オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ストロベリームーン 御利益ありげ?



イメージ 11
曇りの予報も何のその。
今日は山陰にしては珍しいぐらい晴れてまして、
ストロベリームーンを観ることが出来ました。

こちらでは8時ごろに観られるのではということで、
月を探すべくカメラを持って出かけ、
8時前には見つけることが出来ました。


すでにもう結構高く上がっていて、
赤いというよりオレンジっぽい月でしたが。
イメージ 1
それでもいつもの月よりは赤っぽい?


ストロベリームーンは
恋人同士で観ると幸せの御利益があるとのことで、
あぁ、今ごろこの月を眺めながら
日本中のカップルがラブラブ幸せなのであろうなと思いながら
私は独りで観ておりました(笑)

というか、
一生懸命カメラを構えてて、感傷に浸る余裕そのものが
なかったような?(通常運転)




そのうち薄雲がかぶさってきて、月がぼやんとなって来たのですが、
イメージ 2




なんと




薄雲の出現により、
ほんの一瞬の奇跡が…‼






月明かりに照らされた薄雲が、一瞬ハート型に!イメージ 3




2瞬めもやや大きなハート型に(笑)
イメージ 4


パシャパシャと連続でシャッターを切りましたが、
ハート型の雲に撮れたのはこの2枚だけなので、
本当に数秒のことだったのだと思います。




その後は、



薄雲がどんどん濃くなっていったので、





イリアム・ブレイク感まんさい?の
ミステリアスな月に撮れました(;゚ロ゚)
イメージ 5

イリアム・ブレイクの絵
イメージ 6





やれやれ、


思ってたみたいな赤い月ではありませんでしたが、
いちおう写真は撮れたのでよかったです。
(世の中に出回ってるストロベリームーンの画像は少々加工されてるかもねー)
イメージ 7




……………………………………………






御利益ありげな
ハートの雲とストロベリームーンの写真を
スマホの壁紙形にしてみました。
(月が白飛びしていてストロベリームーンに見えないのはご愛敬(笑))
イメージ 8
1280×720ピクセルです。
すごくでっかい画像に見えますが、65.6KBなので意外と軽いです。
恋愛運アップのお守りに?なればいいですね(笑)
物好きな方はどうぞお使いください。







大きい♥の雲とストロベリームーンのパソコン用壁紙も作ってみました。
1680×1050ピクセル、114KBです。
イメージ 9
御利益? まぁ、あったらいいですね (°_°)
恋愛運?
運というのは情報が入りやすくなるということなので、
その情報に喰いつけば何がしかがあるかも知れませんね?




ということで、
今日のストロベリームーン・リポートでした。

イメージ 10