オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

Yahooブログが無くなる…(‘A`)



なんと、このYahooブログが
今年の12月15日で無くなってしまいます
イメージ 1
記事を書きこめるのは
8月31日までで先に終了になります…

5月9日から各々、自分で他社に移ってね
てことだそうです…

このブログを初めて11年と7カ月。
今まで書きこんだ分はそのまま置いておいてもらえるのかと思いきや、
12月15日ですべて消滅とのこと。

ガーーーーーーーン…


私としては、
イメージ 2
切り紙作品の公表の場であり、
制作年月日を明示する意味合いもあったので、
他社に移ってと言われても…
そこでは全部「今年のアップ」になるのでは…

ページのアドレスもすべて無効になるので、
貼りつけたリンクも無効になるとのこと。
イメージ 3
そしてなにより、
これまでいただいたコメントもすべて消滅…

なんてこった…


3年前、それも突如だったのですが
切り紙の型紙のサイトを設けていた
フリーチケットシアターがサービスを停止
それらをこのYahooブログに移転するのに
1年かかってしまった苦い経験があります。
イメージ 4

なるほど、やはり大きな企業のサービスでないと
そういうことがあるのだな。
Yahooは大きい会社だから大丈夫だよね。
と、思っていたのが甘かった。

まさかYahooがサービスやめま~す!
こうもあっさりと撤退することになるとは…



正直この頃、
切り紙を自分の中心に据えて生きることに
限界や失望を感じていたのは否めない。
イメージ 5
これしかできることがないから長いスランプでも
なんとか細々と続けて来たけれど、
未来のなさに本当に疲れたというのも本音です。

ただでさえドンくさすぎて
バイトひとつまともにできない阿呆で、
体調の不安定もなかなか改善できず、
他にこれといって出来る特別な物も無くなれば
ほんとに
なんで生きてるの?
っていう感じなんですけど…

はい。これは私の長年の悩みです。
霧になってなくなりたい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなタイミングで、
近所の奥さんにとあるバイトをやってみないかと誘われ、
来週からお試しで行ってみることになりました。
イメージ 6
今までの仕事歴はほとんどが
接客販売や制作販売だったので、
全然やったことのないジャンルに大丈夫かな~?
また役立たずで終わってしまうことを心配しつつ、
いま人生の転機が来ているのだろうか?
と思いつつ。
(まだ面接はその後で、合否は後になります)


ちょうど
ブログが無くなる、バイトのお話をいただく
辺りの時期に、
イメージ 7
やたらと【55】とか【555】の数字が目につき、
気になって数字の意味で調べたところ、
『変化を恐れるな』
的な意味合いでした。


この頃はやたら【4】を見かけますが、
さっき【4】の意味を調べてみたら
『能力を磨け。基礎を築け』
みたいな意味合いでした。


180度
違うジャンルへすすむのかな。
よく分からないけれど。




とりあえず
まだ8月いっぱいまではブログをアップできます。
切り紙作品だけでもどこかに移転しておきたいし、
いろいろ考え中です。

イメージ 8

イメージ 9
(防草シートの下からたくましく生えているつくし)



オカルティー知識は今後も入れていくつもりなので、
新しい発見があったらまたぼちぼち
記事にしたいなぁと思ってます。


このあいだから
巨人骨の発掘とその妨害の攻防など、
記事をアップしたいと思いつつ、
それは想像以上にディープな世界だったので、
とりあえずもうちょっと知識を入れたいと思っています。
イメージ 10
巨人の世界は深い深い。

進撃の巨人」の諌山先生はよく勉強されているなぁと、
巨人のことを調べていると
いろいろ感心するところがあります。

シーズン2の途中までしか見てないから
また続きを見ないとな~。

しかし、
物語のテーマに巨人を持ってくるなんて
目の付けどころが凄い。

世の中に流行るものには何か意味があるのかなと
オカルティーな目線で考えることもあるんですが、
今、巨人に人々が注目すべき意味は何だろう?