オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今までありがとうございました。ブログ終了なんです



ヤフーブログのサービス終了ということで、
ブログの創作は8月31日まで、
つまり明日で終了です。

いちおう、
ブログ自体は12月15日までは表示されていると思うのですが、
それ以後は消失するようです。
(もしかして引っ越しサービス使ったら表示も無くなる?)


イメージ 1
サービス終了という事で、
ヤフー側から他社ブログへ引っ越せるサービスが提示されてるんですが、
3社ほど選択肢がありまして、


私の書いてきたブログは異様に画像が多い。
ということから、
1ページに載せられる画像容量がヤフー以下のところは選べません

そうするともう、
はてなブログしかないだろうと。

イメージ 2
はてなブログってどんなブログ?

私もよくわかりません(キリッ)


新しい所に引越しできたとして、
タイトルはそのまま
『オリガミ ヲ キリガミ』
にすると思うんですが、変えられるなら
『オリガミ ヲ キリガミ オカルティー
にでもしようかとマジで考えてます(笑)

もういちいち
【オカルティー注意】
と書くのが面倒なので、最初から変な人なんだと
分かってもらおうかと思って(笑)

……………………………………………


きのう、

お買い物の道中、急に雨がつぁ~っと降ってきました。
イメージ 3
まあ山陰ではいつものことですよ。
まさかの降雨、いつものこと・いつものこと。
「弁当忘れても 傘忘れるな」
という言葉の根差した地域です。
(と言いながらよく傘を持ち忘れ、ずぶぬれになるのでした)


まあ
きのうは偶然、傘を持っていたのでセーフ。
ポーンと傘をひらいてさしました。
するとそのタイミングで
きゅうに雲の隙間から太陽がいい感じに差し、
イメージ 4
もしかして、

もしかして?


と思っていると、


そのもしかして。



パーっと虹が出ました。
イメージ 5
広大すぎて虹の全景が撮れません…
虹を左右しっかりカメラに収める方は
いったいどうやってあの大きな虹を1枚に収めているのかな?


虹を見るということは、
どっちかというと良いことなんだよね?

ブログ移行がずっと憂鬱で
この日も道中、
どうしたらいいんだ…うじうじ…
と、べらぼーに機械オンチな私は考えこんでいたのですが…

なんとか引っ越しできるかなぁ~?

イメージ 6
ちなみに、
「虹」という漢字に虫偏が付いている理由は、
昔は蛇も虫の仲間だと認識されていたからだとかで、

虫 ⇒ 蛇 ⇒ 虹

みたいな感じらしいです。
虹は空にかかる蛇なんですなぁ~。


虹の足元が気になってズーム。
イメージ 7
虹の足元から見ると、どんなふうに虹が見えるんだろう?
と思って、
虹の出ている足もとへと自転車をつぁ~っと
飛ばして行ったことがありますが、
そこに行くと虹が消えるんですなぁ~。

つまり
上の写真の町の人たちは虹が見えてないんですなぁ。

たぶん。



……………………………………………


きのうは道中、
きのこのカップルも見つけました。
イメージ 8
ここ数日、かなり雨が降ってたからなぁ~。



9月に入ったらブログ移行をする予定です。


上手く移行できたとして、
しかししばらくは面倒な作業に手をとられそうです。

まず
これまで記事に貼りつけてきた
リンクのアドレス全てを
新しいブログのページのURLに変えなければなりません
イメージ 10
鬼のようにリンクを貼りつけてきた自分を後悔。



しかも


画像がそのまま移行できたように見えても、
それは
ヤフーブログ終了の12月15日に全て消えるとのこと。
よって
全ての画像をアップロードし直さねばならない
のだとか…
イメージ 9
狂ったように記事に画像を貼りつけてきた
自分が呪わしい…



ブログの開設は
2007年7月10日でした。
なんと
12年と1カ月半もやってたんですね~。

そして
ブログ記事の総数は
1745ページ



これらに鬼のように貼りつけてきた
リンクと画像のやり直し作業…


イメージ 11

自分のバカァぁ~~・・・ぁ…



……………………………………………


とまあ、
こんな感じで憂鬱になっているのですが、

とにかく明日で慣れ親しんだこのブログともさよならです。

無責任に垂れ流してきたこのブログを
チラ見でも見に来てくださった方、
わざわざナイスやコメントを付けて下さった方に
支えられて12年。

ブログを続けてこられたのは
その支えが励みになっていたことは間違いありません。
感謝
振り返るともう、
感謝という言葉しか見当たりません

ここを見に来て支えて下さったみなさま、
本当にありがとうございまし
イメージ 12

とくに長年、
じつにじつに多くの記事にコメントを残して下さり、
交流してもな~んの旨みも無い私と
やり取りして下さったショココマミーさん
ギガ感謝をおくりたいと思います。

ショココマミーさんがいなかったら
私は今きっとブログを続けていませんでした。

うち、
そろそろムカゴの収穫時ですが、
ムカゴいりませんか?(笑)


……………………………………………


8月31日以降、
コメント欄に書きこめるかどうかわからないのですが、
もしコメントをいただいて、
それに返信できなかったらすみません