オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オトナのフィギュア(スケートのほう)



『大人のフィギュア』
人形のほうのフィギュアなら怪しかったかもしれませんが、
スケートのほうなのでご安心ください(笑)

先週のフィギュアの放送なんですけどね、
イメージ 1
(マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組)

オトナの色香ただよう世界にしばしうっとりしてました。


ナイトガウンのまま踊るとかロマンチックです。
イメージ 2
(オーリオ&ルギャック組)


こういう色っぽ~い雰囲気は
なかなか日常で堪能できるもんじゃぁありません。
イメージ 3
(パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ組)


こんなしっとりした男と女の官能がこの日本のどこにあろうか?
イメージ 4
(パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ組)
(シニツィナ&カツァラホフ組)


よく見ると若~い可愛い女の子なのに、
ひとたび踊りだすとオトナの女になるんですね。
(私は少女から直でおばちゃんに、そしておっちゃんになりました)
イメージ 5
(シニツィナ&カツァラホフ組のシニツィナさん)


ああ、アイスダンスの世界を
生で観てみたいなぁと思いました。


フィギュア、ペアの
こういうすっごいのも観てみたいと思いましたが(笑)
イメージ 6
頭の上に女性をのっけて回転してます
(バネッサ・ジェームス&モルガン・シブレ組)


で、

女子シングルでは


あのメドベデワさんが
イメージ 8
黒いランジェリーに白いシャツを引っかけただけの
セクシーな衣装でエキシビションに登場してビックリ。
スケーティングだけでなく、
いろいろな意味で変化しようとされてるんですね。
(まさかメドさんの谷間を見る時がこようとは…)



それにしても、


今回一番驚いたのは、


同じくロシアンのトゥクタミシェワさんです。
イメージ 9
ミニッミニのスカートの衣装で
セクシーな客室乗務員を演じるそれは、

TAXICのPVを模したものなわけですが…
イメージ 10


ジャケットに手をかける。
イメージ 11
ま・まさか・・・‼


脱いじまったんか‼
イメージ 12
しかも大股開きで黒いランジェリー見せまくりですやん
トゥクタミシェワさん、エローーース‼


堂々、豊かな胸の谷間を見せて
イメージ 13
もう本家のエロさを越えてますわ…
こういうエロい表現も出来る人だったとは…(これで21歳でっせ)
(それにしてもロシアンは黒ランジェリー好きですな)


まあいろいろな意味で
女子スケーターもエキシでは
オ・ト・ナなのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、フィギュア・スケート
GPシリーズ カナダ大会ですが


今大会でも松田悠良さんは美人さんでした。
よかった☀よかった♪
イメージ 7
はやく怪我が回復して実力を出し切れるようになるといいですね✨⭐️
(やっぱり人は美人には甘くなるもんだと思うおっちゃんである。)



樋口新葉さんはSPがいい感じだったので
調子がいいのかと思ってましたが、
イメージ 14
実は足の甲にひびが入っていたとのこと、
しかもジャンプの着地をする右足の方を…

わたしも馬に踏まれて(笑)足の甲に
巨大な血だまりの出来ていたことがありましたが、
歩くたびに痛いのってキツイですよ~

よくヒビの入った状態で滑ってましたね。
養生も大切な練習期間だと思って
無理せず回復にはげんて欲しいものです(‘A`)



そして、



今大会、
日本から新たな新星が表彰台に!
シニアに上がったばかりの山下真瑚さん、笑顔が可愛いなぁ~
イメージ 15
「こんな娘が欲しい」のNo.1は
自分の中で(勝手に)三原舞依さんなんですが、
ちょっと山下さんも気になってきました(笑)



さて、

男子シングルですが

TV放送を見るのが遅れてしまって
友野一希さんの演技を観られず、改めてYoutubeで観たのですが、
イメージ 16
会場をすごく惹きこんでいましたよね。
順位が振るわないようだったからどんなかと思ってたけれど、
ジャンプにミスがあったというだけで、充分に上手かったです。

風邪気味で調子が出なかったとのこと、
もう風邪をひかないよう、
羽生さんがしているというあの分厚くて高っかいマスクを
紹介してもらって下さい(笑)



そして、


少々ミスがあろうとも表彰台の一番高い所をさらえる、
王者の風格さえ漂ってきた宇野昌磨さん。
イメージ 17
たたみかけるように情熱的な旋律があふれだすフリーでは、
体力に自信があるという宇野さんでさえも
かなり体力を消耗されたようでした。
もっと体力をつける‼とのこと。
いやぁ~、
あのプログラムを完璧にやったらどんなに凄いことでしょう。
(宇野さん以外、誰も出来ないのでは…)

でも今の宇野さんならそれが不可能じゃない気がするから、
なんかそういうところが王者っぽい感じです。





話が急に飛びますが、



北斗の拳という漫画(アニメ)が昔ありましてですな、
ときおり目元が黒で塗りつぶされて描かれてたんですよ。
イメージ 18
漫画もアニメも制作がきついから
いい感じで手抜きしてるのかなと思ってたんですが…











宇野さんのインタビュー、
イメージ 19
リアル・ケンシロウ影が出来ていた…‼
(;゜Д゜)(;゜Д゜)(;゜Д゜)


平たい顔一族の自分には分からなかったですが、
ケンシロウ影のできる人って
マジでおられたんですね(阿部寛さん以外で)
(;゜Д゜)