメージ 17
逆に考えると、
骨格から想像されるこういう↑動物も、
実際はクマみたいにもっふもふで
可愛かったのかも知れません・・・。


どうでもいい想像でした。



……………………………………………


いまCMでも放送されているであろう
デ・オウ(男性用デオドラント)北斗の拳コラボ
イメージ 18



いつもの商品にシール一つ付くだけで
イメージ 19
何とも魅力的になってしまうマジック。
ずるいなぁ~~~~。


「おまえはもうニオわない…」
「わが生涯に一片のニオイなし‼」
イメージ 20
くっ…! イカン、シールだけのまやかしと知りつつも
欲しくなるマジック。

いやいや、
男性デオドラント商品、必要ないですから。
いくら私がおっさん化しているとはいえ。
ニオイまではたぶんおっさんにはなっていない…はず



それにしても、
「昔の漫画とコラボ」、ずるいなぁ~。


どうも今、
ケイリンキン肉マンとコラボしているもよう。


なんていうの?
今やってる漫画が何かとコラボしていても
それほど魅力を感じることは無いのに、

昔の漫画がコラボとして復活していると
魅力を感じてしまう不思議。

その購買者心理にいろいろな企業が気付いてしまったようで、
3年前ぐらいからめちゃ
「昔の漫画コラボ」が増えてるような気が…?



あぁ…、かくいう私もこのとおり、
イメージ 22
まんまとコラボ商品を買ってしまっていたのでした。

ベルサイユのばらコラボのチョコレート菓子Bitte
ドラクエのスライムデザイン、ロートの目薬

ベルサイユのばらに至っては、
盛り上がっていたブーム当時を知らないので
よけいに気になってしまうのでした。

あなたも何か
「昔の漫画コラボ商品」を買いましたか?



今回、
漫画のコラボ商品で検索していたところ、
こんなに魅力的な商品を見つけてしまいました

漫画の名シーンがモダンな和柄になっている!
ステキ商品です。
ぐぬぬ…使いもしないのに欲しくなる心理よ。

ただ、この花札
7千円以上もする高価な物で手が出ません。
それどころか、今は品切れになっており
むしろプレミアが付いていて現在1万円以上…‼

うぬぅ、
昔の漫画を読んでいた少年少女は今や
そこそこ稼ぐ中年になっておるのですね。
(わたし以外。)
よってお値段も
町の社長や企業の課長クラス向けなのですね…
(´;ω;`)



で、


聖闘士星矢コラボで検索していたところ、



このような物を発見してしまいました。




広島カープの選手(鈴木誠也氏)
クロスをまとった聖闘士(せいんと)になっているTシャツ
イメージ 24

しかし、
鈴木誠也氏よ、広島カープファンよ、
これでいいのか?



作者の車田正美先生的には、この顔↑は



完璧に
雑魚キャラ仕様ですやん。
イメージ 25
(典型の”車田的雑魚キャラ顔”ゼーロス様)


ちなみに、
車田先生的にいう美形キャラとは
イメージ 26
こういったお顔立ちであります。




関係ないかも知れないですけど、



もしかしてこの冷蔵庫のネーミングも…狙ってる?
イメージ 27



ま、どうでもいいですね。


日本は今日も平和・平和♪