オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆誤字編

ネットで見つけた安い服を一度買ったことで、
毎日、何通もその企業から宣伝メールが入るようになりました。

どうやらその企業は
中国・韓国の商品を売っているようなのですが、
商品だけでなく売ってる人も向こうの人のようで、
日本人の感覚のままで見ると
向こうの人の感覚に驚くことありまくりです。

わかりやすく一言でいうと、
「こっぴどい」(笑)

イメージ 1
商品、写真、モデル、メイク、言語。
どれをとってもツッコミどころ満載すぎて
面白すぎてしょうがありません(笑)

正直・時間の無駄遣いだとは思うのですが、
毎日、宣伝メールに誘われて
ついサイトを見に行ってしまうのです。

んで、
つい安さにつられて買ってしまうこともあるんですが、
毎度、意表をつく残念な商品が届きます(笑)
自分もアホだなと思います。

そんなんだけど、
面白いと思った画像をちょくちょく保管してたので、
その一部として今回は
しょうもない誤字さらし紹介したいと思います。
(ほんと、しょうもないですよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基礎化粧品の説明。
まぶたのくぼみに気づいた時、
「そのままにしてしまうとまぶたのくぼみは改善されます」
イメージ 2
だそうですわ(笑)
ほっといても改善するんですね~。


通販サイトの大切な「商品の一覧」からすでに間違い。
イメージ 3
(左)どう見ても画像はポーチに見えません(笑)
(右)スカート・・・(笑)


「ベルト付きサッシュベルト」
イメージ 4

ベルト付きのベルトとは、これまた新しい…‼


へ…へえぇ。マキシ(くるぶし丈)ワンピースですか…イメージ 5
 これをワンピースとして着る勇気。
(花柄も私には見えないな)



「選べ」
イメージ 6
突然の命令口調にたじろぐ。


「必ずお読み」
イメージ 7
次は女王様口調か。
 
 
「新しい時代の女生徒はボムだ」
イメージ 8
 
「製品集欧米は簡約、日韓かわいいは一体になって
ファッションはまたある経典がある ~」
…訳が分かりません。
とりあえず欧米なのか、日本なのか、韓国なのかぐらいは
ハッキリさせて下さい…



「もっと努力して足感で報いります」
イメージ 9
丁寧な口調で前向きな宣言なのだが、
むしろ足蹴にされたような気持ちになる不思議。


「大いなるは音がない」
イメージ 10
あ~あ~、このまま商品化しちゃったのかぁ~。
そしてそのまま日本で販売する。
その勇気だけは認めたい。


「コバルトブルー」
イメージ 11
ちがうだろ。


「ロース」
イメージ 12
お肉のロースのことじゃないよね?
色はやや似てるけど・・・



わけわからん①
イメージ 14


わけわからん②
イメージ 13
「常にさらさらの環境を生みにくいダニなどの有害物質」
嫌すぎ。



 

わけわからん③
イメージ 15
 なにげに、
「ジャジャの専属モデルの態度」がどんなものか気になります。
(もしかしてJJ専属モデルって言いたかったの?)


「ファッション走」
イメージ 16
中国とかでは運動会にそんな競技があるのかな(笑)



「クッリプ」
イメージ 17
クリップ ⇒ クッリプ
というだけの間違いなんだけど、
何だか妙にじわじわ来るんだよね。



「パーペクト」(笑)
イメージ 18



ダイエットサプリ。
カロリーを最大「70%カット」
イメージ 19
と書いているすぐ下で、
はやくも、最大「40%カット」に効能が減少してます…
これを見て信用して買う人は、人が善すぎです。



「君とよく手をたたいて言ってあなたの感動、
純粋な白い空にとどまっているきみは純白の夢
あなたが私の手を握る私がまばゆい花火」
イメージ 20
ごめん、そのポエムいらないわ。
サクッとブーツの説明だけよろしく。



「私たちの応援に感謝しています」
イメージ 21
自分の応援に感謝するんか~~~~いっ


語をのばす線の引き方が新しい。
イメージ 22



「暖かいヒント」が何なのかなと思ったら、
「許してください、2-3センチメートルの誤差がある」
イメージ 23
服の寸法で3センチも誤差があったら
けっこう大変なサイズ違いになるんだが(笑)
そして、
モデル、ファッションセンス、ポーズ、メイク、ヘアスタイル、
どれをとっても強烈で、
異文化とのギャップに目がクラクラします。



「ヒアルロンさん」
イメージ 24
かわいいじゃないですか(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうです?
奇想天外な角度からくる異文化ギャップの面白さ、
なんとなく分かってもらえたでしょうか。

だいぶこういうのに見慣れて、
もうビックリしないぞ
って思ってても
毎度新鮮にビックリさせてくれるサイトなんです(笑)

世界は広いな。