オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

○○○○の切り紙ガーランド



今までいろんなガーランドを作ってきました。
イメージ 1
クリスマスのガーランドやコウモリ、
『オリガミ ヲ キリガミ』のタイトル、


鯉のぼりやカラフルなドロップ、
イメージ 2
蝶々などのモチーフや
ハロウィンのガーランド等々。

本当にいろんなガーランドを作ってきました。


そして、


今回作ったガーランドは・・・







まさかの、















しいたけガーランド。
イメージ 3


どうです?

秋の味覚度数高めで
季節的にはぴったりでしょう?
イメージ 4


しかし、

これで型紙を作ろうと考えていましたが
制作しながら問題点が出て来てしまいました。


それは、


しいたけの軸の部分の折り紙。
イメージ 5
こういうしいたけの軸にふさわしい
びみょうな薄茶色の折り紙
和の折り紙のシリーズや、
100色折り紙など特殊なものにしか入っていなかったのです。


そういう、
材料に困るような提案はいけません。




ということで、




軸の部分を白い折り紙で作る


きのこ(毒キノコ系)のガーランドに変更しました。
イメージ 6
(すべて百均の折り紙で制作)

これなら普通の白いおりがみと
百均で売っている柄つき折り紙でできます。


またそのうち
きのこガーランドの型紙と作り方をアップしようと思います。
そのうちね。



△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



今現在、
山陰ごうぎん・くにびき出張所さんにて
切り紙作品を展示していただいていますが、
つづいて、


来月の27日一日だけですが、
松江の城東公民館さんの文化祭にて
作品を展示してもらえるというお話をいただいています。

そこは展示スペースがかなり大きいようで、
もしかして
額装した作品&ボール紙にセットした作品
すべてを展示できるかもしれません…‼
イメージ 7
(現在、家に保管中の作品も出してきました。)


また、
小さな切り紙はほとんどファイルブックにはさんだままで、
そのブックがどっさり入って3冊(本当はもっとある…)
その中からも
さらに出展するという、
か~なり大規模なものに出来るかも知れません
(⊙д⊙)


詳細はまだ未定ですが、
これは作品を一堂に展示できる
滅多とない機会かも知れません。
(自分の家でもそんなに飾れないし)


詳細が決まったら
またお知らせしますね。
イメージ 8