オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ニートなのに慌ただしい~



バイトのお試し期間をこなし、
イメージ 1
(ヒメオドリコソウ。名前が可愛くて好き。)


バイトするには提示が必要だという
マイナンバーを今さら発行してもらいに行き
(引っ越しの最中だったので余裕なく登録しなかった)、




こういう時にかぎって図書の返却日が来て、
どしゃ降りのなか返却に行く。
(図書がぬれちゃってすごくマズい雰囲気になってしまいました)
イメージ 2
(桜のつぼみが膨らんで来てます。)


明日は祖母の一周忌。
時間より早く来てお茶出ししてくれとのこと。
でも車は出してもらえない…
イメージ 3


依頼をもらったタッセルも明日、
親戚のおばちゃんに託すべくさっきまで制作してました。
イメージ 4
(目標の20個にはたっせられずのタッセル。)

イメージ 5
(今回はこのような効能書き?を作り)

イメージ 6
(タッセルと一緒に入れて)

イメージ 7
(ややグレードアップ(笑))


その後は余裕が出来るかと思っていたら、
面接が急きょ入ることに。



巨人のオカルティーネタをアップすべく
毎日、寝る前にムー誌を読書(笑)してるのですが、
イメージ 8

晩にはくたばってしまっていて、すぐに居眠りしてしまいます。
このあいだも
ストーブの前であぐらをかいて読んでましたが、
その姿勢のまま反り返って
後ろの長椅子に半ブリッジ状態で寝てしまいました。
イメージ 9
反り返った状態でノドが絞まっていたようで、
呼吸の苦しさがそのまま夢に反映。
「巨人が居るから息が出来ない!」
みたいな訳のわからない夢にうなされて目が覚めました(笑)

寝る直前に見ていたものは
夢に出てきやすいんですね~。

私はそれを利用すべく、
寝る前に広い庭と洋館の写真を見ています。
イメージ 10
まだ今のところ、
洋館に住んでいる夢を見たことは、無い(笑)


そうそう

20日からいよいよフィギュアスケートの世界選手権なので、
久々にフィギュアネタをブログにアップしようと、
画像などいろいろ処理していたのですが、
諸事に追われてなかなか進められずです。
イメージ 11
イメージ 12
(なぜファイアー?(笑))



苗も今が植え時なんだけど…
イメージ 13
つ・つかれた…
(となりのおじさんに、うちの庭、モグラが居るんですよといったら、
それはネズミですと言われるの巻(笑))


イメージ 14
(早くつくしを収穫して佃煮を作りたいんだけど…)


イメージ 15
(スノードロップだっけ。野生でグングン生えてます)


イメージ 16
(オオバン。よく見ると頭がフサフサしてました。
薄毛に悩んでいる私は、鳥が相手でも頭髪に敏感になってしまいます)


イメージ 17
(カモは水の中で寒くないのかな。カモには生まれたくないな。)


イメージ 18
(たんなるカモも煌めく水面が背景だとロマンチックに。)




お試し期間といえど、
バイトのあった日は
ああすれば良かった、こうすれば良かったと
いろんな感情が噴き出してきてなかなか眠れず…

う~んう~ん眠れない・と
布団の中でウダウダしていました。
すると深夜、
目は閉じているんだけど、
顔のすぐ前に白いほわ~んとした
淡い光の玉(50cm位)現れたのが分かりました。
イメージ 19

光の玉の真ん中から
「大丈夫だよ」
というメッセージが聞こえてきて、

そして流れ込むように
それはのどの下から胸の中に入り込み、
強ばっていた胸がふっと軽く楽になりました。
イメージ 20
胸の中の光に私はすごく安堵感を感じ、
その時はじめて
自分がガチガチに強ばっていたことに気づいたのでした。
う~ん、そりゃ眠れませんね。

何年か前から
具合が悪くて苦しい時など、
布団の中でウダウダしている時に、
何かが胸を横切ったり
肩からふわ~っと入ってきたりして、
苦しかったのがふっと楽になるということが
起こるようになりました。
イメージ 21
ふしぎっす。


信じるか信じないかは、あなた次第です。
イメージ 22