オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今この時に、とんでもない虐殺がおこなわれているとは…①



何十万視聴者を有するネット番組虎の門ニュース』
その9月19日放送分に
在日ウイグル人の方がゲストに招かれていました。
そのかたの話すウイグルの現状、
その内容が衝撃的すぎてびびりました。
イメージ 1


ネットの接続が切れてしまったりと個人的にいろいろあって、
19日からだいぶたってしまい、
もはや新鮮な情報ではなくなりました。
が、
これはもうちょっと…
我々日本人も知らねばならない事なんじゃないかと思って。
お話の内容を書き出してUPすることにしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/19(水)
より一部抜粋。

(外国人の方なのでやや日本語のおぼつかない箇所もあり、
私なりに言葉遣いなど変えた部分・補足もあります。)

イメージ 2
ゲストの日本ウイグル連盟会長
トゥール・ムハメットさん

1994年に訪日。九州大学に留学中、1997年グルジャ事件
(人民解放軍がデモ隊に向かって発砲し多数の死傷者が生じた)発生。


司会_その後、一度もウイグルへはお帰りになられず、
ご家族やご友人ともいっさい連絡が…
トゥールさん_そうですね、97年、グルジャ虐殺がおきて、
それ以来いっさいウイグルに残ってる親戚とか、電話してないです。
なぜなら、私から電話いく(する)
向こうはもう警察の世話(逮捕)になるんで、
だからもう21年、全く向こうとは連絡しないし、帰ったことないです。
イメージ 3



司会_トゥールさんこのお写真(衛星写真)は。
トゥールさん_この画像左が2017年、畑なんですね。何もない所(画像左)
この1年後の2018年の3月はもう建物が建てられてるということです(画像右)
イメージ 4

これはカナダの中国系研究者が、衛星写真を収集・利用して、
ウイグルで起きてる大規模な収容施設問題を取り上げたものです。
分かっている26カ所の強制収容所衛星写真を調べたら、
強制収容所の元の所と、今現在の所が全部わかったということです。

それは大々的にカナダやアメリカで取り上げられ、有名になっています。
(中国当局の)ウイグル人に対する(虐殺は)今、
我々300万かそれ以上ということを主張していますけれど、
この研究者の研究で実在することが証明されているわけなんですね。

今年の8月10日、
ご存じのように国連の人種差別委員会の会議で、
当然ウイグル人側が収容キャンプのことについて訴えたんですね。
そうすると、
中国当局はこの会議に(自分たちの息のかかった)50人の代表団を出して、
その中に(中国の言うことをきく)ウイグル人をひとりを入れてるんですね。
で、彼らが完璧にそれ(収容所)を否定したんです。
藤井氏_収容所自体が存在しないというわけですね。
トゥールさん_そうそう。


藤井氏_この写真は?
トゥールさん_これは収容されているウイグル人です。
イメージ 5

ご覧のように全部中国の人民解放軍が監視してるんですね。
立っているのは人民解放軍の特殊部隊なんです。
この(人たちが)座ってる所はたぶんカシュガルの郊外だと思うんだけど、
みんなウイグル人ですね。
こういう施設がもう(ウイグル自治区)全土に設けられてるんです。

この問題がいまアメリカでも一つの国策みたいなものになっていて、
世界にアメリカから訴えています。
私たちウイグル人世界ウイグル会議、日本では日本ウイグル連盟なんですけど、
この問題を一貫して社会に訴えています。


藤井氏_中国共産党は発表しないけれども、トゥールさんの推計では
新疆ウイグル自治区ウイグル人の正しい人口統計ではね、
3千万人ぐらいは居るという計算ですね。

トゥールさん_私たちウイグル
元々の人口に基づいて計算したデータがあるんですね。そのデータによると、
今のウイグル人口が、中国が発表してる千百万弱じゃなくて
実は三千万超えているということなんです。
藤井氏_で、そのうち何と、3百万人ぐらいが
この強制収容所に入れられてるんじゃないかということですよね。

トゥールさん_それ以上だと思います。
つまりもう、ウイグル人の人口の半分がこういうふうに収容されてる。
一同_半分?!
トゥールさん_そう思います。
イメージ 6

井上氏_三千万の半分ですか?
トゥールさん_もっともっと、もっと、多い。
一千万こえるかもしれないし、もう実態は分からない。
何故なら、
例えばカシュガルとか、ホウタンの街にロシアのカメラが入ったんですね。
元々このカシュガルという街はひじょうににぎやかな街なんです。
そのロシア人の映像を見ると、街がもうガラガラなんですよ。
あんな賑やかだった街がもうガラガラなんで。
カシュガルの人口は二百万こえるんですが、
街の様子を見るとだいたい1割・2割ぐらいの人が残っていて、
8割・7割がもう居ないということなんで、
だから今、ウイグル全土でウイグル人が居なくなっているということです。
グルジャとかアクスとかカシュガルとかトルファン
イメージ 7
ウルムチはまだけっこう残っているようなんですけど、
その北のアルタイとかもう全土ですね、
ウイグル人が居なくなってるんです、街で。

村に行くと、男性は基本的に残っていない。
女性とか老人とか子供達残ってると言われてるけど、
様々な問題が今起きているんです。
例えば、わざと女性たちの残っている家に中国人の幹部が派遣されて、
強姦をおこなっているという話もあります。
それから、
赤ちゃんを産んだばかりの両親も連行されているから、
赤ちゃんがほかの小さい子どもたちと家に残っていて、
(帰ってみると赤ちゃんが)火傷をしていたりとか、
井戸に落ちていたりとか、川に流されてる。
もう、我々が想像できない悲劇がウイグル全土に起きています。

それから中国が何をしているかというと、
この残っている子供たちを全部集めて、
で、中国の本土に広告を出すんですね、
いわゆる
「新疆ではいま孤児がたくさん居るので収容して(引き取って)下さい」と。
ウイグルの子供達を中国本土の人たちにあげているわけです。
そうすると、
この収容されている人(親)たちが出てきた時には
自分達の子供たちがどこに連れ去られてるのか分からなくなるんですね。

イメージ 8
このあいだ私は、トルコに行ってきたんですけれども、
トルコには(ウイグルから)留学してきた人たちが居るんですね。
自分の子供達を3~4人、親たちにあずけてトルコに留学しているわけですね。
そして、その子供たちが
(※祖父母が連行されている間に)家から連れ去られていて、
どこに連れていかれたのか分からない。

私が(トルコで)
奥さんが精神病になったという人に話を聞いたんですけれど、
奥さんが3人の子供達を、男性のお父さんの側に残し(預け)てたんです。
その3人がどこに連れ去られてるのか分からなくて。
今年の3月ごろ(の話で)、今も完全に精神病状態なんです。毎日泣き崩れて。
旦那さんも話がうやふやになってるんですね。
私が会ってる時、薬(精神安定剤)を飲んでいる状態だったんです。
今そういう人たちがトルコにたくさん居るんです。



司会_今この写真はどういう?習近平氏の映像ですね?
イメージ 9
トゥールさん_今これは、収容された子どもたちに
習近平の話を聞かせてる状況です。
これは収容された子どもたちです。
司会_みんなウイグルの子供達ですか?
トゥールさん_うん、みんなウイグルの子供たち。
これ中国語を教えて(るところです)
イメージ 10
この教室は幼稚園か分からないけれども、
壁に書かれているのは中国語だし、
たぶん中国語教育を受けている子どもたちだと思うんですね。孤児です。
藤井氏_もうウイグルの言葉をしゃべれなくしてしまう、文化もうばう、ね。
トゥールさん_中国の教育省が通達を出して、
ウイグルの言葉を2016年の9月から禁止してます。
人口三千万人を超えるウイグル人の言葉が、
ウイグル自治区で使用禁止になったんです。
ウイグル語しゃべったら、もう犯罪者になります。
街や職場だけじゃなくて、自分の家でもウイグル語しゃべったら逮捕されます。



藤井氏_これいま、
イスラム教とかの宗教否定の教科書みたいなのが出て来ますね。
イメージ 11
トゥールさん_これは反邪教知識というんだけど、
中国は法輪功とかキリスト教圏の全能神父(?)という宗教があるんだけれども、
それは邪教としてるんですね。
今のウイグル人イスラム教もイスラム信仰も邪教の中に入れられています。
イメージ 12
この教科書は何が邪教か宣伝(教育)してるわけなんだけれど、
中国が言ってる邪教というのは共産党に反対する宗教。
(それらは)全部邪教なんです。
彼らはそういうふうに子供たちに教えているわけです。
(共産党からすると)ウイグル人が信仰してるイスラム教自体が邪教なんで、
だからウイグル人全員が犯罪者なんです。



藤井氏_収容所の写真がありましたよね。
司会_いま建築中の(収容所の)動画が見られるということで、どうぞ。
イメージ 13

トゥールさん_これはカシュガル郊外のイニシャハル(?)という街ですけど、
そこに作られてる新しい強制収容所です。
なぜ(収容所が作られるかというと)まだウイグル人が残っているから。
彼ら(中国共産党)は、出来ればウイグル人全部収容所に入れたいわけです。
いま施設が足りないから学校とか、
様々な公営施設が全部強制収容所に変更(改築)されてるんですよ。

イメージ 14
これ(この部屋)はもう新築(改築)なんで、だいたい20平米も無いでしょ。
で、その中にトイレも設けられていて、
この中にだいたい20人から30人入れられる。
司会_この空間にですか?
トゥールさん_うん。で、夜はどういう状況かといいますと、
交代で寝るらしいんです。すし詰め状態で…
藤井氏_横になれないからね。
トゥールさん_横になるのは禁止。(たぶん動くのが禁止という意味)
一同_ええ?!横になるのもダメ?
トゥールさん_動いちゃったらもう拷問をかけられるんです。
だからもう横になって、
ずっとこう(動かず)、一晩中横になって寝る。
(たぶん人と人が交互にすし詰めになってる状態)

このことは、
いまトルコに亡命してるウマルベキスタン(?)というカザフの方が、
今年の6月くらいに国際メディアに出て来て告白したんです。
自分がカルマイという所で強制収容所に入れられて、
自分はそのすし詰め状態で寝ていたんだという。
それは自分が入っていた収容所だけでなく、全ての
収容所に通用(共通)するんだという。
イメージ 20
あと、
私たちがアメリカに本部を持ってるラジオ局があるんだけれど、
そこで現地の人の取材とか、外国に逃げたウイグル人の証言から(わかったのは)
収容所はもう人間の居るような所ではないと。
収容所にいるウイグル人は犯罪者以下の待遇なんだと。
それから、
一日の食事はもう非常に悪い。栄養価の無いものを食わされてるんだと。
それから、汚い。トイレも全部部屋の中にあるわけだから悪臭が漂ってる。
そういう状況なんで、だからもうその中にいると、
そう長くない間に精神がおかしくなると言われてますね。
ウマルベキスタンが見た刑務所(収容所)の中はそういう状況だったんです。

彼もさんざん拷問を受けて、24時間足が地につかない状況で、
親指から(親指だけを縛って)吊しあげられてたと言うんですね。
これだけじゃなくてイスラム教の指導者のような先生たちも拷問にかけられて
何人も死んでるんです。外に死体が出てるんですね。

イメージ 15
私たちから見ると、これはチャイナ・ファシストの、
ナチス型の強制収容所と全くその通り(同じ)なんです。
日本人が想像できないと思います。

21世紀でですね、
中国のような国家が、人口三千万以上の民族に対して
民族浄化をおこなっているということ。これは事実なんです。
だから私はこの虎の門ニュースを通して皆さんに訴えたいのは、
もう中国は完ぺきなファシスト国家です。
もうこのウイグル人の状況は看過できない(状況)です。
今、何百万のウイグル人が、
第二次世界大戦の時にナチスドイツがユダヤ人に行ったような、
それ以上の虐殺が、民族浄化が、中国で行われています。
これはもう日本も看過できない(してはいけない)問題だと思います。

イメージ 16
藤井氏_だからもう
日中友好40周年なんて言ってる場合じゃないと思うんですよね。
安倍さんも財界に圧されてるのは分かるんだけれども、
日本の代表的な企業の
トヨタや日産がね、チャイナに1千億円ずつ投資してね、それでいて
現地の自動車の製造能力を20%30%増強するなんて言ってるのは、
これは違うんじゃないのかなと。
これはそういったひどい非人道的なことをやってる国家に
結局協力することになってしまいますよ。
ですからこれは
日本の財界としてでもぜひ考え直していただきたいことですよね。
(今)アメリカもすごい制裁をやって、アメリカのメディアなんかが、
リベラルから保守まで、みんなこの問題を一斉に取り上げ始めた。
そしてキリスト教会に対する弾圧ね。
要するにコミュニズム共産主義というのは神を否定してる思想ですから、
だから宗教全部がそもそも否定の対象なんですよ、チベット仏教も含めてね。
それで、聖書の焚書公示までやり、教会を壊したりとかね、
まああの国にも一説によると8千万ぐらい
隠れキリシタンが居るんじゃないかと言われてるんですけれどね。
だけど一番ひどい目に遭ってるのがウイグルの人たちと。
それで、火葬場もありましたね、強制収容所のすぐそばの。

イメージ 17
トゥールさん_皆さんご存知のように
イスラム教は火葬はしないんです。土葬なんですね。
じゃあなんでこのように
火葬場がウイグル全土にたくさん作られてるかというと、
ウイグル人を何百万、強制収容所に入れてるじゃないですか。
ナチスユダヤ人をガス室に入れて殺していたわけなんですけれども、
中国は電気炉でウイグル人を殺していくんじゃないかと我々は推測してるんです。
(葬儀場の)写真に中国語で葬式サービスセンターと書いてあるんですね。
アリプゴー・アワプー村(?)という村に建設されてる焼却場です。
ウイグル人の村に(各)いっこ焼却場がある、ということは…
つまり村にある強制収容所ウイグル人がだんだん衰弱して
死んでいくじゃないですか。
で、死んでいくとこういう火葬で焼いちゃうんですね。
イメージ 18
これはもう全ての、強制収容所がある所全部に、
こういうふうに火葬場が作られてるんです。
だから私たちがいま危惧してることは、
中国がたぶんこのウイグル人の人口を減らすために、
これから強制的にウイグル人を大量に虐殺していくという計画に出ると
思われることです。
だから、今度ナチスドイツと違って、
ウイグル人がこういう電気焼却炉で焼かれて灰にされる。
たぶんその灰は砂漠に混ぜちゃうか、ウイグルの土地に混ぜちゃうか。
将来、共産党政権が崩壊したとしても、たぶん
遺体で出てくるウイグル人はないと思うんです。
藤井氏_虐殺を大量にした、ある意味証拠隠滅ですよね。
トゥールさん_証拠隠滅にこれ(焼却場)が使われてると思います。
何故ウイグル人を焼却するかといいますと、例えば遺骨が残っていると
DNA(鑑定)でいろいろ調べられるじゃないですか。
灰にしてしまったらもう全部無くなっちゃうんで、誰がどこで何したのかも
全部きれいサッパリ無くなるわけですよね。

イメージ 19
96年に共産党が北京で秘密会議を開いた(理由は)
ソ連が崩壊した後に、中央アジアみたいに
たくさん独立国家ができたじゃないですか。
共産党も、自分達がある日中国が崩壊すると考えてるわけですね。
で、いったん中国が崩壊した後に
この東トルキスタンが中国から独立できないようにするために
一番手っ取り早い措置というのは、ウイグル人を殺していくと。

(ウイグルが独立できないために共産党がまずやったことは)
同化する(させる)ということですね。
同化できなければ肉体的に消滅(させる)
彼らが当時20年かけて
ウイグル人を同化していく政策をかけた(施行した)んですけれども、
96年から2016年、20年を計算する(振り返る)
ウイグル人は同化されるどころか、
もっともっと中国人に対する抵抗を強めてきた。
だから習近平政権が、いまのままウイグル人を放置しておくと
必ずウイグル人は独立できる(してしまうと考え)
そこで今回は
ナチスドイツの手法で、ウイグル人を肉体的にも大量に殺していく、
ということに打って出たと私は考えています。
だからもう中国は、ウイグル自治区当局がやってることじゃなくて、
中央の指示でこの虐殺が行われている。
習近平の指揮の下で行われていると私たちウイグル人は考えています。

イメージ 21
だから私は強く、ここで日本の皆さんにも、
絶対この虐殺は
阻止しなければいけないんものなのだと訴えたいんです。