オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

フラワーキッズにほっこり💛



去年のロシア杯で
自作の絵を羽生選手にプレゼントした
イメージ 1
フラワーキッズの男の子。





今年も居てました(笑) 可愛い~💛
イメージ 2
今年は演技後の羽生さんと抱擁。


何かほっこりするな。


この少年が10年後ぐらいに国際試合に出て来て
目立つ存在になって、
「実はあの時のフラワーキッズは僕なんです」
という展開を想像すると、はやくも胸が熱くなります(笑)



可愛いので
自分でTV画面を撮った写真もUPします(笑)
イメージ 3
長靴に入ったクリスマスプレゼント?を手渡したのかな。


すごく良い笑顔だし。
イメージ 4
羽生さんがロシアのプルシェンコさんに憧れて
いつしかプルシェンコさんに認められるスケーターに
なったように、
この少年もいつしか羽生さんに認められるスケーターになって、
また彼が誰かの憧れになって、
また彼を憧れた少年(少女)が育っていって…endless

血とは違う、国を越えた
憧れの遺伝子が受け継がれていく。
感慨深いものです。


『憧れの遺伝子』は
もう少し近い世代にも継がれているようで、

友野一希さんが羽生さんに憧れて
ファンレターを出したエピソードが紹介されてました
イメージ 5
イメージ 6
そして今回、
ついに同じ試合の舞台に立つことが出来た!


やっとここまできた(ドドーン!)
イメージ 7


2つの金メダルをとるという夢をかなえた羽生さんは
五輪後、引退されるのかなという見方もあったと思いますが、
そこで辞めずに続けられたことで、
フラワーキッズがもう一度会えるという夢と、
同じ試合の舞台に立つという友野さんの夢が叶ったわけであります。
(他にも、実は同じ舞台に立ちたかったんだよ!
という選手がおられたかもしれません)

それだけでも、羽生さんが現役を続けられた価値は
高かったのだと思われます。


おかげさまでモスクワの会場が制作した
ザギトワさんと羽生さんのカレンダーも売れ行き好調とのことで(笑)
イメージ 8
この印刷技術の古めかしさが逆にお洒落で
ちょっと欲しくなりますね。


まあいろいろと良かった良かった♪
我々TVで観ているだけ組も
また今期も良いものみせてもらえてるわけですから、
感謝を捧げたいと思います
(^ω^)



ところで、



キーガン・メッシングさんは
大おじいさんが日本人だったんですね!
イメージ 9
しかも『日系カナダ移民第一号』でっせ!
親近感が増してきた!
五輪を観ていた時もこの方は上手いなと思ってましたが、
これからももっと注目しようと思いました✨⭐️

フリーは満足いく演技が出来るといいですね✨⭐️


……………………………………………



さらに余談ですが、


昨日このようなニュース記事を見つけて驚きました。


グランプリシリーズでも活躍されている白岩優奈さんほどの選手が、
「スケートを思うように続けられない」という危機感を感じるほど
活動費不足で困ってらっしゃったとは・・・
イメージ 10


「個人では資金調達に限界があり、
フィギュアスケートを思うように続けられない状況」
イメージ 11
国際試合に代表として送られるような選手が、
何故、資金不足で活動できないようなことになるのか?

今現在、日本で開催される大会やショーは
高額であるにもかかわらずチケットがよく売れているし、
スケートをしている全ての生徒さんたちからも
年会費?を徴収しているはず。
スケーターの方々のタレント活動からも
芸能事務所と同じ仕組みで
何割かがスケート連盟に納められるとのことだし、
いくらリンクの維持費がかかるとはいえ、
現在はかなり豊かなはずですよね?
イメージ 12
それでなぜ、
選ばれた国を代表する選手の方まで
「資金不足」になって活動が困難・のようなことが起こるのか?
なんかおかしくないか?

『海外強化合宿費用』なんて、
協会が徴収した資金の中から出すのが当然ではないのか?

な~んか
前からモヤモヤしてたんだよなぁ~。
そもそも、
スピードスケートと抱き合わせの協会という
そのこと自体に無理があるのではと。
イメージ 13


で、まさか
スケート連盟の方々は
外車に乗ったり贅沢な暮らししたりしてないでしょうねぇ?


とにかく、私は
この世のあらゆる膿が炙り出され、
「問題点」がハッキリし、
どんどんクリアーに改善されていく未来を望んでいます。
イメージ 14
スポーツの世界も、
頑張る選手や選手を目指す人たちが快適に活動できる
そういう未来を望んでいます。


未来はいくつも『行き先』があると私は考えています。
そのどれを選ぶかは個人個人にきっとゆだねられていて、
『自分の意思』がそれを選ぶのだと思っています。
イメージ 15
(本当は過去もいくつかあると思ってますが、
オカルティーすぎるので今回は見送り。)


『行きたい未来』へは
「私はこういう未来を選ぶぞ!」という意思
きっと大切なんだと思うので、
【頑張る選手や選手を目指す人たちが快適に活動できる未来】
を私は思い描き、それを選びます。

皆さんもよろしければ、
良いスポーツ界の未来を思い描いてみて下さい。

人のイメージが束なるということは、
それなりに現実を動かす力があると信じている
オカルティーなしゃんでり~でした。
おわし。



……………………………………………

あ~今日は
先日行った石屋さんで仕入れた超オカルティー話を
展開する気満々でしたが、
イメージ 16
フラワーキッズ君が可愛すぎて
ついつい脱線してしまいました

オカルティーな人間が4人も集まると
どんなことになるのか(笑)
ちょっと超越した会話のことを
またいずれUP出来たらなと思ってます~