オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

そのへんのねこ。



なんかこのごろ、
道すがらよくネコを見かけます。
イメージ 1
このネコは去年ぐらいから見かけるようになったネコで、
誰にでもゴロゴロすり寄ってくる人懐こいネコです。

買い物の行きしとかに出会って
すりすり~っとしてくれるのは可愛いのですが、
今から食料買いに行くという時に
服がネコの毛だらけになるのはちょっとしたピンチ。

おまけに、
ナデナデすると手が黒い垢でカピカピになります(笑)

イメージ 2
しかし、このごろ
「こいつはスリスリしてやっても何もくれないな」
と思われたのか、
ちょっと来てすぐにどこか行ってしまう
そっけない態度になりました(笑)



他のネコとかち合ってしばし離れたところから様子見しあう。
イメージ 3
人間関係ならぬ、ネコ関係がここにも存在するのだ…!


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


去年は見かけなかった(気づかなかった?)白猫、
イメージ 4



今年はたくさん見かけます。


イメージ 5
(上のネコとは目の色、毛並みが違います)



こんなオスカルさま的な
イメージ 6
お貴族さま風白猫もいらっしゃいました。



みんな兄弟なのかな?


ちょっと、いる場所は離れてるけれど、
イメージ 7
なんとなく似てる気がします。



さらに、


少し離れたところに
イメージ 8
白猫じゃないけど、毛並みが似ていて
兄弟ネコかな?というのがいました。



関係ないですけどこの茶色いネコ、


俳優の林遣都さんに見えるのは
イメージ 9
私の勘違いでしょうか・・・?


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



そして先日、


また新たな白猫を発見しました。
イメージ 10


ズームアップ



お怒り?
イメージ 11
この白猫は毛が短かったですが、
上のネコ達の兄弟でしょうか?



△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



お昼寝中。
イメージ 12





すごい所で寝てるな。
イメージ 13
さすがはネコだ。



△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



このところ
寝ても寝ても眠ダルくて
ブログをアップしたい気持ちはあるものの
なかなか書き進められません…
イメージ 14

しかも(?)なんか今日は
ふと部屋の机を見ると、
大量の子虫が机上にうごめいていました。
その真上の照明を見たら
ぶわんぶわんと灯りに群がる子虫の群れのパーティー


たまに子虫が大量発生して
網戸を通り抜けてくるんですよね~。
それらはひとしきり照明に群がって、
で、
翌日その下は子虫の死骸だらけになるんですよ
(≡д≡)


そこで、
「そうだ、電気を消したらいいじゃないか!」
と、
虫が灯りを失ってどこかへ行ってくれることを期待し、
消灯して他の部屋へしばらく滞在しました。

そして戻ってきました。


が、


今日も『一日一バカ』を
意識せず実行してしまいました。




パソコンの電気を切るのを忘れていたのです。
イメージ 15
結果、
子虫がすっごい勢いで
パソコン画面に群がっていたのでした…


そのまま子虫が画面から離れないので
今、子虫がウロウロする画面を見ながら
ブログを書いてます。


嗚呼、なんてブログ熱心な私なんでしょう。