オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

かくれんぼクイズ☆鳥はどこにいるかな?



久々の、
へたくそ写真の再利用・かくれんぼクイズです。
今回は鳥が写真の中に隠れています。


初級編

鳥はど~こだっ!
イメージ 1




ヒント。

画像をもうちょっと明るくしたら見えるかな。
イメージ 2




こたえ



コンクリートと同じ色をしたヒヨドリが真ん中にいるのでした。
イメージ 3
夕方だったこともあり、画像自体が暗くて見えにくいです。
自分でも写真を撮っておきながら一瞬、
あれ、写ってなかったかな?と思いました。

こんな鳥です
イメージ 4
同じ色すぎるだろ(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



初級編2

写真の中にツグミがいます。わかりますか?
イメージ 5




こたえ




ここで~~~す!
イメージ 6

ツグミ、見事な保護色!
イメージ 7

枯草と土の色なんですね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちょっと画質が粗くて分かりにくいですが、
鳥がちゃんと写っています。どこでしょう?
イメージ 8




こたえ



ここに写ってま~す
イメージ 9


ハトかな?
イメージ 10
ちょっと鳥の種類が分かりません



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



またまたツグミが写真の中にかくれんぼ。
あの保護色の鳥です。
イメージ 11






ヒント。



画像を明るくすると見えやすくなります。
イメージ 12




こたえ





すすきの根元に居ました。
イメージ 13


これまた保護色なツグミです
イメージ 14



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、

またまたまたツグミのかくれんぼ(笑)
ツグミって鳥の中でも見失い率高いんですよ。
イメージ 15




こたえ




堂々、中心に写っております。枯れ葉にも紛れる保護色の素晴らしさ。
イメージ 16


じっとしていると見つけにくいんです
イメージ 17



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後はツグミ・・・


じゃなくてヒヨドリなんですけどね。
ちょっと写り悪いけれどちゃんと居てます。
イメージ 18




こたえ





ここに居てま~~~す
イメージ 19



枝の向こうで
息をひそめて隠れている
イメージ 20
ヒヨドリなのでした







いくつわかりましたか?
鳥の場合、
虫ほど草木に紛れていない気がしました。

また今度、
めちゃくちゃ見つけにくい
「虫のかくれんぼクイズ」をUPしますね♪