オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

田舎のニート 小さな日々ですよ。



この田舎ニートのブログを見に来てくださった方、
また、コメントやナイスのポチをくださる方、
いつもありがとうございます。
イメージ 1
このところ寒暖差が激しく弱っていましたが、
今日もなんとか生きてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もクリスマスの切り紙を
型紙付きで提案しようと、只今創作中です。
イメージ 2
クリスマスツリーのガーランドを作りたいと前から思っていたので、
このように試作をつくってみました。が、


ん~
何だか上から下にかけて4色使いになるのが
まとまりないというか、落ち着きませんね。
イメージ 3
左から2番目ぐらいの、緑色2色がごく近い色であれば
いくらか落ち着いて見られますが、
緑色2つがあまりに極端な色になるとうるさいですね~。

これは型紙付きで皆さんに作ってもらうことが前提ですので、
微妙な緑色を皆さん用意して下さいと言うわけにはいきません。
これは失敗ですね。

今度は緑色の部分を1色で作れるよう作り変えます。
少々お待ちくださりませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前の記事に、
自分のアートを広めたいならスマホが必須だと指摘され、
いよいよスマホを持つことを検討した旨を書きました。
イメージ 4
インスタで作品を発信すべきということなんですが、
私はインスタというものがよく分からず、
あれはきっとリア充のウェ~イ自慢のツールなんだな
自分には関係ないなと。

そう思っていて、関心ありませんでした。

う~ん、でもやっぱり
アナログすぎると時代に取り残されるだけでなく、
自分をアピールすることもできないようです。
作品は自分でアピールしないといけないのです。


格安のスマホと契約を検討していました。

し・か・し

そのタイミングで…


格安スマホを販売していたという
中国のファーウェイがこのようなことに…
イメージ 5
ザックリ言うと、盗聴やデータの抜き取りなど、
スパイやり放題機種だったわけですね。
しかもファーウェイの副会長が7つのパスポートを使い分けていたという
怪しさまんてんの会社です(笑)
(しかしカナダはよく逮捕したものだな。GJ)

別に私のようなニートが情報抜き取られようが
な~んも痛くもかゆくもないですよ。

ただ
買った後で回収します・とか、
ファーウェイの機種を使っている人は入館禁止、
あるいは
連絡の受け取り拒否とか発生してきたら面倒です。

もうちょっと様子見することにしました…


イメージ 6
前からスマホを持て持てと言っていた親に
スマホを持とうと思うと話したら、
誕生日プレゼントとして買ってやる・と。
(え、いつの間に誕生日とくっつけられた?)


しかし
そうやって逡巡しているうちに誕生日も来てしまい、
スマホは買えないままで、

けっきょく誕生日は
おしるこをもらったのでした(笑)
イメージ 7
(島根の一力堂のおしるこは美味いど。)


ケーキは買ってもらえません。
こちらへ越してきてからは徒歩距離にケーキ屋は無く、
自動的にケーキは無しになりました。
ヒロシ しゃんでり~です。
(自転車だとケーキ潰れるからね)

仕方なく、
自分でコンビニで買うことにしました。ヒロシ しゃんでり~です。


何故だかその日はコンビニにほとんどケーキがなく、
かわりにティラミスを買い、
イメージ 8
独りで食べました。ヒロシ しゃんでり~です。

ヒロシ しゃんでり~です。
ヒロシ しゃんでり~です。
ヒロシ しゃんでり~です…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


スーパーで安っすいニンジンを買いました。
イメージ 9


中身がすごいよ、

まるで地球外生命体のような容貌の
三股のニンジン。
イメージ 10
(ちょいキモ)

他のはボキボキ折れてましたね。

このニンジンなど折れ方が芸術的じゃないですか?
まるで舌を出したへび子のようです。
イメージ 11
(目を描きいれてみました)

別にどうでもいいんですけどね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


大根を切ったら、

輪切りの断面になんか水色の部分があって、
イメージ 12


窓に透かして見たら、
水色の部分が本当に透けてました。
イメージ 13
なんじゃこりゃ?

もしかしてめちゃくちゃマズかったりするのかな…
とドキドキしていましたが、
「まあ、辛いな。」
ぐらいでした。

どうでもいいですけどね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いわしの天ぷらが半額になってたんで買いました。
イメージ 14


あ…れ…?


これ、レンコンの天ぷらじゃない?
イメージ 15

食べてみるとズバリ!


普通にレンコンの天ぷらでした…

まあレンコンも好きなんで
べつにいいんですけどね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ごま豆腐の揚げ出しにチャレンジしてみました。

念入りに片栗粉をまぶした…
はずなんですが、
油の中に入れたとたんものすごいバチバチ音とともに
みるみる油が黒くなりました。

ヤバイっ!

とおもい、あわててすくい出しましたが、


芸術的なまでに
コロモと中身が分離しておりました。
イメージ 16
油は黒ごままみれになって
黒いドロンドロンになってしまいました…

でも、
せっかく奮発して買ったごま豆腐だし
もったいないなぁ~と思って、


ごま豆腐の上にカポッとコロモをかぶせて
何事もなかったように出汁とネギを入れたら
イメージ 17
本当に何事もなかったように
上手く誤魔化せました(笑)
(親「なんかすごい音してたけど」
私「ウン、なんかすごい音したわ(フッフ、ばれてはおらんようだな)」)

やや、ごま豆腐の分量少なかったですけどね…

いや、味はイケてたんで
別にいいんですけどね(だませたし)



島根に来た当初、
まわりのおばさんがたは何で
食べ物の話ばっかりしてるんだろうと思ってたものですが、
気がつけば私も頭に占めるほとんどのことが食べ物のことになって
田舎のおばちゃんらしくなってました(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィギュアスケートのGPFを優勝し、
イメージ 19
注目度数のめちゃくちゃ上がった紀平梨花さん。

日本からすごい人が出てきた…!

素晴らしい人材なので、
マスメディアの方々は追っかけまわしたり
あれこれ詮索して
紀平さんの活動・私生活を邪魔しないでおくれやす。

イメージ 18
これから経験を積み重ね、大人になっていって、
どんな抒情性を身に付けて行かれるのか
とお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~くから見守りたいと思います。

(全日本がますますえらいことになりそうです。
その頃には宮原知子さんも元気になっていたらいいな。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィギュアつながりで、というか、

話はつながってませんが(笑)
図書館で借りてきたオカルティー雑誌『ムー』に
珍しくフィギュア選手のことが載っていました
やっほー。
イメージ 20


オカルティー雑誌がフィギュアの何を語っているのかというと、

こういうふうに生年月日の数字をぜんぶ足して
数字を割り出し、それでその人の持って生まれた運命?をみる
イメージ 21

ソウルナンバーというのがあるんですが、

何でもこのソウルナンバーが
オリンピックでメダルをとれるか否かを示している・と。

オリンピックの金メダルをとった

羽生結弦さん、
ライサチェックさん、
キムヨナさん、

というそうそうたるメンバーが
ソウルナンバー33なのだというのです。

ちなみに、
浅田真央さんはソウルナンバーが33じゃないから
イメージ 22
金メダルとれなかったと言いたげな記事内容で
大きなお世話じゃと(笑)


数字別、ソウルナンバーの意味です。
(皆さんもご自分の数字をチェックしてみては)
イメージ 23

フィギュアスケートで金メダルをとれる(?)
運命(かもしれない)33は、
【高いカリスマ性を備えるスター。宇宙的感覚の持ち主】
だそうです。
すごい運命ですね。





さて

残念なお知らせがあります。


なにをかくそう、

この「毎日が夏休みニートのベテラン」であるワタクシも
ソウルナンバー33 でぇ~~~~す
イメージ 24
(急にソウルナンバー33の価値が崩れ落ちる不思議)

ソウルナンバー33だと喜んだそこの君、
残念だったな(笑)

カリスマ性?
宇宙感覚?
ないない(笑)

普通になろうと失敗して、普通以下になった
自他ともに認める立派なニートです。

33とは、
大きな可能性がある運命である分、
大きく転落する可能性も秘める運命数なのかもしれない。

イメージ 25
それとも私がフィギュアスケートしてたら
金メダルとってたかなぁ?
(2日で辞めちゃったけど)


ああそうそう、
ちなみに、
ソウルナンバー33を「変人」ナンバーとしている
本も見ました(笑)
そっちのほうが合ってるな。





それにしても

今回ムー誌を借りて一番のオカルトだったのは、
イメージ 34
あちこちのページに玉ねぎの皮がはりついていた
ミステリー…

主婦のかたが玉ねぎをむきながら
ムーを読んでおられたのでしょうか。

ハッ、それとももしかして
これは
地球外生命体の嫌がらせか?!
イメージ 35
だとしたら…


ちっさい嫌がらせだなぁ~。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


では、
そろそろオカルティーな内容にスライドしましょうか(キリッ)
イメージ 26
こういう話が苦手な人は、
以下、読まないことをお勧めします。


ま、とはいえ

私のことなのでそんなに大したことはないのですが、

先日、
風呂あがり、ダイニングでチラシを見ながら
ウトウトと浅い眠りに入ってしまいました。
(すごく寒かったのに馬鹿ですね~)
イメージ 27
まあよくあることなんですよ。
1日の終わりごろになると体力気力が尽きていて
座ったりすると半眠り状態になるのです。


夢を見てたぐらい寝入ってたんですが、
ひざからテーブルへかけていたチラシが、
私の手がガクンとなったことで
カサッと音を立て、
はっとめがさめました。

おっと寝ちゃってた、いっけね~、と
持っていたチラシを閉じようとした瞬間、
チラシのところから
黒い小さな虫が勢いよく真上に
ピューーーーーン
と飛び上がったのです。
イメージ 28

ええ~こんな時期にまだ虫が居るのか~と、
虫がとまったであろう天井を見上げると、
あれ、虫が居ない

私の頭上は何もない真っ白な天井なので
小さな小虫でもすぐに見つけられる…はずなのですが、
どう見ても、居ない。
まわりにも飛んでいない。

???

そういえば、
虫ってジグザグと飛ぶものだよね…?

あの黒いものは、
ゴムで引っ張りあげられたみたいに
真っ直ぐ勢いよく上に飛び上がっていった…

ありゃ何じゃ?

ぽかーんとしてしまいました。
イメージ 29
そして、
妙なことを思い出してしまいました。

その居眠りする前にお風呂に入っていたのですが、
風呂場に入ろうと脱衣して、
ちょっと体をストレッチしていました。

ぐぐーっと伸ばした足を確認していた時、
ふと足の向こうの風呂場の扉が視界に入り、
その半透明の扉の向こうに
人のような者が横切るのが見えてしまいました。

誰も風呂場にいるはずがない
その何者かが風呂場の壁に向かっていた
(ふつう壁にぶち当たります)

ので、

ギクッとして怖い気持ちが広がってきたのですが、
イメージ 30
いやいやいや、
人がいるはずないし、何かの見間違いだし。
うん。ちがうちがう、
気のせい気のせい。

と、
気にしないことにして
普通にお風呂に入ったのでした。


う~ん、
黒い飛び上がったものとのつながりは分かりませんが…
あの時どんな夢を見てたんだろう??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそう、夢つながりなんですけどね
(脱線しまくりすみません)

私はとにかく、
気分が落ち込んだり、嫌~な気持ちになる、
後味の悪い夢を見ることが多く、
悪夢でハッと目覚めることも多くて、
疲れた気持ちで起きることが多かったのです。
イメージ 31
(寝起きからがっかり…)

もうあまりにも連日、
しかも寝なおしても寝なおしても
悪夢が続いたりして、
いいかげん、夢魔?みたいなものにでも
憑りつかれてるんじゃないかと不安になったのです。


そこで、
悪夢を見ないオリジナルの方法を考えました。

やりかたはいたって簡単。
寝る前にちょっとしたイメージングをするんです。

自分のおへその下あたりの、
丹田というところに気持ちを集中して、
イメージ 32
そこからエネルギーが黄金の光になって
うおおおおお~~って
わき上がってくるのをイメージするんです。


その黄金の光が広がっていって、
自分の全身を包んでくれるイメージをします。
イメージ 33
そして心の中で宣言します
「黄金の光が私を守ってくれている。
寝ている間に私に嫌がらせしたり疲れさせる
いやらしい者にはわずらわされない。
イイ夢みるぞーー‼」

と(笑)

私は面倒くさがりなのでちゃちゃっとイメージで
1分もかけてはいません。
(座った姿勢でもOK)




これがですね

本当に効くんですよ~~~~‼
このイメージングをするようになって、
本当に悪夢を見なくなりました。
それどころか、
嬉しい夢、楽しい夢を見られるようになりました。

今日なんて、
アフリカの宿泊施設で
パソコンの分からないところを道端アンジェリカさんに聞いたら
友情みたいなものが生まれて、
抱きしめられる夢を見ました(笑)
お母さんの懐のような暖かさでした
(´へωへ`*)


悪夢続きで悩んでおられる方がおられましたら、
試しにちょっとやってみて下さいな。