オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

実績ナシ!タロットで占う2018年下半期・世界情勢



吾輩はニートである。占いの実績は、まだ無い。

だけどやっちゃう占い。
トランプ大統領金正恩総書記のシーソーゲームが気になるので。
となると習近平国家主席も気になります。
となると、やっぱり安倍首相もやらねばなりません。
てことで一応、文在虎大統領もやっときます。

イメージ 1
使ったのはこれね。中古で350円。
「こりゃ安いやー」と買って、
そのまま放置していたタロットセット。
去年末ぐらいからぼちぼち試してみるようになりました。


タロット、
本気でやろうと思ったらけっこう難しいです。
鳥頭の私には並べ方とか覚えられません(下図・左)。
イメージ 2
というわけで、3枚しかカードをひかない略式を考案しました(図・右)
(タロットには一枚だけひくという物もありますが、
悪いのが出たときに救いようがないので、
メインのほかにサブ2枚ひきました。)

”メインで出たカード”の意味する未来以外にも、
『本人がその気になれば未来は変えられる』
『本人の過ごし方で未来が変更する』
という意味で…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんじゃ、当たらないタロット占い


まずはトランプ大統領から。
2018年下半期を占ってみました。
イメージ 3
(なびくコーンなヘッド。)

【メイン】10運命の輪 位置
【サブ】9隠者 逆位置
【サブ】12吊られた男 正位置
イメージ 4

●まずはメインの『運命の輪・正位置』ですが、
仕事面ではよいインスピレーションがあったり、山勘が当たったり、
なかなかに良い勘が働くようです。
健康面では元気が回復したり、イメチェンなども成功するようです。
にも、良い方向に歯車が回り、
朗報が舞いこんだりと、ツイているご様子です。

全体的に勘が良くツキがあるようですね。


●サブ1の『隠者・逆位置』ですが、
ひとりよがりや見当違いで納得できない仕事になりそうです。
常識に欠けたり、物の見方が薄っぺらくなるなど、
ちょっと残念な浮き方をしてしまうかもしれません。


●サブ2の『吊られた男・正位置』は、
粘り強さや不屈の精神を意味しているようです。
仕事に強固な意思が求められるかもしれません。
長期にわたる責任と忍耐なども意味するようです。


ということで、
ひとりよがりなどワンマンな方向に走らなければ、
なかなかツキのありそうな雰囲気ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、

日本としてはその動向が気になる
北朝鮮金正恩総書記の2018年下半期も占ってみました。
イメージ 5
(驚きの金正恩シャツ。)

【メイン】3女帝 逆位置
【サブ】19太陽 正位置
【サブ】6恋人 逆位置
イメージ 6

●まずはメインの『女帝・逆位置』ですが、
仕事面では事務処理能力に欠け、待遇を気にするのに努力不足で、
時間やお金をかけても仕事は進まないようです。
健康面では過食や拒食、運動不足など、身体に悪そうな感じです。
には、安っぽいプライドや見栄っ張りなどの意味があり、
勝気、または極端な過保護などバランスが悪そうです。

とりあえず健康のために身体をしぼった方が良さそうですね…


●一転、サブ1の『太陽・正位置』
計画が成功し満足のいく結果になるなど、かなり良い意味があります。
自信、生命力、自己アピール、独立成功の機運も。

●そしてサブ2の『恋人・逆位置』ですが、
選択ミス、チームの分裂、途中で投げ出すという意味が。
グループが解散、友人との別れの他、
平気で裏切るという意味もあるようです。

『女帝・逆』の見栄っ張りなどはイメージの範疇内?
しかし、彼の今の立場からどうなればサブ1『太陽』のような
計画・独立成功になるのか読めません。亡命か、あるいは
国民のための政治に大きく舵をきるとか?ぐらいしか無いような。
『恋人・逆』のチーム分裂は内部分裂?なんか物騒ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、

中国の習近平国家主席の2018年下半期を占ってみました。
イメージ 7
(習近平ディッシュがあるようです。)

【メイン】9隠者 逆位置
【サブ】18月 正位置
【サブ】5法王 逆位置
イメージ 8

●メインの『隠者・逆位置』ですが、
仕事面ではひとりよがりで分析力に欠け、
目上の人の意見をないがしろにしてしまうという意味があります。
健康面では神経の病気が心配され、ハツラツとしないようです。
には、重箱の隅をつつくような異常な細かさや
常識に欠ける。薄っぺらな物の見方という意味があるようです。

トランプ大統領のサブ2と同じ隠者の逆位置です。
なにか独善的になっている雰囲気があるっぽいです。


●サブ1の『月・正位置』ですが、
月だと良いイメージだったのですが、どうも仕事がすすまない、
計画性がないなどの残念な意味であるようです。
仲間の裏切りや悲劇、ノイローゼなど怖い意味も…。

●サブ2の『法王・逆位置』もこれまた残念。
協力者がなく、仲間から孤立。不利な立場へ追い込まれる・とのこと・
人の和を欠き、宗教心を否定する向きもあるようです。


3枚とも悪いカードが出てしまいました…。
意地悪ではないですよ。カードは1度しかひきません。
現実、習氏はどうも皇帝になろうとしている向きがあるそうですが、
それはかなりひとりよがりな事なのでは?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すみません、
ちょっと文が長くなってしまった&遅い時間になったので
イメージ 9
(ごめんなさい、わたし眠いから帰るわ。)




につづく ⇒

(ちなみに今回の記事のカテゴリ、
「政治」「国際情勢」に設定してます(笑))