オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

アンブレラ・モビール

梅雨に向けて、
傘のモチーフの切り紙モビールを製作。
イメージ 2
色画用紙と柄つきの折り紙。
いつものことですが、
全て百均の材料でできてしまうお手軽ペーパークラフトです。


傘から雨粒がぽろぽろ。
イメージ 3
ちょっと雨粒でっかかったですけど(笑)


こんな感じでできました。
イメージ 1
これは壁にかけてますけど、


傘モチーフは裏表、両面見えてもOKなので、
天井からつるしてモビールにもできます。
イメージ 4
目にうるさい部屋ですみません(笑)
作品が増えるたびに部屋がうるさくなるのです。

上画像・左上には前に作った切り紙ガーランドが。
そう。
このガーランドを応用して
今回は傘と雨粒のモチーフをつくったのでした。

……………………………………………

アンブレラ・モビールの 型紙と作り方はこちら↓