オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

イノシシの切り紙つくってます



ちょっと(だいぶ)遅いですが、
年賀状に貼って使える大きさの
イノシシの切り紙を製作中。
イメージ 1


こんな感じでデーンと。
イメージ 2
簡単で量産しやすいイノシシの切り紙を。
プリントできる型紙を作ろうと思っています。


が、しかし、


イノシシの耳が小さすぎたので
修正しようと思います。

最近テレビで見たイノシシがすごく耳が小さかったので
イメージ 3
それを思い出して耳を小さくしたのでした。

う~ん、でもいくらなんでも小さすぎ(笑)
修正して型紙を作りますね。


それと、


切り紙らしい3連のイノシシも作りました。
イメージ 4
これも型紙を作りますね。
(もう25日なんですけどね~)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今日はクリスマス。

お買い物に行くとき、
ちょっとクリスマスらしくしてみようかと、
帽子とマフラーを赤いものにして出かけました
イメージ 5

以上

なんという庶民的最小規模のクリスマス…!


しかし

スーパーへ行くと、こころなしか
マフラーやバッグの小物を赤くしている人が
いつもよりちょっと多いように見受けられました。

ふむ。
みんなそのぐらいのクリスマス感なのかな。


今日も日本は平和でした。



ちなみに


近所の料理上手の奥さんが
こんなでっかいクリスマスツリーのパンを作って下さいました
イメージ 6
すご~い、かわい~い♪

そして、
すご~いあま~い…(笑)

すごく甘かったので両親はほとんど食べず、
もったいないので私が毎朝食に、
そしてお菓子にと連日食べ続けたのでした…

そんなわけで、

ケーキを買うのをやめたのでした…


明日も食べます。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


自分のお馬鹿伝説と虚弱伝説はいっぱいありますが、
このごろの虚弱ぶりはちょっとひどすぎます。


先日の朝のことです。
目を覚ましたので起き上がろうかと、
ちょっと曲げていた右足を伸ばしたところ、
イメージ 7
ふくらはぎの一部が
ビッキーーーーーーーン
といきなりの激痛。

何のこっちゃ分からなくて、
いででででで・と
ふくらはぎの痛くなった箇所をさわってみると、
そこの筋肉の繊維?が
ポコッとちょっと出っ張っちゃってました…

な・なんでこんな所の繊維が飛び出してるんだ?
イメージ 8
すぐに痛みは治まるかと思いきや、
これがなかなかに痛くて歩くのも困難。
階段を降りるのにヒヤヒヤしました。

んで、

でっかいサロンパスを貼って過ごしているうちに
サロンパス効果なのか?夕方ごろには痛みがマシになり
調子にのってお買い物に出かけました。

イメージ 9
行きはけっこう調子よく歩いていたのですが、
買い物を済ませて折り返した辺りから
またふくらはぎがビキッと…
今度は違うふくらはぎの部分痛くなったのでした…

冷や汗をかきながら帰宅しました。


いったい私の足はどうしちゃったんだろうと
ネットで症状を調べたところ、
起きぬけに足を伸ばすと肉離れを起こす人
居たりするそうで、
イメージ 10
肉離れ…それか
それにしても、
激しいスポーツ中に肉離れというならともかく、
寝てるだけで肉離れを起こすとか、
どんだけ婆さんなんだと(笑)

しかもいつも右足ばっかり、
ひざ痛、足首痛、肉離れ、ねじれ、短足(笑)
謎の右足・超老化に打つ手なし…

よく分からんことが起こってます。


しかし不思議と、
件の肉離れは一晩寝ただけで完治しちゃいました。
(それもちょっと謎では?)


世の中、
まだまだ解明されていない謎の多いことを
改めて実感。
イメージ 11
(誰も問題視すらしないだろうが)