オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

田舎のニート✨⭐️6月の小さなできごと



田舎だし。ニートだし。日々のできごと小さいし。
それなのに見に来て下さって有難うございます(笑)

……………………………………………

自転車でちょっと遠出したところ、


車道と車道の間の植え込みが
イメージ 1
お寿司の上に乗ってるたまごのようなカットだった…


……………………………………………


ワールドカップコロンビア戦、
ああ、今やってるんだねぇ~とリビングに降りていったら、
なんと1対0で日本がリードしていました。
イメージ 2
おお、これは…と思い、
ちょっと座って観たところ、
たちまちコロンビアボールがゴール。同点になってしまいました。

あまり私が観るとよくないんだろうか?

という、よくある
「全く関係ないのに責任感感じる」あるあるですが、
ゲンが悪いので見るのをやめ、部屋に戻りました。
結果、
2対1で日本が驚きの勝利を収めました。


イメージ 3


そして先日のセネガル戦、
私が観てはいけない気がしたので
観ませんでした。

結果、かなり格上のセネガル引き分け
日本は大いに盛り上がりました…。


日本国民のみなさん、安心して下さい。
私は明日のポーランド戦を観ないことにしました。
日本が勝ったらぜひ感謝して下さい(笑)


……………………………………………


Dreams Come True『やさしいキスをして』
の歌詞に乗せて。



♫あなたの一日が終わる時に そばにいるね


♫何も言わないで やさしいキスをして
イメージ 4


♫そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね


♫あなたが眠るまで やさしいキスをして
イメージ 5


♫報われなくても 結ばれなくても あなたは


♫ただ一人の 運命の人…
イメージ 6



・・・木と竹の愛の物語でした。


関係ないけど、
木の幹のところがおサルやゴリラに見えるの私だけ?
イメージ 7



……………………………………………


筒入りのポテトチップス、


しわが寄っていた。
イメージ 8
なにげに珍しくないですか?
私は初めてしわ入りポテトに遭遇しました。


とおもっていたら、


またしわ入りポテトが。
イメージ 9
工場ラインにこの日、
めちゃくちゃやる気のない従業員の人が居たんだろうか…?


……………………………………………


親戚の法事から親が帰ってきたところ、


なぜか手渡されてきたのがパン


島根県には『法事パン』という、
法事の時に渡すパンがあるとは聞いていたが、
これがそうだったのか!
イメージ 10
しかもちゃんと蓮のデザインが袋にプリントされた
『法事専用』パンであることがうかがわれます。

神戸屋がこのような地域密着型のパンを発売していたとは…‼
(つぶあん、クリーム、イチゴジャムがありました)

これたぶん、
島根だけですよね?


……………………………………………


めちゃくちゃでっかい
タツムリの殻を見つけました。
イメージ 11
デカい…よね?
これが田舎の実力でしょうか。

出来れば生前のお姿を見たかった…


……………………………………………


ある夕暮れ時、
川原を歩いていたら

道の向こうのほうに座り込んでいる人の影が見えました。
カバンらしきものをポイポイと地面に放り投げたまま、
道の真ん中であの人は何をしてるんだろう?
と、不思議に思いました。
イメージ 12
(ちょっと目が悪いので何か見えなかったのです)


で、

歩いて行くごとにだんだん
その座り込んでいる人の姿が見えてきたのですが、



近づいてみてビックリ。



制服を着たままの中学生の男女が
がっつり向き合った状態で密着して濃厚なことになっていました。
イメージ 13

いくら田舎で人通りが少ないとはいえ、
こんな見晴らしのいい川原で堂々と…?


と、
あきれながらカップルの横を通りました。


私が歩いていても知らん顔しているので、
気にしてないんだな~と思っていたら、
ちょうどカップルの横にきたときに、


ビクッ…‼

と二人同時にビックリして


本当にこんな漫画みたいな顔をしてこちらを振り向きました。
イメージ 14
思いっきり至近距離で二人と目が合ってしまいました。

夢中になっていて私に気がついてなかったようです…。


しょうがないので、このアホな中学生に
「どこでやっとんねん」
と言い放ったら、

予想外の関西弁だったからか、
ブーーーーーッ!
と、これまた漫画かドラマのように噴き出し、
二人して笑いだしました。


いちいちリアクションが漫画やドラマのようなのは、
自分達が物語の主人公になりきっているからなのでしょうか。


帰りも同じ道を通って帰ろうと思っていましたが、
ま~た同じカップルの横を通るのが変態的に感じられて、
しょうがなく他の道を通って帰りました。

何で私のほうが気まずくならんとあかんねん。


……………………………………………


道端に巨大なオオバコを見つけました。
イメージ 15
生えているところはアスファルトの上です。
ただ笹が吹きだまっただけのところに、
このように大きなオオバコが育つとは…‼


って、

写真ではいまひとつ大きさ分かりませんかね。



わたしの手と比較してみて下さい。
イメージ 16
伸びあがった花の芯が
長さ太さともにポッキーの二倍ぐらいはありますよ。

デカいですよね?

田舎って虫も街の住宅街とかよりも大きいんですけど、
雑草も大きく育つんでしょうかね。

これも田舎の実力ですよね?


……………………………………………


どんなに厳しい気候の時でも、



激しく吹雪くこんな日でも、
イメージ 17
前の道を通る私にワンワンと吠えたくっていた忠犬?柴公。



その柴公が、





今はこうなった…。
イメージ 18
出て来もしないのかよ。


……………………………………………



今月の中ごろに行きました
『よしうみバラ公園』に行くバスツアー。
イメージ 19

もうねぇ~、
ツッコミどころ満載でしたわ(笑)


またそのうちこの日帰り旅行のことを
書こうかと思うんですけど、
書くほどのこともない気もしています。

やれやれ。



……………………………………………


以上。

田舎ニートの小さな日々でした。